• ベストアンサー

好きな人に嫌われたらどうしたら良いのでしょうか

好きな男性がいるのですが、嫌われてしまったようです。 「電話するね」って言われたので待っていてもまったく電話は来ないし、 その後も「今日電話するね」と言われましたが連絡はありません。 なので、私からかけたところ出なかったので留守電に「またかけます」とメッセージを残したのですが、かかってきません。 その後偶然に会ったので、「電話したんですよ」って言ったら、 「えっ?」ってしらばっくれられました。 なんだかその会話中も誰かに電話したり、片手間に対応されました。 「また電話するので出てくださいね」って言ったらこれまた「あっ・・・」ってなんか気まずそう返事でした。 これって完全に嫌われてますよね? もう一度電話したらもっと嫌われてしまうでしょうか? でもこれで終わってしまうのは悲しいので何か良い方法はないでしょうか? どうかご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

嫌われると言うよりも、元々質問者さんに関心が無かったのだと思います 「電話するね」が「じゃぁまた」と同じレベルの口癖になっているんでしょう もしかしたら口からそういう言葉を発しているのすら、意識にないのかもしれません なので留守電にメッセージが入っていても、「何の用だろう? 用事があったらまたかけてくるだろう」くらいにしか思っていないんだと思います

tyo200x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.2

社交辞令って言うのもあるけれど、その場しのぎって言うのも、あると思いますよ。 彼は面倒だから、その場しのぎで「電話するね」と言ったのかも知れないですね。きつい様ですが。 口では何でも言えます、言葉より行動で見極めた方がいいかと思いますよ。

tyo200x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

一度でも電話がかかってきたことがあるんですか? ないのなら、「電話するね」ってのは単なる社交辞令でしょう。 嫌われたというよりも、元々何とも思われてなかったんじゃないですか?

tyo200x
質問者

補足

彼からの電話は一度だけあります。 「今日電話するね」っていう社交辞令ってあるんですか? 社交辞令だったら電話しないにしても電話ぐらい出てくれてもいいのに・・・。 嫌われてないことを祈りたいですけど。。。

関連するQ&A

  • 好きな人に、おそらく避けられています。

    今、好きな人がいます。 けれど好きなのに恥ずかしくて避けてしまって いい雰囲気だったのに最近では学校でクラス会ってもろくに会話をしていません。 しかしこれではいけないと、自分に気合い(?)を入れて、 「今日は彼に会ったら絶対に挨拶するぞ!話すぞ!!」といきこんで今日は登校しました。 そしたらなんと偶然彼に会いました。 彼は喫煙所でぼーっと過ごしていました。 そこで、ちょっと笑顔で挨拶すると「おぉ」か「あぁ」という素っ気無い返事を返され、 彼の顔に笑みがなかったのでちょっと怖くなってしまって挨拶だけで終わってしまいました。 全く会話できませんでした。 今日は偶然が多く続き、彼は隣のクラスで授業を受けていたようなのですが、 授業が終わって教室を出ると、4、5m先に彼がいました。 たぶん目が合ったと思うのですが、(定かではないですが) ちょうど曲がり角だったので彼はそのままトイレへと行ってしまいますた。 その後、学校から帰るときも彼は後の方に居たのですが(少し距離はありましたが) なんだかめちゃくちゃ避けられているような気がします。 とても落ち込みます。 これは嫌われているのでしょうか? 嫌われているとしたらもう話しかけないほうがいいのでしょうか? (ちなみにメアドや電話番号は知っていますが、連絡を頻繁に取り合う仲でもありません。。) ちなみに、来週にクラスの飲み会があります。 その時は仲良く話したいなと思うのですが、ちょっと今日みたいなことがあると落ち込んでしまいます。 これからどのようにして彼と接していけばいいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • もう逢えないだろうと思ってた人とまた逢えました

