• ベストアンサー

戻りたい。どうしたら?

052915の回答

  • ベストアンサー
  • 052915
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

こんばんは。 以前の質問を拝見して無いので、何とも詳しい回答ができないかもしれませんが・・・・。 付き合って4ヶ月では、まだまだ女性としては 彼と一緒に多くの時間を得たいと思うでしょうね。 自分は男ですが、彼女と居るときにゲームやパソコンをする自信はありません(笑) でも人によると思うんですよね。 僕の友人にも居ますよ、彼女と居るときに趣味に時間を費やす奴も居るし、彼女をその趣味に巻き込む奴も居ます。男って、勝手だから釣った魚にエサをやらないって訳じゃないけど、いっっしょにいられるだけで満足っていう奴は多いと思います。 元彼女と一緒に居るとき、僕は設計士の仕事をしてるのですが、その資料をバーーーっと広げて、図を描いたりパソコンでなんやかんややってたら、喧嘩になりました・・・。で、僕も同じように「放っておいて」って言った事があります。 何故って、その頃は彼女に甘えてたのもあるんでしょうけど、自分の時間が大事だった。そこで文句を言われ、僕もそう言ってしまったんですね。 彼氏さんがお幾つかわかりませんが、そういう時期ってあると思います。おっしゃるように、優先順位ってやつです。無理とか、そこまで彼は考えて無いと思いますよ。本当に、ただ単純に「放っておいて」欲しいんだと思います。何か勝手な身分ですが・・・。 今の状況が耐えられないなら、無理する事はないと思います。もっと自分に時間を費やしてくれる人もいると思うし、彼のその部分を責めたら、彼もそう言うかもしれません。でも、もし彼が好きなら、もう少し様子をみて、時間を空けるのも良いと思いますよ。 僕は彼女からはなれていきましたが・・・。 そこでね、気付くんですよ、男って。 大事な物失ったなーって。月並みですけどね(笑) 応援してます、あまり考えすぎないで下さいね。

miko11
質問者

お礼

経験者さんなのですね。参考になります。ありがとうございます。彼は私にとって大事な人です。「私が歩み寄るから、もう一度・・・」って送ろうかと思っているのですけど、今はやめた方がいいですか?

関連するQ&A

  • 彼の言葉と行動の真意は_?

    こんにちは。 以前、以下のような質問をさせていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4359276.html?ans_count_asc=20 彼も私の思いに気づいているようで… 言葉では「ごめんね、メール早く返すようにする」とか「もっと時間をつくる」とか言ってくれるのですが。。 あんまり努力してくれているように思えないんです。 できないことなら言わないでほしいってすら思ってしまいます。 うまく表現できないんですが… 会ってくれないことに不満というより、言ったことを守ろうとしてくれないところに不満で悲しいんです。 言葉さえかけておけばいっか、みたいな態度がいやなんです。 蔑ろに、どうでもいい扱いにされているように感じるから。。 以前は彼はわたしを好きでいてくれている、けどいまは優先順位が違うだけでは?というご意見が多かったですし、私もそうは思うのです。。 でも彼が冷めている、めんどくさいと思っているんじゃないか不安なんです。あってない時の彼がよくわからなくて、ふとした時に不安になります。 やっぱり彼はそういう人なんでしょうか。彼の言葉と行動の真意が理解できません。 こういう場合は、行動の方をみて判断すべきですよね?(言葉を鵜呑みにすべきではないですよね。) ご意見、よろしくお願いします。 わたしはどうすべきでしょうか。(彼に構わず、自分のことに集中したほうが、今後のためでしょうか??)

  • どうしたら

    少し前に投稿させていただき、勇気をもらいました。 で、2年間ずっと片思いだった彼女に思い切って告白しました。 でも、返事はなく1週間が過ぎました。 告白がメールだったので、直接会って気持ちを伝えたい 返事を聞きたいと思い何度か一緒に遊びにいこう!って 誘いましたが、彼女が忙しいのか、避けられて いるのかわかりませんが、会ってくれません。 何度か誘ってみましたが、返事はいつも「ごめん」 で、この返事は遠回りに「付き合えない」って意味なんでしょうか。 彼女からは「時間があったら、また連絡する」と言われているので、 待ち続ければいいのでしょうか。 みなさんは、どう思いますか?? できましたら、女性の考えを教えてください。 お願いいたします。

  • 好きな男性のタイプ

    今までの恋愛で、男性に対して疑問や不満に思ったことが多々あり、これから求めるとしたら…彼女には、優先順位高い、LINEやメール毎日とは言わないがしたい方、毎日とは言わないが、彼女には週1か2は会いたい方。付き合い始めのみならずです。こんな男性はいないのでしょうか? なんか今までの恋愛は特に、デート、LINEやメール、エッチ、これらが減ります。安心してくると優先順位が低くなったり、刺激が無くなって新鮮さがなくなるのかもしれません。それらは、女性も然りなところもあるかもしれませんが。でも、上記な状態から不安になったり、不満になったり、寂しかったりする女性もいると思います。 もしそんな男性と付き合ったことあるとか、自身がそうであるなど、ありましたら、回答お願いします。

