• ベストアンサー

夢について

最近見る夢の内容が同じです。 ・中学のときから仲の良い友達5人と旅行 ・5人と混浴 ・何故か混浴のときは裸 夢を見るときに何も考えないで何故か見るという感じなのですが自分は欝とか元気とか追い詰められているとかどういう状況にあるのでしょうか?教えてください。

noname#21282
noname#21282

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私が参考にしてる夢占いのサイトを貼っておきます。 もしかすると、「占い」のカテゴリの方が情報が 色々あるかもしれません。 昔の同級生が出てくるのは、対人関係とリンクしてる とか、入浴はとか、結構詳しいサイトなので 参考になると思います。 夢は非常に精神とリンクしてると言える部分があると 思います。精神的なストレス性の夢とかもあるのも 事実です。(追われる、落ちる等・・・。) 何かそういう兆候があるんでしょうか? でしたら、寝る前に程よい運動をしたり ダウンライトやキャンドルの明かりの中で 一日のことを思い出して、明日の目標を考えて 眠ったり、アロマ等も良いし、牛乳を飲むと (温かいほうが良いです) ゆっくり眠れると言います。 参考になさってみて下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

すみません、No.2の者です。 サイトを貼るのを忘れてしまいました・・・。 貼っておきますね!!

参考URL:
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html
  • 007_taro
回答No.1

これだけで、何かを判断するのは、たとえ専門家でも無理ですよ・・・ 何か、その友人との関係から、ご自分でリンクすることを書き出されて見たらどうですか?夢を全部書いてみるのも良いと思いますよ。 欝は、あまり関係ないように感じますが・・・