• ベストアンサー

ダンボールの入手方法

明日引越すのですが、ダンボールがありません。コンビニでもらえると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? いちよ、ダンボールはあるのですが、以前引越したときに使ったものなので、ガムテープを張るべきとことに、もうすでにガムテープが張ってあって新たに張ろうと思っても全然引っ付かないのです。

• lucari
  • お礼率52% (148/281)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minofenv
回答No.1

本当です。スーパーでも貰えます。 ただ、向こうは善意でくれるものなので、それを踏まえてお願いしましょう。

lucari
質問者

お礼

ありがとうございました。 晩御飯を買うついでにもらいに行こうと思います。

その他の回答 (4)

noname#17171
noname#17171
回答No.5

コンビニやスーパなどで貰うことはできます。 あの手のところは毎日商品が届くので裏に山積みになってます。 ただ「ご自由にお持ちください」とでも書いてあれば良いのですが、なければ店員さんなどに確認してください。

lucari
質問者

お礼

やはり、大量にあるのですね。 ありがとうございました。

• LancerVII
回答No.4

こんにちは。 スーパーなんかではサービスで出口とかに置いてある場合もあります。 また、言えばわけてくれると思います。 ガムテープですが、布のガムテープ使用したらいかがでしょうか? 紙のですと確かに前のが残っていたりすると付きませんが布のであれば 付きます。 (強力が故そのダンボールの再利用が難しくなるかもしれませんが)

lucari
質問者

お礼

布のガムテープにそんな効果があるとは知りませんでした。 ただ切り口がまっすぐになるかならないかの違いかなーと思ってました。 ありがとうございました。

• minofenv
回答No.3

No1です。 書き忘れましたが、お店の人に一言断らないと、窃盗になってしまうので、ご注意を。 もちろん、持ち帰り自由と書いてあるところは自由なのですが、持ち帰り不可の所も一応あるので。

lucari
質問者

お礼

いちよ、店員さんにお話します。 ありがとうございました。

• 007_taro
回答No.2

最近は、少し大きいスーパーなら、飲料水などの丈夫なダンボールも持ち帰りフリーです。 但し、結構なくなることも多いので、数店見て回る必要があるかもしれません。

lucari
質問者

お礼

なるほど。スーパーという手もあるのですね。 数店チェックしてみます。 ありがとうございました。