• ベストアンサー

AirStationの設定を下手にいじってしまいました(TT)

こんにちは。 サポートセンターの電話があまりにもつながらないので、こちらで相談させて頂いております。 私はBUFFALO の Air Station (WHR3-AG54)を使ってノートPCを無線LANでつなげています。 先日、つながりが悪くなったので色々と試していたら、クライアントマネージャーのプロファイル名をひとつ削除してしまいました。(たぶんいつも使っているやつ) それからさっぱりつばがらなくなりました。 親機のデスクトップは正常につながっております。 PC設定が苦手な私は手も足も出ない状況となっています。 Air StationのCD-Rはあります。 Air Stationにお詳しい方、どうぞお助けくださいませ。 *この質問は別のPCよりしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1の方と同じになってしまいますが、やはりAOSSで、設定するのが早道です。 設定途中で、ルーターの背面の上の方にボタンがありますのでそれを2秒以上押せば全面のランプが点滅しますので、そのときノートパソコンの方が電波を探します。 キャッチしたら点滅が止まります。 色々やってみて下さい。

18531891
質問者

お礼

アドバイス大変参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

>ムービーを見ながら深く考えずにやったので と書かれていますので、おそらくAOSSで接続したものと思います。 下記URLに接続方法が書かれていますのでやってみて下さい。 質問者様のスキルアップの為に手動で接続する方法も勉強されてみては如何ですか。 BUFFALOのWER-AMG54とWHR-AM54G54のユーザーですが、一度もAOSSを使った事が有りません。覚えてしまえば簡単ですよ。

参考URL:
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF4674
18531891
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。手動ではなかったのですが、無事に接続することができました!これも皆様のアドバイスのおかげです。サービスセンターよりもOKウェブの方がよっぽど頼りになるということを認識いたしました。

  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.1

AOSSを使って設定してみたらどうでしょうか? 簡単に設定できると思いますが・・・。 あと、正常に動作するまでは、誰が設定しましたか? その人に再設定してもらうのも一案かと・・・。

参考URL:
http://buffalo.jp/aoss/setup.html
18531891
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。正常に動作するまでは私が設定しました(^^;ムービーを見ながら深く考えずにやったので、今パニックになっておりました。早速帰宅して試してみます!またその結果をここでご報告させていただきます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 無線LANもう少しなんですが

    OSwinndows98se 無線LAN WHR3-AG54 アダプタWLI-CB-AG54です アダプタ(子機)ドライバーインストール成功しました Client Manager2インストール成功しました 子機設定成功 接続中 アンテナも5本ほど立ってます Air Station(親機)でサイト 192.168.11.1の接続を失敗します ページを表示できません のメッセイジです その時更新もしてみました 又 親機のリセットもしてみました BUFFALOの 最新のAir Navigator Client Manager インストールして 試しても 同じ結果 手入力で 192.。サイトに つなぎにいってもダメ なにか 解決策はあるのでしょうか すいません よろしくお願いいたします

  • 無線ルーターの設定

    BUFFALOの無線LAN親機、WHR-HP-G300Nの設定がうまく行きません。 同じくBUFFALOの無線LAN親機からの取り換えですで、接続ソフト(クライアントマネージャー)はそのまま 使用できるので、PCと接続でき電波状態も良好なのですが、インターネットへの接続ができません。 何か設置が別途必要なのでしょうか。

  • AirStationの設定ページが表示できない。

    無線LAN接続についての質問で、バッファローのWHR-G54Sという親機に、同じくバッファローのWHL2-USB2-G54という子機で接続しています。 両方AOSS対応ということだったので、AOSS機能を使って接続。クライアントマネージャー2にも、接続中と表示されているのですが、AirStationの設定ページが表示できません。 ドライバ再インストールにAOSS再設定と最初からやり直したり、ウィルス対策ソフトを切ったりしましたが結果は同じでした。 どうすれば、設定ページを表示できるようになるのでしょうか? OS:windows xp sp2

  • Air Stastion同士の無線接続の方法について

    バッファローのAir Stationを2台所有しています。 AIR STAION WHR3-HP-G54/PHPを親器として、AIR STAION WHR3-AG54/Pを子器にするような形で接続したいのですが、可能でしょうか? 可能な場合、設定方法を教えてください。 現在IPアドレスは、WHR3-HP-G54/PHP(親機)が192.168.0.11 WHR3-AG54/Pが192.168.0.3に設定されています。 ちなみに現在、この親器から無線で接続されているPCが3台あります。

