• 締切済み

好きな人に、おそらく避けられています。

今、好きな人がいます。 けれど好きなのに恥ずかしくて避けてしまって いい雰囲気だったのに最近では学校でクラス会ってもろくに会話をしていません。 しかしこれではいけないと、自分に気合い(?)を入れて、 「今日は彼に会ったら絶対に挨拶するぞ!話すぞ!!」といきこんで今日は登校しました。 そしたらなんと偶然彼に会いました。 彼は喫煙所でぼーっと過ごしていました。 そこで、ちょっと笑顔で挨拶すると「おぉ」か「あぁ」という素っ気無い返事を返され、 彼の顔に笑みがなかったのでちょっと怖くなってしまって挨拶だけで終わってしまいました。 全く会話できませんでした。 今日は偶然が多く続き、彼は隣のクラスで授業を受けていたようなのですが、 授業が終わって教室を出ると、4、5m先に彼がいました。 たぶん目が合ったと思うのですが、(定かではないですが) ちょうど曲がり角だったので彼はそのままトイレへと行ってしまいますた。 その後、学校から帰るときも彼は後の方に居たのですが(少し距離はありましたが) なんだかめちゃくちゃ避けられているような気がします。 とても落ち込みます。 これは嫌われているのでしょうか? 嫌われているとしたらもう話しかけないほうがいいのでしょうか? (ちなみにメアドや電話番号は知っていますが、連絡を頻繁に取り合う仲でもありません。。) ちなみに、来週にクラスの飲み会があります。 その時は仲良く話したいなと思うのですが、ちょっと今日みたいなことがあると落ち込んでしまいます。 これからどのようにして彼と接していけばいいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

いやそれは 好きだから避けられてるんじゃありませんか? 私も好きだから避けるタイプです 「あ・・・あのコだ・・・!こっちむいた!うわぁ!逃げよう恥ずかしい////」 になっちゃいます 別に嫌とかじゃないんです。 恥ずかしい////みたいな感じで彼は避けてるんじゃありませんでしょうか?     もし好きな子に話しかけられたら 「あ・・あぁ、うん」 しか言えなくなりますからw このぐらいしか回答できませんがお役にたてられたら良いです

• rome0186
回答No.2

こんにちわー20代半ばの男です。 少々、きつくなったらすいませんね。。 >けれど好きなのに恥ずかしくて避けてしまっていい雰囲気だったのに最近では学校でクラス会ってもろくに会話をしていません。 質問者様が避けてしまっているのに相手の方に避けられてるだなんだと思い込むのは大分、変な話ですよ!まずは質問者様が避けないことが絶対条件のような気がします。 >彼は喫煙所でぼーっと過ごしていました。そこで、ちょっと笑顔で挨拶すると「おぉ」か「あぁ」という素っ気無い返事を返され、・・・ 時間帯は定かではないですが恐らく学生でしょうから、眠かったとしても変ではないでしょう。でしたら眠かっただけでは・・・・むしろそこで会話をしないと相手からすると嫌われてるのかなと思われても不思議ではないような気がしますが。。。 >授業が終わって教室を出ると、4、5m先に彼がいました。たぶん目が合ったと思うのですが、(定かではないですが)ちょうど曲がり角だったので彼はそのままトイレへと行ってしまいますた。 トイレに行きたかっただけでは・・・ 質問者様が恥ずかしくて避ける→相手の方が嫌われていると感じる→相手の方も避ける。。な流れ。。。 背景等がいまいちはっきりしませんのでなんともいえませんが、基本的には質問者様の考えすぎなような気がします。もっと会話をすることをお勧めします。挨拶をして、相手の顔色を見て、怖かったから切り上げたりとかは友達ですらないような気がします。「どうしたの?寝不足??」位の会話はできますよね。それもできないと友達なのかなって気がします。まずは友達になってそれから恋人になるかならないかがあると思うので、まずは他愛もない会話ができるようならないとその先は望めないように思います。頑張ってくださいね^^ ちなみにどうしても避けられてるかどうか気になるのでしたらお酒の力を借りてでも聞いて見たらどうでしょうか?ただし飲み会の雰囲気を壊さないための覚悟等は持って行くことが前提ですが・・・

• bpsjd011
回答No.1

男の意見としては。。 気になって恥ずかしくて避けている、ってのがひとつ考えられますが・・ 本当に訳があって避けているかも。そこは彼に聞かないとなんともいえないですが、積極的にいくしかないんじゃないですか。 何もしなければお互いこのままだと思いますし・・

nanasasa
質問者

お礼

訳があって避けているのなら。。すごいショックです。。 もしなにか理由があって避けているのならもう関わらないほうがいいのでしょうか。 今度のクラスの飲み会の時が勝負かもしれませんね。 もうすぐ夏休みに入りますし。。 もうちょっとがんばってみます。 アドバイスありがとうございます。