    私が17歳から18歳まで付き合っていた彼がいました。 彼は7歳年上で当時のバイト先で知り合って、 8ヵ月後に付き合い始めました。 初めて付き合った人で、とても大好きでしたが私の 気持ちが重すぎたため、彼からの愛情を感じれなくなって 辛くなり1年後に私から別れようと言って彼も少し考えて くれましたが了承し、別れました。 (恐らく私以外に別の女の人はいました。) 何日か後にもう一度付き合いたいと私から言いましたが 返事がなくてもう無理なんだ、と確信し、メアドも番号も 全て変えて彼の連絡先も消し、一切連絡を取れなくする事で 少しずつ忘れるようにしました。 それから違う彼氏もできましたが、やっぱり心の隅には その人がいて、新しい彼とも半年くらいで別れました。 それから3年経った現在、現在のバイト先で入会の対応をしたのが なんと彼でした。本当に偶然、逢う事が出来ました。 彼は最初驚いていましたが、久しぶりやなぁって笑って 言ってくれました。だけど私が仕事中とあって会話もろくに出来ず、 彼は店を見た後何も言わず出て行きました。 私は今まで偶然なんてない、運命なんて無いと考えていましたが 初めてこういう事なのかなと感動しました。 逢う事ができて、震えて素直に嬉しかったです。 今でも誰と付き合ってもまだ心の隅には彼がいます。 もっと話がしたい。もう一度、そう思っています。 入会の時に彼の番号は解りました。 でもここで勢いで電話をかけても相手は私の番号も知らないし、 ストーカー行為みたいなのでできません。 ちゃんと彼から聞いた方がいいとは思っています。 希望は薄いでしょうが彼が私がいてもまだ店に来てくれるような 事があれば、私から連絡先など色々聞きたいなと思っています。 まだ何も解っていない状態なので、彼に彼女がいるんだったら ただ逢えただけ、どれだけで留まってしまいますが… 3年も経ってこんな事してもひかれたりしないでしょうか… でもこんな事もう二度と起こらないと思います。 後悔したくないです。 同じような経験をした方や、意見など、アドバイスお願いします。

  • 男の人にとっては普通?

    先日、彼と待ち合わせをしたところ、なかなか来ないので電話してみると「今起きた」とのこと。「明日にしようか」と言われ、「今日だったらどれくらいで来られる?」と聞くと「かなりかかる」と言われました。もうめんどくさいのかなと思い、翌日にすることにしました。私が帰った頃に電話すると言われたのですが、待てども待てどもきません。 もしや、電話を切った後に来た謝罪メールに返事をしなかったから怒ってるのかな。とか、具合でも悪いのかなと心配したり。一人で不安になっていました。夜に一度電話をしたけど留守電で、家にはおらず、翌朝メールで「今日行くよね?」と聞いても約束の時間まで返事はきませんでしたが、待ち合わせには来ました。だらしないなと思ってしまいます。彼にもう冷められてるのでしょうか。 男の人にとっては、待ち合わせに一度来ないくらい怒るようなことじゃないんでしょうか。私としては、電話するといいながら特に理由もなく電話をかけてこなかった(そして、かけてもでない)ところで怒りがわいてきてしまったんですが。これくらい許せる広い心が必要なんでしょうか。

  • ラブレターを渡した人に電話で返事を聞いてみたいと思うのですが…

    ラブレターを渡した人に電話で返事を聞いてみたいと思うのですが… 自分は今高校1年の男です。 中学校を卒業する際に卒業式の後で以前から好きだった同じクラスの同級生(彼女とはほとんど会話をしたことがありません)に交際をお願いしたい、それがだめなら友達になりませんかといった旨の手紙を渡しました。 その時の彼女の反応は、笑ってはいませんでしたが、ありがとうと言ってくれたので好感触だったかなと 思いました。 しかし、手紙には自分の連絡先を書いておいたのですが、今になっても返事は来ていません。 (それが返事だという意見もあるとは思いますが…) そして2週間ほど前偶然彼女と会って、これをチャンスと見て話そうかと思ったのですが、 結局彼女はすぐどこかに行ってしまい会話は出来ませんでした。 僕は一度彼女とまともに話がしたいという思いもあり、彼女に電話をかけて直接手紙の返事を聞きたいと 思うようになりました。 彼女にとっては少なからず迷惑になることは分かっているつもりですが、 どうしても一度話したいと思うのです。 そこで皆さんに質問なのですが、 彼女に電話をかけて返事を聞いてもしつこいヤツだと思われたり、 かなり迷惑がられたり…なんてしないと思いますか? また、返事を聞く時の会話の出だしなんかはどんなことを話せばいいでしょうか? 皆さんの意見待ってます。

  • 連絡を拒否する彼って?

