• 締切済み

好きな人に、おそらく避けられています。

今、好きな人がいます。 けれど好きなのに恥ずかしくて避けてしまって いい雰囲気だったのに最近では学校でクラス会ってもろくに会話をしていません。 しかしこれではいけないと、自分に気合い(?)を入れて、 「今日は彼に会ったら絶対に挨拶するぞ!話すぞ!!」といきこんで今日は登校しました。 そしたらなんと偶然彼に会いました。 彼は喫煙所でぼーっと過ごしていました。 そこで、ちょっと笑顔で挨拶すると「おぉ」か「あぁ」という素っ気無い返事を返され、 彼の顔に笑みがなかったのでちょっと怖くなってしまって挨拶だけで終わってしまいました。 全く会話できませんでした。 今日は偶然が多く続き、彼は隣のクラスで授業を受けていたようなのですが、 授業が終わって教室を出ると、4、5m先に彼がいました。 たぶん目が合ったと思うのですが、(定かではないですが) ちょうど曲がり角だったので彼はそのままトイレへと行ってしまいますた。 その後、学校から帰るときも彼は後の方に居たのですが(少し距離はありましたが) なんだかめちゃくちゃ避けられているような気がします。 とても落ち込みます。 これは嫌われているのでしょうか? 嫌われているとしたらもう話しかけないほうがいいのでしょうか? (ちなみにメアドや電話番号は知っていますが、連絡を頻繁に取り合う仲でもありません。。) ちなみに、来週にクラスの飲み会があります。 その時は仲良く話したいなと思うのですが、ちょっと今日みたいなことがあると落ち込んでしまいます。 これからどのようにして彼と接していけばいいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

いやそれは 好きだから避けられてるんじゃありませんか? 私も好きだから避けるタイプです 「あ・・・あのコだ・・・!こっちむいた!うわぁ!逃げよう恥ずかしい////」 になっちゃいます 別に嫌とかじゃないんです。 恥ずかしい////みたいな感じで彼は避けてるんじゃありませんでしょうか?     もし好きな子に話しかけられたら 「あ・・あぁ、うん」 しか言えなくなりますからw このぐらいしか回答できませんがお役にたてられたら良いです

  • rome0186
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.2

こんにちわー20代半ばの男です。 少々、きつくなったらすいませんね。。 >けれど好きなのに恥ずかしくて避けてしまっていい雰囲気だったのに最近では学校でクラス会ってもろくに会話をしていません。 質問者様が避けてしまっているのに相手の方に避けられてるだなんだと思い込むのは大分、変な話ですよ!まずは質問者様が避けないことが絶対条件のような気がします。 >彼は喫煙所でぼーっと過ごしていました。そこで、ちょっと笑顔で挨拶すると「おぉ」か「あぁ」という素っ気無い返事を返され、・・・ 時間帯は定かではないですが恐らく学生でしょうから、眠かったとしても変ではないでしょう。でしたら眠かっただけでは・・・・むしろそこで会話をしないと相手からすると嫌われてるのかなと思われても不思議ではないような気がしますが。。。 >授業が終わって教室を出ると、4、5m先に彼がいました。たぶん目が合ったと思うのですが、(定かではないですが)ちょうど曲がり角だったので彼はそのままトイレへと行ってしまいますた。 トイレに行きたかっただけでは・・・ 質問者様が恥ずかしくて避ける→相手の方が嫌われていると感じる→相手の方も避ける。。な流れ。。。 背景等がいまいちはっきりしませんのでなんともいえませんが、基本的には質問者様の考えすぎなような気がします。もっと会話をすることをお勧めします。挨拶をして、相手の顔色を見て、怖かったから切り上げたりとかは友達ですらないような気がします。「どうしたの?寝不足??」位の会話はできますよね。それもできないと友達なのかなって気がします。まずは友達になってそれから恋人になるかならないかがあると思うので、まずは他愛もない会話ができるようならないとその先は望めないように思います。頑張ってくださいね^^ ちなみにどうしても避けられてるかどうか気になるのでしたらお酒の力を借りてでも聞いて見たらどうでしょうか?ただし飲み会の雰囲気を壊さないための覚悟等は持って行くことが前提ですが・・・

