• 締切済み

グループについて

あなたはどんなグループに属していると思いますか?例えば日本人というグループに属しているとか・・サッカークラブに所属しているとか・・コンピューター大好き人間に属しているとか・・何でもいいんで自分が属していると思うグループをいくつか教えてください!  そしてそのグループに属している人達(あなたを含め)はどのような性質を共通に持っているのか?またそのグループに属していない人達から客観的に見てグループに属している人達の事をどのように思っているのか?できれば二つの質問にも答えてくれたら嬉しいです。お願いします☆

みんなの回答

noname#17648
noname#17648
回答No.1

勝組ぞなー (バクの刑の柊風)

関連するQ&A

  • このグループは

    お聞きしたいことがあります。私は、心の健康を追求するグループに所属しています。このグループは宗教団体ではないのですが、ここの先生は、不思議な力をもつ人で、一瞬にして人の悩みなどを見抜くことができます。それに、病気の原因なども見抜き、痛みなどがあれば、即直してしまいます。しかも、報酬目当てではなく、ボランテァとして活動しています。いったい、人間に本当にそのような不思議な力が備わるものでしょうか。もうひとつ、このグループは、オバタイトという商品を紹介していますが、どのようなものか、ご存じでしょうか。

  • 新しいグループに入って

    Aグループに入りたてで、前にいたグループでの事をからかわれるです。 それによって、前にいたグループからもからかわれます。 Aグループの人が前にいたグループの人に言ったり周りに言ったり。 このような人間関係のトラブルどうしたらいいでしょうか?教えて下さいm(__)m

  • NiziUというグループについて気になったこと

    NiziUという韓国プロダクション所属のメンバー全員が日本人の女性アイドルグループがあるじゃないですか。 (一応知らない方のために説明しておきます) 私はこのグループのファンなんですが、1つ気になったことがあります。 先日このグループに関する某動画のコメント欄を見た時に、「この動画を見る前までは韓国人だと思っていた」「この人達は本当に日本人ではなく在日でしょう?」というメンバーの国籍に対する批判、動画の内容とは全く関係ない某テレビ局に対する批判などがありました。 このグループに関しては、韓国プロダクション所属で、一部の方から未だに偏見や批判の声がありますが、それは彼女たちが芸能人だからそういった声は仕方がない事だし、 やっぱり韓国プロダクション所属の日本人グループだからファンではない方、全く興味がない方からしたらこのグループに関しては 未だに気に入らないとか、とても悪いイメージを持っているのでは無いのかと思っているのですが、皆様はどう思いますか? このグループのいちファンとしてとても気になっているので回答をお待ちしております。

  • 日本サッカー協会と日本クラブユースサッカー連盟?

    普通にクラブに所属すると、日本サッカー協会と、日本クラブユースサッカー連盟の2つに、勝手に登録されるのでしょうか。

  • グループの維持に疲れた

    5人で趣味サークルを作ってるんですが、グループの維持に疲れてきました。 サークルを作って3年ほど、平均1~2か月に1回ペースで集まってます。 私→ほぼ毎回企画してる、LINEグループ所属済 A→最初の頃は企画してた(ここ2年は全くしてない)、LINEグループ所属済、私の友人(サークル外の付き合いもあり) B→過去1回だけ企画した、LINEグループ所属済、Aの友人(サークル外の付き合いはなし) C→企画した事ない、LINEグループ所属済、以前参加したイベントで仲良くなった人(サークル外の付き合いはない) D→企画した事ない、LINEグループ未所属(アカウント持ってない)、会社の同僚 Aは「いつも幹事してもらってるから」と言って私の飲み代を払ってくれたりするのでまだいいのですが、B~Dはいつも参加するだけだし飲み代も自分の分を払うだけです。 「次は○がお願い」と言っても嫌がられるし、そのまま誰かに任せてると何も企画されません。 自分一人が頑張ってる感じがして、何か疲れてきました…。 そもそも私自身がこの趣味自体に冷めてきてるのに、わざわざ維持する為に頑張る必要があるのかな…と思ったり。 ただ、せっかく出来た縁なので、これを切ってしまうのももったいないな…と感じたり。 一体どうしたらいいでしょうか?

