• ベストアンサー

バッファローの無線LAN接続ができません><

バッファローの無線LAN接続ができません>< Air stationには有線でつないで設定もできつなげているのですが 次の作業の線を外してクライアントマネージャーからの設定で 本体のボタンを押して点滅させ親機を見つけるところまでできたのですが何度やっても接続できませんでしたと出てしまいます。 プロバイダはCITV パソコンはVAIOのVGN-SR73JB OSはVistaで 無線はパソコン自体に内蔵されています。 もちろん、無線のスイッチは入ってますしファイヤーウォールも無効にしてありあすしスパイウェアも停止中になってます。 どうか助けてください。泣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.8

クライアントマネージャを使っているようですが、内蔵無線に対応していないのかもしれません。 クライアントマネージャはVでしょうか? もし、3をつかっているようならVを入れなおしてみてください。 http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg5.html (3をアンインストール後、Vをインストール) すでにVを使っている、もしくはVにしても接続できなかったのなら、クライアントマネージャ自体が対応できていないかと思われます。 その場合は、手動での接続を試してください。 http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0708141034191/ こちらに方法が書かれています。 Air stationの正確な品番が不明なので、若干違うかもしれませんがほぼどの機種も似たような設定画面だと思います。 尚、「対処方法の5」では、aで説明されていますが機種によってはaはありません。 nがあればnで、nがなければg/bのAESのSSIDと暗号化キーを使ってください。 一字でも間違えると繋がりませんので、コピーペーストするのがいいでしょう。 (多分暗号化キーもペーストできるかと思いますが、ダメだったら一字ずつ間違えないように入力してください) ※ルーターの設定に入る際、パスワードを設定している場合はそのパスワードを入力しないと入れません。 手動で接続できたら、クライアントマネージャは不要ですのでアンインストールしてください。 場合によってはクライアントマネージャがインストールされていると手動設定ができないかもしれません。

その他の回答 (7)

noname#130243
回答No.7

No5です。 出張サービスが完全解決とも言えないのではないですか。 親、子機ともバッファローならいいですが子機はパソコンメーカーでしょう。 こういう時困るのですよね結構あちらのメーカーにお聞きくださいと相手のせいにする事多いのです。 私も大手メーカーで一時サポートもしてました。 自社のものは責任を持ちますが他のメーカーのものはわからないのですよ。 変に他メーカーのものに手をつけると最後まで責任を持たないといけないので、自社の機器が正常かどうかだけを確認して 正常なら、これこのとおり我社のものは正常ですと、帰ってきます。 私がバッファローならバッファローの子機を積んだパソコンを持って行き親機とつながる事を確認して、あとはパソコンメーカーにお聞きくださいとしますよ やっぱり一度バッファローないしはパソコンメーカーに電話サポートを受けられたほうがいいと思いますよ

回答No.6

No5です 私も延べ100回くらいはバッファローの無線LANを扱ってきましたが、この方法でごく簡単につながるはずですよ。 ただ、無線はうまくいくと何でもないがゴネだすと始末がわるいですね。 私の経験では、他のPCや子機(LANカードなど)を使うとか、どうしてもダメなら有線でインターネットしておいてバッファローサポートに電話するしかないと思います。 バッファローの無線子機の場合一旦子機のドライバーを削除してから最初から入れ直すなんてありますが、内蔵無線でしょう。 案外内蔵無線のドライバーに問題があったりして・・・

famituu
質問者

補足

最終手段として出張サービスで4900円払ってつなげてもらう事も考えてます。。

回答No.5

有線ではインターネットに繋がる。 無線で親機と繋がらないでいいですか? 本体のボタンを押して点滅させ・・AOSSの事かな? その前に子機から親を見つけないと、 インターネットとかプロバイダーとか以前に パソコン内蔵子機とバッファロー親機がつながらないのですね。 「エアナビゲータCD」で下のURLを参考につながると思いますよ

参考URL:
http://buffalo.jp/support_s/guide/qa/network/
famituu
質問者

補足

ここも試しました>< 無線が接続され、IPアドレスが正常に取得できているか確認します の部分までは行きましたがここで未接続になってしまいます

• saekikkt
回答No.4

これだけの質問内容では、回答が難しいですね! Air stationの型式は、???? 暗号キーは、入力されたのですか? その暗号キーが認証されないのですか? マニュアルがあるはずですのでそれを見ながら、下記を参考にもう一度設定されたらどうですか? http://buffalo.jp/support_s/guide/qa/network/ http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF401

famituu
質問者

補足

型式とは?? くわしくないので教えてください><

• waindame
回答No.3

多分、私が使っているのも同じ機種でしょう。ただし、PCとプロバイダは違います。 使い始めた頃にはたびたび同じ様な問題が起こりましたが、最近は安定しています。 有線(LANケーブルをつなぐ)で、インターネットに接続できる事を確認できていますか? もし出来ているなら、バッファローとの設定がうまく行かなかった事になりますから、付属ソフトをインストールしなおすのが一つの方法です。

famituu
質問者

補足

ソフトをインストールしなおすことで治るのでしょうか。。。泣 普通に環境表示ツールでも無線のとこは有効ですが未接続になっています

noname#130561
noname#130561
回答No.2

バッファローにお問い合わせ下さい。 ●電話での設定指示は的確で親切です。(いい会社です、スキ)

famituu
質問者

補足

電話も考えてますが。。 解決策はここのほうが早そうなんです。。

• aokii
回答No.1

CITVにお問い合わせ下さい。

famituu
質問者

補足

はい、。。