• ベストアンサー

AirStationの設定を下手にいじってしまいました(TT)

こんにちは。 サポートセンターの電話があまりにもつながらないので、こちらで相談させて頂いております。 私はBUFFALO の Air Station (WHR3-AG54)を使ってノートPCを無線LANでつなげています。 先日、つながりが悪くなったので色々と試していたら、クライアントマネージャーのプロファイル名をひとつ削除してしまいました。(たぶんいつも使っているやつ) それからさっぱりつばがらなくなりました。 親機のデスクトップは正常につながっております。 PC設定が苦手な私は手も足も出ない状況となっています。 Air StationのCD-Rはあります。 Air Stationにお詳しい方、どうぞお助けくださいませ。 *この質問は別のPCよりしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1の方と同じになってしまいますが、やはりAOSSで、設定するのが早道です。 設定途中で、ルーターの背面の上の方にボタンがありますのでそれを2秒以上押せば全面のランプが点滅しますので、そのときノートパソコンの方が電波を探します。 キャッチしたら点滅が止まります。 色々やってみて下さい。

18531891
質問者

お礼

アドバイス大変参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

>ムービーを見ながら深く考えずにやったので と書かれていますので、おそらくAOSSで接続したものと思います。 下記URLに接続方法が書かれていますのでやってみて下さい。 質問者様のスキルアップの為に手動で接続する方法も勉強されてみては如何ですか。 BUFFALOのWER-AMG54とWHR-AM54G54のユーザーですが、一度もAOSSを使った事が有りません。覚えてしまえば簡単ですよ。

参考URL:
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF4674
18531891
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。手動ではなかったのですが、無事に接続することができました!これも皆様のアドバイスのおかげです。サービスセンターよりもOKウェブの方がよっぽど頼りになるということを認識いたしました。

• simoyan
回答No.1

AOSSを使って設定してみたらどうでしょうか? 簡単に設定できると思いますが・・・。 あと、正常に動作するまでは、誰が設定しましたか? その人に再設定してもらうのも一案かと・・・。

参考URL:
http://buffalo.jp/aoss/setup.html
18531891
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。正常に動作するまでは私が設定しました(^^;ムービーを見ながら深く考えずにやったので、今パニックになっておりました。早速帰宅して試してみます!またその結果をここでご報告させていただきます。ありがとうございました!