• ベストアンサー

VISTAで無線LAN設定ができません(分かりません…)

はじめまして。 このたび新たにVistaノートを購入しましたが、無線LANの設定が分かりません。 初心者のため分かりやすく説明いただけると幸いです。 ○OS:Windows Vista Home Premium ○無線ルータ:Buffalo Air Station AG54 ○PC:Lenovo 3000 N200 ○プロバイダ:eo光ファイバー(ホーム) バッファローのサイトからクライアントマネージャーVを インストールしたのですがファイルが起動しません。 (反応がない) PCのワイヤレス設定やプロバイダーの説明書を見ても よく分かりませんので質問させていただきました。 なにとぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my-hobby
  • ベストアンサー率21% (659/3045)
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/technet/network/evaluate/vista_fp.mspx http://asugi23.web.infoseek.co.jp/bigc/big61.htm http://oak.zero.ad.jp/~zab28384/2_028.htm http://www.chokanji.com/ckv/supportdata/vista/smbc.html http://oak.zero.ad.jp/~zab28384/32_005.htm ネットワークドライバー違い ネットワークが二つ有る ビスタはファイアーオーオールきついので例外設定 設定時はウイルスソフト停止して設定する複雑に成るので ウイルスソフトのネッワークIPレンジ設定すると良い

panda_freaks
質問者

お礼

ありがとうございます。 分からないなりに触っていたら、クライアントマネージャーを使って 何とか接続することができました! しかし有線25Mbps、無線7Mbps…。 随分と落ちるものですねー。

その他の回答 (1)

  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)
回答No.2

クライアントマネージャV Ver.1.1.0 は、Vista専用ではありますが、 > Windows Vista(32bit)がインストールされた無線内蔵PC(※1) > ※1 すべての無線内蔵PCでの動作を保証するものではありません クライアントマネージャを使わなくても、接続はできると思います。 こちら↓の方法で無線LANの接続を試してみてはいかがでしょうか? http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF14568 うまくいかない場合は、接続環境や AG54の接続状況も含め、 どの手順で、どのようになっているかを補足してください。

参考URL:
https://ssl2.buffalo.jp/bbs/airstation/default.php
panda_freaks
質問者

お礼

ありがとうございます。 分からないなりに触っていたら、クライアントマネージャーを使って 何とか接続することができました!

関連するQ&A

  • 【Vista】 無線LANの接続に時間がかかる

    はじめまして。 Vistaノートにバッファローのルータを経由して光接続をしておりますが ネット接続するのに毎回時間がかかります。 (だいたい2~3分すると繋がります) 最初にクライアントマネージャーVを使って接続しましたが よく分からずにVistaの無線設定もいじくったせいでしょうか? 正直、ネットワークのことはよく分かりません。。。 とりあえずは繋がるのですが、毎回待つのも面倒なので 対応方法が分かれば教えてください。 宜しくお願いします。 ○OS:Windows Vista Home Premium ○無線ルータ:Buffalo Air Station AG54 ○PC:Lenovo 3000 N200 ○プロバイダ:eo光ファイバー(ホーム)

  • 【Vista】 無線LANの接続がスリープから戻ると切れてしまう

    はじめまして。 Vistaノートにバッファローのルータを経由してAOSSで接続をしておりますが スリープ状態から起動させると、ネット接続するのに毎回時間がかかります。 (だいたい2~3分すると繋がります) デバイスドライバの設定で、電源を切らない設定にすればいいと いうアドバイスをいただきましたが、初心者のため 具体的にどうすればいいのか分かりません…。 とりあえずは繋がるのですが、毎回待つのも面倒なので 対応方法が分かれば教えてください。 宜しくお願いします。 ○OS:Windows Vista Home Premium ○無線ルータ:Buffalo Air Station AG54 ○PC:Lenovo 3000 N200 ○プロバイダ:eo光ファイバー(ホーム)

  • 無線LANの設定

    Wiiを無線LANで接続したいと思っています。説明書にあるとおり「Wi-FiUSBコネクタ」を購入しようとしましたが、これはVistaに対応していないとのこと。現在はXPですが近々Vistaに変える予定なので、店員に確認した上でcoregaのCG-WLUSB2GPXという無線LAN USBアダプタを購入しました。 早速インストールし、設定をしてみたのですが、「ワイヤレスクライアントユーティリティー」でネットワークキーの入力を求められ、その入力ができず困っています。この「ネットワークキー」って何ですか?もともとPC内で設定してあるものでしょうか。確認するとしたらPC内を探すのか、もしくはプロバイダに問い合わせるのか、いや、そうでなくて今初めて好きな文字列を設定するのか・・・(適当に入れてみましたがダメでした。ASCII文字か16進数で、と出ますがこれも意味がわかりません)基本的なところがわかってないので教えてください。Wii本体のインターネット設定でもキーの入力を求められるので、これも同じものなのでしょうか。 PCはniftyのADSLを利用しています。