  • bpsjd011
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.1

男の意見としては。。 気になって恥ずかしくて避けている、ってのがひとつ考えられますが・・ 本当に訳があって避けているかも。そこは彼に聞かないとなんともいえないですが、積極的にいくしかないんじゃないですか。 何もしなければお互いこのままだと思いますし・・

nanasasa
質問者

お礼

訳があって避けているのなら。。すごいショックです。。 もしなにか理由があって避けているのならもう関わらないほうがいいのでしょうか。 今度のクラスの飲み会の時が勝負かもしれませんね。 もうすぐ夏休みに入りますし。。 もうちょっとがんばってみます。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私は同じクラスに好きな人がいます。

    私は同じクラスに好きな人がいます。 LINEでは普通に会話できたのですが…。 彼は、学校でたまに挨拶してくれたり、荷物運んでるとき持つよって言ってくれたり授業でたまに話しかけてくれるのですが、それに対して冷たく接してしまいます。あ、うん。とか明らかにそっけない態度しか取れません。好きな人の目を見て話すのができません。 ほかの男友達とはつまんない会話で爆笑したりできるのですが…。 どうしたら好きな人にも笑顔で接することが出来るか、アドバイスください。

  • 好きな人のメアドの聞きました。

    好きな人のメアドの聞きました。 つい4日前の話です。 授業中に相手から手紙が来て、お前のメアド書いて送って と書いてあったので、書いて戻したんです。 でも、全然今日までメールが無いんです。 やっぱりその人のことは諦めたほうが良いのでしょうか? ちなみにその人は、クラスでのリーダー格のひとです。

  • 好きな人が…

    中1女子です。 私は同級生の男子とかに興味がなく、 学校の先生ばかり好きになったり 気になったりしてしまいます。 1度同じクラスの男子を好きになろうと 頑張ったりしたけど、全然無理でした。 やっぱり変でしょうか? それから好きな先生や気になってる先生とは 全然喋れなくて悩んでいます。 クラスの男子とは喋れるのに…。 挨拶は必ずするんですけど、 それ以外は全然会話ができません。 友達はすごい先生に話しかけていて、 仲良さげに喋っています…。 授業中は真面目に先生の話を聞いて テストはいつも高得点をとったりして 頑張っているんですけど、 これって効果あるんでしょうか?

  • 好きな人への態度について

    私は去年から好きな人(k)がいます。クラスは同じだったんですがあまり話したことはなく私はその人の雰囲気に引かれてかるい片思いみたいな感じでした。 秋にk君の友達に「k達と飲んでるから来ない?」と誘われ夜遊びに行きました。友達いわくk君は私が来ると聞いて喜んでたと聞いたのでお互い恋愛対象としてみていたのかな?と少し浮かれていました。 でもそういう風に意識してしまったので恥ずかしくてその日メアドも聞けないまま帰りました。 それから学校ではいつもk君は喫煙所にいるしクラスが変わったのでなかなか話す機会もなく、すれ違っても軽く挨拶しかできませんでした。 私は好きな人をとても意識をしてしまうのでだんだん挨拶もできなくなり終いには目もあわせられなくなりました。k君もあんまり自分から話しかけない感じの人なので11月くらいから今まで全然話せません。 この前私と友達が話している所にガラスごしに手を振ってくれたのですが私はとっさに手を振ることが出来ずもしかしたら嫌われちゃったかもって思ってます。 こういう自分をなんとかしたいんですが一体どうすれば態度を変えることができるでしょうか? あと男の人はそういう態度を取られたらどう思いますか? 長くなって申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • 気になる女子に話しかけるには

    僕は今高1です。最近同じクラスに気になる子ができました。 僕の性格は内気、人見知りで、同性でも初対面のときはキョドってしまうほどです。僕の顔はそんなにイケメンな感じではなく、よくて中の下くらいです。その子は結構元気な子で、クラスの女子全員と仲がいいです。 同じクラスだからせめて挨拶でも!と思ってはいるんですが、その子は友達と一緒に登校したり、その子が登校する前に数人女子が既に登校しているのでなかなか声が掛けられません。 だからまだ話したことはほとんどないです。なのに急に挨拶して、こいつ狙ってるなとか悟られそうで怖いです。 中学校の時にいじめを受けてから対人関係が苦手で・・・。  中学校からの友達もいなくて孤立した感じなのでメアドもゲットしようにも、どうしたらよいかわかりません。 クラスも同じなのでその子の友達やクラスに知れ渡って何か言われたりするのではないか、また同じようにいじめを受けるんじゃないかと怖いんです。 でも女友達ができたり自分に自信が持てるきっかけにしたいんです。 こんな僕ですが回答お願いします。

  • 好きな人と話したい…

    高2♀です。 7月くらいに好きな人とメアドを交換してから結構な頻度でメールするようになったのですが、未だに学校で話すということが出来ません。 メールではとても親しい感じで相談や秘密事を話したりするのに、学校では同じクラスにも拘らず挨拶すら出来ません; 環境のせいにするのは駄目だと思うのですが、私のクラスは男女が全くといっていいほど話さなくて、男子は男子、女子は女子で盛り上がっている感じがとても強いです。 なので、雰囲気的にとても話しにくいです。 この状況で好きな人と話せるようになるにはどうしたらよいのでしょうか? 是非アドバイスお願いします!

