• ベストアンサー

60万円の中古車

中古車を買おうと思っています。 予算が込みで60万円で、 知り合いの車屋に頼んで探してもらいます。 キューブ、キャパ、ラウム、ファンカーゴ のどれでもいいという条件で探してもらおう と思うんですが、この予算で見つかるでしょうか? 程度のいいものは無理ですか? 分かる方いたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.2

コミコミ60万(車両40万)だと平成9~11年式の7万キロ~が射程圏内かと思います。 扱われ方にもよりますが その4車の中でラウムだったら よさげな感じのもあるかなと思います。 キューブ・キャパはローダウンなどされてるモノも多いですね。 その点 ラウムならファミリーユースだったモノが比較的多いかなと思います。 アフターサービスについても相談をしておきましょう。 まぁ 中古車はナマ物なんで 見つかった現物をしっかりと吟味してみてください。 中古車検索サイトのURLを貼っておきます。 車種・金額を入力して どの程度のモノが多いのか見てみてください。 http://www.goo-net.com/cgi-bin/goojp/used/bodytype_disp_w.cgi?n_body_cd=3&baitai=goo

その他の回答 (2)

回答No.3

可能性は充分あると思いますよ。  我が家は昨年3月、総費用619,060円で12年式マーチ1300A♯のAT(17900キロで車検2年付・エアコン/パワステ/パワーウインドウ/CD付)を購入しました。車両本体価格は525,000円です。但し、車庫証明は自分で取得したので含まれません。 神奈川県にあるカ○スト座間で、表示価格からの値引なしですが、諸費用は同じクラスならみな同額でした。3月ですから自動車税は0で、重量税と自賠責、それに検査登録費用にリサイクル料金が含まれます。  ディーラー系ですから保証も充実していて12ヶ月の保証が無料で付き、オプションで更に2年間、計3年まで保証が延長できます。車の程度も良好でした。   広い敷地に車の台数も豊富でカーショップもありますし、ネットでも検索できます。首都圏ならば、一度、ご家族で覗いて見てはいかがでしょう。千葉県では、確か幕張にもあったと思いますが、ネットでご確認を。

参考URL:
http://www.carest.co.jp
  • yui_o
回答No.1

込みで60万ということは・・・ 車体価格が約40万ほどということでしょうか? この車の初期のもの(走行距離や年式が古い物)ならば見つかると思います。 ただし、程度がいいものとなると車体本体価格で50万以上のものばかりなので難しいかと思います。