  • グループ会社のクレジットカードについて

    クレジットカードと個人情報についての質問です。 昔、今の会社に入社する際に、グループ会社でカード事業を営む会社があり、そこのクレジットカードを勧められて入らされました。 しかしグループのロゴがカードに付いているためコンビニとかで支払うときも後ろに並んでる人にどこの会社の人間かわかっちゃうのが嫌だなと思ってました。 また、グループ会社繋がりで、コンビニやスーパーで何を買ったか自分の所属会社に情報が行かないか?何となく心配でした。 引落口座は自分の個人口座で、所属会社で持たされてる出張とかで使うカードとは別物(会社に請求が行くことはない)なので、流石にそんなことはないと思うのですが、ロゴも付いてるし監視されてるみたいで気持ち悪いなとずっと思ってました。 実際に、所属会社がグループ会社であるカード会社に取引内容の開示請求をするなどということは、契約を結べば可能なのでしょうか? つまり、グループ会社間でそういう契約が結ばれている場合はこの限りではないみたいな例外規定とかって個人情報保護法で定められてたりするのでしょうか?

  • 欧州サッカー4大リーグ

    欧州サッカーファンに質問ですが、リーガエスパニョーラ、セリエA、プレミアリーグ、ブンデスリーガの4大リーグそれぞれで1番好きなクラブは何処ですか?簡単に理由も書いて下さい。 ちなみに自分は バルセロナ:欧州サッカーに興味持った時からずっと好きな選手が所属しているから インテル:まだ現役の某南米選手が入団したのが切っ掛けで好きなり、セリエAで見てて1番楽しいクラブだから マンチェスターU:ベッカム切っ掛けで好きになり、移籍後も変わらず魅力のあるクラブだから フランクフルト:特別好きなクラブは無く、単に唯一日本人選手が所属しているクラブだから

  • 歌っている人のグループ名。

    今日(11/20)のPM7時から始まったサッカーの試合(日本 対 アルゼンチン)の最初に君が代を歌っていた男の人(4,5人ぐらい)のグループ名を教えてください。

  • 高校でサッカーやっていけるか不安です

    私は今中学2年生です。もうすぐ3年(受験生)になるので高校について色々考え始める時期です。今自分の中で悩んでることがあって、高校行ってサッカーをやっていけるかどうか悩んでいます。 私は小学生の頃遊びでよく友達とサッカーをしていました。後に友達からサッカークラブに入らないか、と誘われ、その時は何となくクラブに入りました。しかしそのクラブには自分の知らない人が多く、遠慮しがちで思う存分サッカーができなく、3ヶ月で辞めてしまいました。それ以降しばらくサッカークラブに入らなかったのですが、遊びでよく友達とサッカーを続けていました。 中学に上がり、上下関係が良いとの理由だけで陸上部に入部しました。その陸上も嫌になっていきました。久しぶりに友達とサッカーをしてみると楽しくなり、サッカークラブに入ろうかと考えるようになりました。たった1年で部活を退部しサッカークラブに入りました。サッカークラブに入ると、自分の知ってる人は誰一人居なく、コミュニケーションも全く取れなくなってしまいました。人間関係が嫌になり、「辞めたい」としか頭の中がパンパンでした。そのサッカークラブもすぐに辞めてしまいました。でも、サッカーは好きなんです。逃げてばっかりの自分を直したくて高校でサッカー部一筋でやっていこうと思うんですけど、人間関係が怖いです。 こんな状況で自分の好きなサッカーをやり遂げられるか不安です。どうすればいいですか…?

  • この問題を解説つきで教えてください。

    50人にアンケートしたところ野球クラブに所属している子が30人、サッカークラブに所属している子が20人いました。両方に所属している人を15人とするとどちらにも所属していない子は何人いるでしょか? という問題なんですが・・・。 回答には5人とあります。どうしてもわからなんです・・・。