• ベストアンサー

好きな人に嫌われたらどうしたら良いのでしょうか

好きな男性がいるのですが、嫌われてしまったようです。 「電話するね」って言われたので待っていてもまったく電話は来ないし、 その後も「今日電話するね」と言われましたが連絡はありません。 なので、私からかけたところ出なかったので留守電に「またかけます」とメッセージを残したのですが、かかってきません。 その後偶然に会ったので、「電話したんですよ」って言ったら、 「えっ?」ってしらばっくれられました。 なんだかその会話中も誰かに電話したり、片手間に対応されました。 「また電話するので出てくださいね」って言ったらこれまた「あっ・・・」ってなんか気まずそう返事でした。 これって完全に嫌われてますよね? もう一度電話したらもっと嫌われてしまうでしょうか? でもこれで終わってしまうのは悲しいので何か良い方法はないでしょうか? どうかご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donna13
回答No.3

嫌われると言うよりも、元々質問者さんに関心が無かったのだと思います 「電話するね」が「じゃぁまた」と同じレベルの口癖になっているんでしょう もしかしたら口からそういう言葉を発しているのすら、意識にないのかもしれません なので留守電にメッセージが入っていても、「何の用だろう? 用事があったらまたかけてくるだろう」くらいにしか思っていないんだと思います

tyo200x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• aketone
回答No.2

社交辞令って言うのもあるけれど、その場しのぎって言うのも、あると思いますよ。 彼は面倒だから、その場しのぎで「電話するね」と言ったのかも知れないですね。きつい様ですが。 口では何でも言えます、言葉より行動で見極めた方がいいかと思いますよ。

tyo200x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

• ossan2006
回答No.1

一度でも電話がかかってきたことがあるんですか? ないのなら、「電話するね」ってのは単なる社交辞令でしょう。 嫌われたというよりも、元々何とも思われてなかったんじゃないですか?

tyo200x
質問者

補足

彼からの電話は一度だけあります。 「今日電話するね」っていう社交辞令ってあるんですか? 社交辞令だったら電話しないにしても電話ぐらい出てくれてもいいのに・・・。 嫌われてないことを祈りたいですけど。。。