• ベストアンサー

警察官がジムに通う時間とかはあるのか

ssblueの回答

• ssblue
回答No.1

知り合いに警察官がいますが、この前ちょうど 「身体は鍛えているのか」と聞きました。 すると、ジム(学生のころスポーツジムに通っていたのですが)に行っている暇がなく、全く運動していないということでした。 勤務の状況など、地方などでいろいろ違うと思いますが、彼の周りではそのようです。 若いとまだ弛むようなことはないそうですが、彼の上司などはお腹もでていると云っていました・・・。 運動する時間がなく、むしろ一般の方よりも身体は鍛えられていないかもしれないとも。 知人の話で恐縮ですが、彼自身や周りはそのようです。 やはり仰るとおり、時間的にはなかなかなようです。

jun227
質問者

お礼

はあ、そうですか・・・ 警察官なら、格闘家や野球選手以上に日々トレーニングに励んでほしいかも。なんたって最前線で治安を守るわけだし、そこらのゴロツキに喧嘩で負けるんじゃ話にならないような・・・ ていうかお腹の出てる上司って、ただのサラリーマンじゃないっすか(笑) ありがとうございました。