• ベストアンサー

暗号化キー 設定変更

以前使用していた無線LAN親機を買い替え、有線でPCに接続し、セットアップも済ませたのですがインターネットに接続できませんでした。 暗号化キーなどを以前使っていた親機のものから新しく買ったものにPC側で変更しなくてはならないのでしょうか? また変更方法もわからないのでアドバイス頂けないでしょうか。 PC dynabook WindowsXP 親機 バッファロー WHR-HP-AG300H

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.3

>有線でPCに接続し、セットアップも済ませたのですがインターネットに接続できませんでした 無線LAN設定の前の段階だと思いますが、プロバイダのIDやパスワードの入力に誤りがある為にネットへ接続できていないのでは・・。 「インターネットに接続できない場合の確認事項」 http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/qa/doc/buf12919.html もしくは、ファイアーウォールが通信をブロックしていませんか? >暗号化キーなどを以前使っていた親機のものから新しく買ったものにPC側で変更しなくてはならないのでしょうか? まず、有線接続でネットへ接続できているかの確認が先ですが・・ 無線LANの設定は、改めて行う必要があります。 以前の、無線LAN設定やユーティリティ等を削除して、最新版を利用してください。 「ドライバーダウンロード WZR-HP-AG300Hシリーズ | BUFFALO」 http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-ag300h.html 「無線内蔵パソコンを無線でインターネットにつなぎたい」 http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/150/p/1,2,280,281/session/L3NpZC9FbTNjNG5xaw%3D%3D 無線LANの設定自体は、AOSSで行えば簡単にできると思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

ルーターのネット側にある機器(モデム/終端装置)の電源を一時(10分くらい)切ってみたら。 それでも駄目ならその状態でルーターの設定をやり直したら。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

無線で繋ぐのであれば暗号化キーは必要です。 暗号化キーは親機側で設定しますので、親機のマニュアルをよく読んで下さい。 子機側の設定はその後です。

関連するQ&A

  • 暗号化方式と暗号化キー???????

    こんにちは。何時もお世話になります。 ウィンドウズXPを有線から無線にしたいのですが設定で悩んでいます。   無線の親機 エアマックエクスプレス   無線の子機 BUFFALO( WLI-U2-KG54L ) ウィンドウズXPにBUFFALOをインストールする際  無線親機を手動で検索して接続する場合、無線の暗号化方式 を選択する欄と暗号キーを入力する画面が出てきますが何を元に選択して何を入力したらいいか分かりません・・・・・・・。 どうしたらよいかどなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します~^-^;>

  • お願いいたします。暗号化キーの調べ方

    本日PCを買い替えFMV NB50RよりFMV A555BR。 今までのPCを接続した時の、無線ルーターと接続する為の 暗号化キーがどこにもメモをしておらず解らずに困ってます。 SSIDは解ってます。 無線ルーターはバッファローのWHR-G54Sです。 ルーター付属のエアナビゲーターではなく、FMV NB50Rに入っていた無線ソフトで接続していた為 バファローのサイトの内要をみてもわかりません。 どのようにすれば解るか宜しくお願いいたします。

  • 3台目PCが無線接続できません(涙)

    3台目PCがLANケーブル使用でならネットにも接続できるのですが、 無線では無線ルータには「接続中」とはなるものの、ネットまでは 繋がってくれません。構成は以下の通りです。 どなたか詳しい方、解決方法をぜひともご教授ください。 無線ルータ;BUFFALO WHR3-AG54 0台目;TOSHIBA Dynabook AX/3527CDSV(無線カード;WLI-CB-AG54)     当初より使っていたPCですが、システムのハングアップ多発     により再セットアップ中。後の3台目PCがこのPCです。     1台目のPS3接続のため、WHR3-AG54の暗号化レベルを     WEP128に変更して接続していました。 1台目;SONY PS3(無線内蔵);注)もちろんゲーム機です(汗)    0台目が健在の時からWHR3-AG54にWEP128で接続 2台目;NEC VALUSTAR LL700/T(無線内蔵)     最近、0台目が健在のうちにWHR3-AG54へWEP128で接続 3台目;TOSHIBA Dynabook AX/3527CDSV(無線カード;WLI-CB-AG54)     再セットアップし、Client Managerをインストールして     接続を試みるのですが、ステータスで「接続中」と表示     されるものの、ネットには繋がりません。もちろん、暗号化     レベルはWEP128で暗号化キーもWHR3-AG54にケーブル接続して     確認したものを入力しています。     ケーブルでWHR3-AG54に繋ぐとネットにも問題なく繋がって     くれます。 以上、何卒お助けください。     

  • バッファローWHR-HP-G300Nの暗号化キーがわかりません。

    バッファローWHR-HP-G300Nの暗号化キーがわかりません。 iphone4をwifi接続したいのですが、暗号化キーというのがわかりません。 親機本体SSIDの下に表記されてるkeyというのではないのでしょうか?