    遠距離中の彼がいます。彼は、最近、実家に戻りました。 引越しで忙しいだろうと思い、しばらく連絡しませんでした。久しぶりにメールがあり、新しい携帯番号とメッセージを受取りました。 一緒に住んでいたときは、意思の疎通もでき、とても優しい人でした。 一度、別れたのですが、6月に会う機会があり、彼の方から「やっぱり好きだから、がんばって、また付き合いたい」といわれました。 先日、ずっと不安だったせいか、彼を責め始め、なぜか、「二股かけてるんじゃないの?」と言ってしまい、彼は、最初から否定も肯定もせず、無言のままだったので、「答えられないって事は、やましいことがあった、って事でしょ?別れるなら、早い方がいいんだから、本当の事話してよ。」と、更にせめました。 電話を切った後、すぐに冷静になって、ひどいことを言ってしまったと思い、「ごめんなさい」とメールしました。 次の日、話をしたくて、電話をしましたが、彼は「かけ直す」と電話を切りました。 次の電話で、彼は、「遅くなりそうだから。」と言うので、「今日じゃなくていいよ」と電話を切りました。 次の日、夜遅くまで電話がなく、私は、彼に電話をしましたが、2回呼び出しが鳴った後、すぐに留守電になりました。もう一度かけても、留守電。 嫌われてしまったと思い、とりあえず、留守電に「まだ、話がはっきりしていないし、別れ話くらい、させて欲しい。明日電話するので、出て欲しい。」とメッセージを残しました。 だんだんバカバカしくなって、彼がどうしたいのか知りたいという内容をメールで送っても、返事はありません。 1週間が経ちますが、連絡はないです。 連絡を絶ち、完全に人を無視できるものでしょうか?彼が今、どういう状況かもわかりません。だんだん、事故でもあったのかと心配にもなります。 私は、どうすべきでしょうか?

  • 「無理」だけの返信。立ち直れません。

    アラフィフバツいち、女です。 同じ職場の年下男子に好意を持つようになりました。 向こうも満更でもない様子で、何度か家まで彼の車で送ってもらったりしました。 昨年の冬、付き合う事になりましたが、私が10代の女の子のようにはしゃいで電話したりしたので、引かれて降られました。 私が今年にはいって職場をやめた後も何度か会い、一度だけ関係をもちました。 彼は独身主義らしく、44歳の今まで同棲しても続かなかったそうです。 私も結婚はもう考えていなくて、ただ純粋に好きになりました。 SEXした後、「こんな感じで話したり会ったりしたい。」と彼から言われましたが、連絡が途絶え、留守電にメッセージいれても折り返しがなくなりました。5月からです。 メアドは教えてくれず、ショートメッセージだけ。私が一人で近況を知らせてました。 6月に一度「こんどいつ会う?」と尋ねると「無理に都合を合わせてまで会わなくても…。」と言われました。 その後も私からの連絡にも何の返事もなく待つのが辛くなり「むりかどうかだけ返信してほしい。」とメッセージ送ると「無理」とだけ返事がきました。 カッとなって「別れるの?」と送りましたが返事なし。 電話してもやはり留守電でした。 さっき携帯番号変えましたが、まだ「忙しかったのかな?」と思ってるバカの私がいます。 立ち直れません。 サッパリ彼の気持ちがわかりません、教えてください。 ちなみにLINEはまだ既読になります。

  • 応募先との電話

    応募先から日曜に携帯に電話があり、でられなかったため留守電にメッセージが入っており 「会社名」と「履歴書を送ってほしいので連絡した(宛先などはおっしゃっていませんでした)」、「またかけます」という内容でした。 月曜、こちらからかけましたが留守電になってしまったため、 留守電に「メッセージを聞き、連絡しました。またかけます。」という内容のメッセージをこちらも残しました。 火曜、かかってきましたが出られずまた留守電にメッセージがあり前回と同じ内容と「こちらからまたご連絡します」とのことでした。 ただ着信から2~3分後に電話をかけられる状況だったため かけなおしましたが今度が相手がでませんでした。 そのあと再度あちらから着信がありましたが、私がまた出られず…。 連絡の時間の指定はしておらず、たまたま電車だったり、気づかなかったり(これがいけないんですが)…というかんじです。 電話はすべて携帯からの番号です(会社用か個人のものかはわかりません) お忙しいのかなと思うので、普通は電話をかけ直すのはマナーかと思うんですが 留守電の「こちらから…」という言葉(強い言い方ではありません)から今回はもう相手からの連絡を待つほうがいいのかなとも思うし もう一度だけかけて、留守電になったら「何度も出られず申し訳ありません。」とメッセージをいれるべきかな…と迷っています。 どうするのがいい対応でしょうか?

