• ベストアンサー

エキスパート アライアンスと言う共済保険会社について

trbeagleの回答

• trbeagle
回答No.2

私はエキスパートアライアンスの共済に加入しております。同時にエージェント登録もしております。 エキスパートアライアンス(EXA)は今年4月に金融監督庁から特定保険業者として登録され、2年以内に保険会社となる方向で会社の内容を充実させる作業にはいっているところです。 確かに保障の内容はすごいです。実際に既存の保険会社に、私自身、出向いてしらべてみましたら、下記のようになりました。 「46歳男性、成人病手術で入院365日のときに、掛金いくらで保証金額はいくらか」 S生命:掛金10,370円で保障3,600,000円 A生命:掛金10,096円で保障2,800,000円 EXA :掛金 6,500円で保障6,435,000円 保障内容がいいのは会社の運営コストが安いからです。EXAは保障商品すべて掛捨、広告宣伝はしません。不動産所有しません。営業社員生保レディーはいません。EXAはヒューマンリレーションシステムで拡大しております。ヒューマンリレーションシステム(口コミ)で拡げるので会社の運営コストが劇的に下がります。その分掛金を安くして保障を厚くできるしくみです。 コミッションは原則4段階までもらえる権利があります。 私はEXAに切り替えることで月々掛金が4万円から1万8千円に落ちました。友達に伝えていたらコミッションがいつの間にか7万円入るようになりました。 私は凄いビジネスモデルだと思っています。消費者の立場に立って運営されている会社だと思います。 因みに、創業メンバーは元アリコジャパンの副社長、元アクサ生命の創業社長とそのスタッフで、保険のプロが作った消費者のための保障会社ということです。