  • WHR2-G54の暗号化

    私は以前、WHR2-G54(親機)とWHR2-G54/P(子機)で無線でインターネットが出来る環境にしていました。 しかし、親機の設定画面を、一部いじったら、インターネットができなくなりました。 そこで、親機を初期化して、PCも再セットアップをして子機の設定をしているのですが、クライアントマネージャーの検索ボタンをクリックすると、アクセスポイントが検出されるのですが、暗号化の欄に○がついていて、接続が出来ないみたいなのです。 以前、暗号化を使用して、それを入力してもダメみたいです。 それにしても、初期化をしているのに暗号化が残っているのはおかしくないですか? どうやったら、子機が接続できるようになるのか教えて欲しいです。 よろしくお願いします♪

  • 無線ラン暗号きー設定による影響

    無線ラン暗号キー設定による影響 今まで無線ランを使用していましたが、暗号キーは設定していませんでしたが、先日WEP暗号キーを親機、子機に設定し順調にネットにも接続できていますが、セキュリティソフト(ウィルスバスター2008年)の自動アップデートがエラー表示は無いのですが、暗号キー設定以降のデーター表示ログが数日前のままで、新しい物が届いていないようです。 暗号キー設定が影響しているのでしょうか。(メールは正常に受信できております) よろしくお願いします。 PC環境など WIN XP,WIN 98無線ランで接続。 親機 バッファロー WBR-B11 子機 バッファロー

  • 暗号化キーがわからない

    リカバリしました。 インターネットに無線LANでつなごうと思ったんですけど 暗号化キーがわかりません。 暗号化キーの設定は全部、親がしてます。 親に聞かないと分からないんでしょうか? 自分の暗号化キーの設定が調べれるんでしょうか? バッファローのWLI-CB-G54です。 OSはWindowsXP型番はPCG-VX7/BDです。 よろしくお願いします。

  • 無線接続 AOSS2 暗号化キー 速度

    BUFFALOのWZR-900DHP2という無線LANルータ親機を購入したのですが、無線接続はAOSS2を使ってやった場合と暗号化キーを入力してやった場合だと速度等は変わらないのですか?

  • 暗号化キーを変更しても反映されません

    暗号化キーを変更しても反映されません。 初期値の暗号化キーを変更したいのですが、どうすればいいでしょうか。 変更方法が書かれてあるページは読みましたが、ただ、 「【バンドステアリングを有効にする】にチェックを外して」と書いてあるのですが、外しても、「他のSSIDと同じ設定になっているので変更してください」のような感じのエラーが出てしまい変更できませんでした。 ↓試してみた手順です。 変更したいルーターに無線でつないだ状態で、PCから管理画面にログイン →【バンドステアリングを有効にする】にチェックが入ったまま作業 → メインSSIDの暗号化キーを別のものに変更 → 変更ボタンを押して何十秒かの待機時間が表示されて待つ → 完了するとインターネット接続が切れる → パスワードを変更せずに再接続 → 接続されるが、管理画面では変更されている ご回答、お待ちしています。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルータ移行に伴う SSID, 暗号化キーの同一化

    家庭で 8 年ほど使用しているルータが不具合を多発するようになったので リプレースしようと思っているのですが、 旧ルータと新ルータで SSID および暗号化キーを同一にするのは 問題がありますでしょうか。 同一にする意図は、無線 LAN 接続をする機器 (PC, タブレット、スマホ) の SSID および暗号化キーの再設定を不要とするためです。 なお、新旧ルータの機種名は以下の通りです。いずれも BUFFALO 製です。 ・新 : WZR-600DHP2 ・旧 : WHR-AMG54 暗号化方式としては新旧ともに WPA2-PSK (AES) を使用するので、 SSID および暗号化キーを同一にしても問題ないかなと思っています。 以上、よろしくお願いします。