  • 無線LANで接続できません

    バッファロー親機WHR-HP-G300Nに変更したところ、接続できなくなりました。 クライアントマネージャー3のアクセスポイントの検索、AOSS、WPS、すべてで「無線親機が見つかりません」となり先に進めません。 有線にしてみたら接続できました。 今までバッファロー親機WHR-HP-GN、子機WLI-UC-GNHPで接続できていました。 子機は変更なし XP SP3です パソコン全部で3台あり デスクトップは有線で接続できています。 ノートパソコン子機内蔵のほうも接続できています。 バッファローサポートに相談しても解決できませんでした。 困ってます、よろしくお願いします。

  • 暗号化キー 設定変更

    以前使用していた無線LAN親機を買い替え、有線でPCに接続し、セットアップも済ませたのですがインターネットに接続できませんでした。 暗号化キーなどを以前使っていた親機のものから新しく買ったものにPC側で変更しなくてはならないのでしょうか? また変更方法もわからないのでアドバイス頂けないでしょうか。 PC dynabook WindowsXP 親機 バッファロー WHR-HP-AG300H

  • AirStationで接続できたのにすぐに切れてしまう!

    バッファローのAirStationという無線LANでインターネットに 接続できたのですが、数分するとまたつながらなくなってしまいます。 違うパソコンではそんなことはなかったのですが、今のパソコンでは クライアントマネージャ3で接続できていると出るのに、(できない事もあり) AirStation設定ツールの方で機器検索で製品が見つからなくなったりするのです。 有効なネットワークが存在しません、検索パケットの送信に失敗、と出ます。 少し時間を見てまた機器検索すると普通に1個製品が見つかりました、と 出てつながったりします。おかしなことに製品が見つからないまま つながることもあります。つながることもあるので電波や設定がだめな わけではないと思うんですが、何が原因なんでしょう? 機種はBUFFALO WHR-HP-G54というやつだと思います。

  • AirStation 無線の設定について

    お世話になります。 Airstation を新しく購入し,無線で使用しています。 調子よく使用していましたが,突然インターネットの回線が 切れてしまい,その後,エアステーションを再起動したり しましたが,一向につながりません。 試しに有線でつないだところ,つながりましたので ここで質問させて頂きました。 エアステーション内の設定を見直したのですが, 基本の接続設定は触っていませんし,間違いなく設定されています。 これ以上触ると心配なので。 無線で接続をすると,エアステーションまではつながり, それ以降のネットのみアクセス無しとなってしまいます。 AOSSボタンも押してみましたが,ネット接続以外は問題なく設定できているようです。 考えられる問題や,解決策は何かあるでしょうか。 機種:Buffalo  WHR-G301N 親機,子機の設定が可能で,ルーター接続ONとなっています。(親機) どうかご教授宜しくお願いします。

  • 2台目のノートパソコン

    全くの素人です。優しくお願いいたします。 今まで1戸建ての自宅でバッファローAIR STATION WHR-G300Nという無線親機でLAN通信していました。 このPCとは全く別に、もう1台のノートPCをこの親機を介して無線LANを繋ぎたいのですが、 どうやったらいいのでしょうか? 何が何やら全くわかりません。 今はこの1台が正常に無線で繋がっているので、こうやって質問できますが、 変なことをしてこのPCも繋がらなくなってしまっては、もう手も足もでません。 よろしくお願いいたします。

  • VISTAで無線LAN設定ができません(分かりません…)

    はじめまして。 このたび新たにVistaノートを購入しましたが、無線LANの設定が分かりません。 初心者のため分かりやすく説明いただけると幸いです。 ○OS:Windows Vista Home Premium ○無線ルータ:Buffalo Air Station AG54 ○PC:Lenovo 3000 N200 ○プロバイダ:eo光ファイバー(ホーム) バッファローのサイトからクライアントマネージャーVを インストールしたのですがファイルが起動しません。 (反応がない) PCのワイヤレス設定やプロバイダーの説明書を見ても よく分かりませんので質問させていただきました。 なにとぞよろしくお願いいたします。