  • なぜ好きな人にしつこくしてしまうのか

    こんばんは。 私は好きな男性ができると、デートやちょっとした約束事の連絡をしつこくしてしまいます。きちんとした返事というか確証が無いと、どうしても不安になってしまうためです。過去に常に留守電にされた相手にしつこく電話したことで、本当に嫌われて留守電設定解除=3コール後に切断する設定のち、着信拒否にされました。にもかかわらず、相手が曖昧な返事をしてくると相手の意図としてることがわからなくなって、結局しつこく連絡してしまいます。 よくされるのは、相手が「忙しいから」「ご飯くらいならいいけど、ただ忙しい」という言い訳です。ネットを少し調べれば、それが遠回しに断っていることぐらい情報で得られます。だけど、理屈として飲み込めても、感情が納得いかない。相手から言わせれば、それくらい分かれよ!と言ったところでしょうが、私はハッキリ断ってくれたほうがいい。なぜ男性は、ハッキリ断らないのですか?それがとても疑問です。本人なりに気を使っているつもりかもですが、逆に傷ついてるくらいです。質問内容から外れてしまいましたが。。なぜしつこくしてしまうのか、正直自分でも後々後悔してすることが増え、やめたいんです。でも原因がわからなくて。どうしてしつこくしてしまうんでしょうか?

  • 助けてください!不安で不安で仕方ないです。

    今日男性と会う約束をしていたのですが、メールをしても電話をかけても連絡が取れず、終電まで待っていましたが帰ってきてしまいました…。事故に遭ったのか、事件に巻き込まれたのか、それとも嫌われてしまったのか全く訳がわからず、混乱しています。 そもそも、その男性とは1週間前にも食事をし、その時に好きだと言われました。 男性は今日は他県で社内ゴルフをすることになっていましたが、今朝のメールでは「19時には戻れると思うけどまた連絡する」と言っており、夕方に「今、○○県を出たよ」とメールがありました。その後、私は仕事が終わった旨をメールをしました。 ところが21時になっても連絡がなかったので、おかしいなと思い、電話をしました。5、6回発信音が鳴りましたが、その後留守番電話に切り替わってしまいました。留守録は特に残していません。22時にもう一度電話をしましたが、同じでした。さすがに何かあったんだと思い、22時半に「心配なので連絡ください。お願いします。」とメールを送りましたが、返事はありませんでした。 男性とは3回食事し、今日が4回目でした。自分で言うのもなんですが、特にギクシャクすることもなく、うまくいっていると思っていました。当日夕方に「今出たよ」という連絡をしておきながら、それっきりにする人なんて、いるのでしょうか?過去に音信不通にされて嫌な思いをしたとその男性に話したことがありますが、それじゃあ相手はいつまでも気になってしまうし、そんなことしたらダメだよね、と言ってくれたんですが… あと考えられるとしたら、どっかに携帯を落としてしまったとか…それくらいしかないですよね。。 共通の友人もいないし、勤務先や自宅も詳しく知らないので、途方に暮れています。 すごく不安で眠れそうもありません。なにか、アドバイスいただければと思います。

  • これってやっぱり引きますよね。

    男性に質問です。 ちょっと酔っ払っていて、好きな男性に絡んでしまいました。 電話をしても出てくれなくて、留守電にメッセージを吹き込んでも電話をくれなかったので、 偶然会った時に、「電話したんですよ。今度は出てくださいね」ってちょっと体を軽くぶつけながら迫っちゃいました。 すると彼はかなりそっけない態度で生返事しかくれませんでしたが。。。 当たり前ですよね。 こんなことをする女はたとえタイプの女性でも男性としては引きますよね? もう修復不可能なぐらい引きますか? 男性の方ご意見をお願いします。