• ベストアンサー

暗号化キー 設定変更

以前使用していた無線LAN親機を買い替え、有線でPCに接続し、セットアップも済ませたのですがインターネットに接続できませんでした。 暗号化キーなどを以前使っていた親機のものから新しく買ったものにPC側で変更しなくてはならないのでしょうか? また変更方法もわからないのでアドバイス頂けないでしょうか。 PC dynabook WindowsXP 親機 バッファロー WHR-HP-AG300H

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.3

>有線でPCに接続し、セットアップも済ませたのですがインターネットに接続できませんでした 無線LAN設定の前の段階だと思いますが、プロバイダのIDやパスワードの入力に誤りがある為にネットへ接続できていないのでは・・。 「インターネットに接続できない場合の確認事項」 http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/qa/doc/buf12919.html もしくは、ファイアーウォールが通信をブロックしていませんか? >暗号化キーなどを以前使っていた親機のものから新しく買ったものにPC側で変更しなくてはならないのでしょうか? まず、有線接続でネットへ接続できているかの確認が先ですが・・ 無線LANの設定は、改めて行う必要があります。 以前の、無線LAN設定やユーティリティ等を削除して、最新版を利用してください。 「ドライバーダウンロード WZR-HP-AG300Hシリーズ | BUFFALO」 http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-ag300h.html 「無線内蔵パソコンを無線でインターネットにつなぎたい」 http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/150/p/1,2,280,281/session/L3NpZC9FbTNjNG5xaw%3D%3D 無線LANの設定自体は、AOSSで行えば簡単にできると思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

ルーターのネット側にある機器(モデム/終端装置)の電源を一時(10分くらい)切ってみたら。 それでも駄目ならその状態でルーターの設定をやり直したら。

• violet430
回答No.1

無線で繋ぐのであれば暗号化キーは必要です。 暗号化キーは親機側で設定しますので、親機のマニュアルをよく読んで下さい。 子機側の設定はその後です。