• ベストアンサー

夢について

最近見る夢の内容が同じです。 ・中学のときから仲の良い友達5人と旅行 ・5人と混浴 ・何故か混浴のときは裸 夢を見るときに何も考えないで何故か見るという感じなのですが自分は欝とか元気とか追い詰められているとかどういう状況にあるのでしょうか?教えてください。

noname#21282
noname#21282

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私が参考にしてる夢占いのサイトを貼っておきます。 もしかすると、「占い」のカテゴリの方が情報が 色々あるかもしれません。 昔の同級生が出てくるのは、対人関係とリンクしてる とか、入浴はとか、結構詳しいサイトなので 参考になると思います。 夢は非常に精神とリンクしてると言える部分があると 思います。精神的なストレス性の夢とかもあるのも 事実です。(追われる、落ちる等・・・。) 何かそういう兆候があるんでしょうか? でしたら、寝る前に程よい運動をしたり ダウンライトやキャンドルの明かりの中で 一日のことを思い出して、明日の目標を考えて 眠ったり、アロマ等も良いし、牛乳を飲むと (温かいほうが良いです) ゆっくり眠れると言います。 参考になさってみて下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

すみません、No.2の者です。 サイトを貼るのを忘れてしまいました・・・。 貼っておきますね!!

参考URL:
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html
  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.1

これだけで、何かを判断するのは、たとえ専門家でも無理ですよ・・・ 何か、その友人との関係から、ご自分でリンクすることを書き出されて見たらどうですか?夢を全部書いてみるのも良いと思いますよ。 欝は、あまり関係ないように感じますが・・・

関連するQ&A

  • 夢について

    最近見た夢についての質問です。 どういう夢かというと 携帯に女友達(以下Aとします)から連絡が入ります。内容は相談があるとか愚痴を聞いてくれとかそういう物だったと思います。 そして場面は変わり自分はAと話をしています。内容は全く覚えていません。 そして、Aと話をしながら、ふと周りを見渡すとそこは多分自分の家のお風呂でした。つまりAと混浴でした。 それに気づきパニクっていると、Aは急に湯船から上がり、浴室の外に手を伸ばし何か2つとり り、一つ渡を渡してきました 。 直感的に「コンドーム?」と思ったのですが、それは自分の知るコンドームとは違う形で、何か分からず固まっていると、「コンドームだよ?」とAに言われ「こんな形のコンドームがあるのか」と思ったところで目が覚めました。 ちなみにAとは相談したりとかそういうほどの仲でもなく、好きとか気になっているとかもありません。 また、1月2日の夜の夢なので一説によると初夢になります。 この夢はどういう暗示などをあらわすのでしょうか?

  • 夢の持つ意味がわからなくて。。。

    以前、2,3回裸で学校に行く夢を見ました。 通学路で裸で歩く自分。 学校自体のルールで制服もしくは裸で通学するといった設定の夢でした。 でも、恥ずかしくて上下隠しながら「あ、おはよぉ」と友達に言っていました。 好きな人が通ってしゃがんでしまったような気もします。 起きた後は、恥ずかいのとおかしいのと、なんでこんな夢を見るんだろう、どんな自分の意思の表れだろう?と考えちゃいました。 内容は違っても何回か裸で歩くか学校に行く夢を見た気がします。 もう一つは。 たまに見るんですが、無免許で車を運転する夢です。 私は実際にも免許は持っていません。 様々、運転しなければならない状況で(遊び心とかではなく)運転をしています。 「警察に見つかったらどうしよう」とドキドキしながらの運転です。 曲がるときとかの運転スキルはひどいものでした。 最近見た夢は、お酒も入っているのに運転しなきゃならずにひやひやしていたらパトカーが車両チェックみたいなのをするために止まっていて、振り切って曲がって逃げる夢でした。 これもどんな意味があるんだろうと疑問で。 たびたび見るので、それもまた気になってしまいます。 どなたか夢に詳しい方教えていただけないでしょうか? 「運転」や「裸」っというカテゴリーを夢診断HPとかで調べても無免許などの細かい設定では乗っていないので自分で調べるにも限界があって。 よろしくお願いします。

  • 嫌な夢ばかり見るのをやめてぐっすり寝るためには?

    高校一年生の女です。 最近、夢の内容が嫌なことばっかりで起きても疲れがとれなくてなんか緊張した感じで起きます。 仲のいい友達からいじめられて悪口を言われる夢や、親に部屋の中に監禁されて出してもらえない夢など、実際にはされてないのに、されたような気分になって、みんな私のこと嫌いなんだみたいな気持ちになってしまって暗い気持ちになります。 もちろんそんなことはされてないのに、夢のせいで明るい気持ちになれないし疲れも取れないしで、何もかもが嫌、逃げたいという悪い方向に向かってる自分がいます。 ぐっすり寝れて、心が明るい気持ちになるにはどうしたらいいのでしょうか? 最近学校がいやで、学校関連の夢を見るのもやめたいです…

  • 今日見た夢について

    今日見た夢について夢占いとアドバイスをお願いしたくて載せました。 まず、夢の内容は中学三年の時から2年くらい片思いした人が出てきました。彼とは仲よかったのですが、高校になってから連絡が薄れて最近は全く連絡していませんでしたが、私自身彼の事はもう好きではなくなっています。 それでは今日みた夢を書きます。 私と仲の良い異性の友達で大学説明会のような会に参加していたとき、前好きだった人が来ました。私は嬉しくて心がドキドキしていましたが、話しかけたら素っ気ない対応で私は泣いてしまいました。仲の良い異性友達は嬉しくて泣いてんのかと笑っていましたが、私的には素っ気ない対応で悲しくなっと言う夢でした。 ちなみに仲の良い異性友達は私が以前彼に片思いしている事を知っています。 起きてからとても不思議に思ったので、夢占いできる方お願いします(T . T)