  • 無線LAN内蔵型PCなのに切り替わらない

    今までプロバイダーレンタルの有線Lanルターで繋いでいたのを、無線Lanでもいける様に昔買ったBuffalo Air Station WBR-B11ルターを追加したのですが、一つのノートパソコン(日立のPRIUS PN33K1S) は上手く行ったのですが、もうひとつのノートパソコン(日立FLORA PC8NB1)はキーボードにあるアンテナ無線マークのボタンを押しても無線にスウィッチされないようで、Air Stationが認識しません。PCのコントロールパネルを開き、ワイヤレスネットワークセットアップウィザードを実行しても、Air Station はPCの無線設定が認識できません。どのように対処したら解決の糸口が見つかるか、お教へ頂けないでしょうか。どうか宜しくヒントだけでも結構ですからご指導ください。お願いします。

  • 無線LANが繋がらなくなったのですが??

    CATVからBUFFALO/AIR STATION を使用して家庭内LANを使っていました。 2年ほど前に買って、私のPC/WIN98を有線、家族子機は無線でWIN20とMeです。 ところが最近になって子機がインターネットに接続できなくなりました。 状況はクライアントマネージャーでAIR STATIONを検出できないこと。 これまで、AIR STATION のリセット,各子機の再設定(取説通り),それぞれの機器診断を実施しましたが異常は見つかりません。 AIR STATION の故障かな?とも考えたのですが、私のPCからのインターネット接続には問題ありません。 いっそのこと、AIR STATION の買い替え?も考えた所、既にWIN98用が店頭にはありませんでした。 さて、どうしたらいいものか、どなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • バッファローの無線LAN接続ができません><

    バッファローの無線LAN接続ができません>< Air stationには有線でつないで設定もできつなげているのですが 次の作業の線を外してクライアントマネージャーからの設定で 本体のボタンを押して点滅させ親機を見つけるところまでできたのですが何度やっても接続できませんでしたと出てしまいます。 プロバイダはCITV パソコンはVAIOのVGN-SR73JB OSはVistaで 無線はパソコン自体に内蔵されています。 もちろん、無線のスイッチは入ってますしファイヤーウォールも無効にしてありあすしスパイウェアも停止中になってます。 どうか助けてください。泣

  • ワイヤレスLANの接続

    家のワイヤレスLANについてですが、現在BUFFALOのAir-Station AG54を使っています。 IBMのThinkPadのワイヤレスは何ら問題なく接続できるのですが、 DellのLATITUDE D430はなぜか接続できません。 またSonyのノートブックも結局接続できず、仕方なしにAir station付属のワイヤレスカードをさしてつかっています。 これってなぜなんでしょうか? DellのノートPCは仕方ないのでLANケーブルを使用しています。 それとair stationの設定で無線使用数は無限にしていますが 4台のPC接続すると必ず1台はつながりません。 なぜでしょうか? 教えてください! よろしくお願いします。

  • 無線LANのつなぎ方・設定方法が分かりません

    最近引っ越してきて、光回線の工事をしてもらい、 光-ONU-(LANケーブル)-PC というつなぎ方で、有線ではインターネットに接続できました。 ところがマンションの構造上、ONUの設置場所が寝室から遠かったので 実家で使用していたAir Stationを持ってきて、 NTTの人に使えるか聞いたところ大丈夫ということだったので、 光-ONU-(LANケーブル)-Air Station というふうにつないでみたのですが、つなぎ方はこれであってるのでしょうか。 ノートPCに無線機能が付いているので、無線ONにして、 Air StationのAOSSボタンを押して検索してみると見つかり、 ノートPCとAir Stationは繋がってるのですが、 インターネットには繋がらないのです。 何か設定が必要なのかなとも思うのですが分かりません。 似たような質問を調べましたが、どれもCTUありのところばかり でしたので・・・分かりにくい説明だと思いますが、どなたか 教えてください。 ちなみに、フレッツ光で、プロバイダは@niftyです。

  • 無線LANもう少しなんですが

    OSwinndows98se 無線LAN WHR3-AG54 アダプタWLI-CB-AG54です アダプタ(子機)ドライバーインストール成功しました Client Manager2インストール成功しました 子機設定成功 接続中 アンテナも5本ほど立ってます Air Station(親機)でサイト 192.168.11.1の接続を失敗します ページを表示できません のメッセイジです その時更新もしてみました 又 親機のリセットもしてみました BUFFALOの 最新のAir Navigator Client Manager インストールして 試しても 同じ結果 手入力で 192.。サイトに つなぎにいってもダメ なにか 解決策はあるのでしょうか すいません よろしくお願いいたします

  • 無線LAN

    今度ADSLからEO光に変えるんです。 そこで無線LANが今のままでいけるのか教えてほしっいのです BUFFALO AIR STATION WER-AMG54です。これが光に適合しているのか判らないので教えてくださいよろしくお願いします