  • しばらく話さなくなってしまった好きな人への対応

    その事情といいますのも、 私は両親の不仲が原因で一学期の間同じ県内の学校に転校をしていました。 しかし、3年生からの転校は思ったより厳しく、 友達はできませんでした。 根っからのネクラでコミュニケーションを取ることに難があるわけではないです。 むしろうるさい方ですが、極度に人見知りをしてしまいます。 それに転校生という立場で調子に乗ってはいけないとずっと考えていました。 両親に泣きながら相談して今は前の学校で楽しく以前と変わらない日々を過ごしております。 しかし、好きな人とはクラスが離れてしまい 戻ってきてから一言も会話を交わしていません。 二年生のときは同じクラスで毎時間はなす 授業中席が遠くても口パクで話す。 年賀状なども届きました。 授業発表の内容がまったく同じでカブる。 しかしメアドを聞いておかなかったのが間違いだったと思います。 廊下で運よく見かけても恥ずかしいというよりは そっけない態度をとられるのが怖くて話しかけることができません。 また以前のような関係まで…とはいいませんが 普通に喋れるような関係にまで戻るにはどうしたらいいでしょうか

  • 入学式が6日の土曜日にありました。

    入学式が6日の土曜日にありました。 そして、8日からが普通に登校する日でした。 入学式の日は、みんな緊張していて、誰も、周りの人に声をかけていませんでした。 これではいけないと、僕は8日から周りの席の人たちから順に色々と話しかけていきました! もちろん挨拶からです! その甲斐あってか、何人かとは仲良くなることができたのですが・・・ 僕の席の前に座っている女子は、入学してから僕にクラスで最初に話しかけられたそうなんです。 そして、初めて話した日は、本当に会話が弾んで、楽しかったです。 向こうも笑顔で、別れ際にはバイバイと挨拶もしました。 ですが・・・ その次の日からは、朝には挨拶も返してくれなくなり、会話をしようとしても目もみてくれないし、対応がかなり無愛想というか、暗くなりました・・・ 前日、初めて話した時とのこの違いは何?というのが僕の思いです。 やはり、男子の僕がその女子にいきなり挨拶したり、馴れ馴れしく話しかけたのがいけなかったのでしょうか? でも、話した時は本当に向こうは満面の笑みだったんですが・・・ 今も、何か気まずい状態が続いています。 ちなみに、その女子は、自分では人見知りだと言っていました。 なので僕から話しかけられたのがクラスで最初だったそうですが、今は他の女子と楽しそうにやっています。 でも僕は委員長にもなってしまったし、第一、入学したばかりなのにこんな状態嫌です! 何かいいアドバイスお願いします!

  • 好きな人のメアドの聞き方を教えてほしいのですが僕は2年生になって好きな

    好きな人のメアドの聞き方を教えてほしいのですが僕は2年生になって好きな人と同じクラスになりました。 実は今、その人と席が隣で先生の指示で英語やwritingの授業で 隣の人と英語を読みあげたり、解答の確認をしあったりします。 それ以外のときはほとんど会話をしません。しかし僕が話しかけると彼女は笑ってくれます。 メアドを聞いて仲良くしたいと思っているのですが、 どんな風に聞けばよいでしょうか?

  • 好きな人に可愛くないと言われました。

    去年、彼が私のことが好き??的な噂やが流れてました。 その時は別に彼のことは好きじゃなかったんですけど、その数ヵ月後の席替えの時に たまたま彼と席が隣同士になり、その頃から好きになり始めました。 彼は、その頃から学年で1番カッコいいと有名でした。 でも私はその頃から不登校になり始めて会話もなく、そのまま進級しました。 進級してからも廊下でよく目が合ったりしてましたが 昨日の帰り道、彼の後ろを歩いていたら 彼と目が合って、近くに居た男子数名に 「○○(苗字)じゃん??あいつ、去年同じクラスだったけど全然可愛くないぜ」と言われました。 私は全く可愛くなく、モテないんですけど このことがきっかけで今はクラスが別々なんですけど学校行く気なくしました。