• ベストアンサー

紫外線アレルギー?長文

noname#40718の回答

noname#40718
noname#40718
回答No.2

私と娘が紫外線アレルギーです。 たぶん同じような湿疹なんだと思いますが、私と娘は1ヶ所に出てしまうと、ほぼ全身に広がってしまいます。 娘は、夏でも外出時は長袖を着たり、中学生頃からはプールにも入れませんでした。 日焼け止めは年中必需品です! 皮膚科で原因がわからない・・・となると、どうすればいいのかわかりませんが、おそらくそうかな?って思います。 うちの場合は、1軒目の皮膚科で紫外線アレルギーと診断されたので、即治療できて治りました。今は、アレルギーを起こさないように、なるべく直射日光を浴びないように気を付けています。 5~6月が一番紫外線が強い時期です。油断できません!!

jessica90
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お嬢さんも紫外線アレルギーとは大変ですね。 5~6月の紫外線が一番強いとは・・ 昨日(日曜)とてもいい天気だったので、ドライブに出かけたら (日焼け止めなしです)夜になってポツポツ出始めました。 本当に憂鬱です・・ きちんと病院で見てもらって、今年こそ直したいと思います。 ありがとうございました。