  • 今日元カレが出てくる夢を見ました。元カレとは今でも仲が良いというか、付き合う前から付き合った後も仲は全く変わりません。だから、別れたのですが(笑) しかし、夢の内容が少し気になったので、この意味をわかる方は教えてください。 内容はクラスのみんなで旅行に来ていて、その時に付き合っていた頃の話をして、その流れで「もう一回付き合おうか?」って軽めな感じで言われました。夢の中の私は何を言ってるんだと思いつつも、そんなに嫌な気はしませんでした。でもまた同じことの繰り返しになるなって思い直して、結局付き合わないで目が覚めた感じです。 これってどういう意味なんでしょうか?(笑)

  • 何度も同じ夢を見ます

    ここ何年か、何度も同じ内容の夢を見るんです。 他の人は裸じゃないのに、自分だけなぜか裸でプールに入っていて、 途中でその事に気づいて焦っている。。。など、とにかく、「自分だけが裸で、ものすごく焦る」という内容です。 実際にそういう目にあったことはなく、まずありえない内容なのに、どうしてこういう夢を何度も見るのか不思議で不思議でたまりません。 深層心理に何かあるのでしょうか。 ちなみに私は3人の子を持つ主婦です。 よろしくおねがいします。

  • 夢ですが

    まじめに回答願います。 人が大勢いる建物の中を裸で迷っている夢を見ました。状況から恐らく学校だと思うのですが、うまく説明がつきません。恥ずかしいと思いながら夢の中で時計を見て、講義に遅刻すると思いながら服を探していましたが、結局バスタオルで身を包むことになりました。結果、講義には出ないで30分の遅刻で目がさめました。 普段でも、稀に自分が裸で歩き回る夢をみるのですが、こんな夢が意味することは何なのでしょうか?

  • もう最近はないのですが、私が中学生のころ夢にでてきた友達とか、まったく知らない人ですが夢の中では友達という人とかに『私は今夢なのだから実際には存在しないんだよ!』とか言ってることが何度かありました。 それから、怖い夢とか嫌だなと思う夢のときは自分のことをナイフとかで刺したりビルや海に飛び込んだりしたらフワッと目が覚めることがありました。 いつからだかわかりませんがそれができるようにってからこの夢は怖いから飛び降りて目を覚まそうとか夢の中でやってることがありました。 最近になってからは飛び降りてみようとは夢の中で思ってるのですが目が覚めるんですけど現実ではなく夢の中で覚めたり、またはできないかのどっちかだったりなのですが、このような経験された方いらっしゃいますか?

  • 裸で歩く夢

    昨晩見た夢について、夢診断していただけないでしょうか。 私は全裸でどこかの街を歩いていました。 1人で歩いていたのですが、辺りは夜で、街はネオンが点いていました。 (明るい感じですが、それほど派手な感じではなかったです。) そして、私は広めの通りで横断歩道を渡りました。 信号があったかもしれませんが、よく覚えていません。 左右を見て、通りを渡ったと思います。 この続きは何かあったと思いますが、よく覚えていません。 全体を通して、裸で恥ずかしいという感覚はありませんでした。 ただ、夢の途中で、そんな自分は(裸なのに恥ずかしくないのは)ちょっとおかしいのでは?と思いました。 また、歩いている時は特別な感情はなく、ただ歩いているという感じでした。 裸で歩くというのは、何かの警告なのでしょうか。。。

  • 最近夢の中の方が楽しくて起きたくありません

    閲覧ありがとうございます。 ここ一週間か二週間くらい、寝ると毎日夢を見ます。 夢の内容の特徴は、 ・女なのに夢の中では男 ・現実世界ではありえない設定ばかり(魔法やら大剣やらを駆使して戦ったりゲームの中に入ったり) ・願望が叶っている(夢の中では歌が超絶うまくてドリカムなみに気持ちよく歌える) ・現実とは違う性格(自分が現実でこうありたいと思う性格。たとえば本音をズバズバ言ったり何があっても臆せず堂々としている。誰にでも同じ態度で接する。苦手なタイプの人間が出てきても夢の中では仲良くなっている) ・自分の思い通りに物事が進む(前までは夢が操れなくて怖い夢を見たりしていたけど最近では夢の中で好きなように行動できるから何でもありで楽しい) ・夢の中では必ず“仲間”がたくさんいる(現実では本当の友達が3人程度、上辺だけが数人) こんな感じです。 最近こんな風に楽しい夢ばかり見るようになりました。 実は前に働いていた職場で嫌なことがあって少し病んでしまい数カ月引きこもってました。 最近少しずつ元気が出てきて、もう少ししたら新しい職場で働くことになっています。 鬱ではないと思うので病院へは行っていません。 ひきこもっていた間に耳が一瞬聞こえなくなったりして耳鼻科に行った程度です。 楽しい夢を見て病んでいた心を自分で癒そうとしているのでしょうか? それともただきちんと休めていないだけなのでしょうか…。 回答よろしくお願いします。