  • 彼氏と喧嘩

    初めまして。私は高3の女です。 一個上の3ヶ月付き合っている 彼氏がいるんですが 1週間前くらいからメールも冷たく 不安を感じていました。 昨日は記念日でテーマパークに 行ったのですが、私がチケットを 先に買っておいたのに ありがとう もなく明らかに 態度がおかしかったので 「私たちって倦怠期なの?」と聞きました。 すると彼は 「なんで?」と。 私は最近メールが冷たいことや まだプリクラを撮ってないこと 遊んでてもつまんなそうと 不満を爆発させてしまいました。 彼は別にそんなことないの一点ばりで 私はなにか私に不満とか 言いたいことある?とききましたが 別にないと言われ とりあえずなんか乗り物乗ろうと 言われたのですが私も意地を張って 拗ねていたらもう帰るかとなり 別々に帰ってきました。 そのあと 彼氏から「別れる」 と一言メールがきて 私は「今日は言いすぎたごめんね 私は別れたくない」と言ったら 「別にお前だけが不満だったんじゃねーし てかなんでテーマパークで言うの」 と怒られてしまい 「〇〇も不満はあるよね。 あそこで言ったのはよくなかったよね ごめんね」と謝りました。 すると「めんどくさいって思った 初めて彼女に市販のチョコ渡されたし お互い不満あるならもういいよ」 と言われ 私はバレンタイン忙しくて 作れなかったからホワイトデーに 渡すことを前に言っていたの そのことを言ったら 「そんなんしらんわ ほんと別れて」 と言われ 「市販のチョコだったのはごめんね ほんとに別れたくない」と返事 したのですが返ってきません。 もう彼はやはり別れる気なのでしょうか。 月曜まで連絡がなかったら チョコ作って渡しにいこうと 思ったのですが 今更なんだよと 思われますかね? どうやったら仲直りできるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • どういう態度でいるべきか。

    遠距離の彼氏とは今週はお互い忙しく、ほとんど連絡取ってませんでした。 昨日の夕方に彼にメール→返事くる→それにメール返す…でやり取りが止まり、 めったに私から電話しないんですが、ふと寂しくて仕方なくなり 彼に「今日は電話できる時間ある?」とメールしました。 23時半まで返事がなく、私は月曜から仕事だし、 電話できるのかできないのかわからないまま起きて待っているのは辛いので、 彼に電話すると、彼がすぐに出て 「メール見た?」 『飲んでて今メール見た。もう寝ちゃう?』 「うん、寝る。」 『そっか、ごめんね。明日仕事早く終わったら電話するから。』と言われたので 「わかった。」と電話を切りました。 飲みに行くとは事前には聞いてません。 普段は『これから飲みに行くよ』とか飲んでる最中に『今、飲んでるよ』とメールがきます。 飲みにいくのは別にいいんです。 私から彼に「どこいくの?何するの?誰と?」と聞いたことは一度もないです。 ただ電話できないなら「できない。」と一言メールしてくれたら 私はどっちなのかな?と不安な気持ちで待たずにすんだのにと 正直ムカついた気持ちと、今は悲しさでいっぱいです。 彼にとって私の優先順位は低いんだなって感じです。 私が「寂しい、会いたい、好き」と思っていても、彼はそんなこと思ってないようにさえ感じます。 特に「寂しい、会いたい」と伝えても『どうしようもない。』と返されると思います。 次、彼から連絡がきた時に私はどういう態度でいればよいのでしょうか。 重くはなりたくないです。

  • 後回しにされている気がして、不安が消えません。

    彼氏は仕事が忙しく、最近は休みは週に一度しかないようです。 会えるのも月に2回ほど、彼の仕事終わりの数時間のみです。 会ったときによく、また〇〇行こうねと言ってはくるけど口だけでなかなか会えないので、実現されることはほとんどありません。 その上、約束してた日も仕事とか、他に予定があったとかで断られることがよくあります。 その場だけいいように言うところがあるなとは思っていたけど、彼にはなにも言えずでした。 前回会ったときに、次は22日と24日に会おうね、忘れないでね。と言われたので それはこっちの台詞だよとわりと強めに言いました。 そしたら、怒らないで怖い。とか言われて 怒るとかじゃないけど、そういうところあるなと思ってたから、と言えました。 ごめんね直しますとのことでしたが、その後も そんなかわいい顔で怒らないでね。と言ってきました。 今まで強く言えることがなくて、でもこのままではいけないからと思ってやっと言え、少しは変わってくれるかなと思っていました。 22日が近づいてきて、来週22と24で大丈夫そう?と確認をしました。 でも今までの傾向で週に2回会えることなんてないし、またその場だけいいように言っているから うまいこといかないだろうなとは思っていました。 案の定、22日は難しそうなので(仕事終わりの時間になるので、恐らく遅くなるからという意味です)24日にしよう。との返事でした。 24日は休めるようにすると言ってたので、休み?と聞くと 休みだけど昼からでいい?と言われました。 この返事も1日以上空いてからきました。 というのも彼は最近、休み前の土曜日の昼から日曜日の夜くらいまで返信がきません。 その不安は言えたのですが、 意識したことはなかった。それなら電話してくれたらいいのに と言われました。 でも電話をする勇気もなく、できませんでした。 このような感じがずっと続いてて、会う約束をしててもまた会えなくなるのかなとか、いつも不安があります。 会う日を決めなくても、わたしから誘わないと会えないし、またそれも返事を待つのがしんどいです。 わたしの優先順位が低いんだと思いますが、こういった不安も全て伝えるべきでしょうか、、?

  • 気持ちが読み取れない

    彼は忙しいからなかなか会えなくて寂しいです。でも大切な存在だから大好きだからいつも彼のこと考えるだけで幸せな気持ちになれるから、会えない事の不満よりも素直に大好きな気持ちや感謝の気持ちをメールで伝えたら、返事が、『俺は何もしてあげられなくてごめんね』と来ました。そのあと怖くてメールできなくなりました。この表現は寂しかったです。何も努力もしないって意味かなぁ、気持ちに答えられないよって意味かなぁって不安になりました。皆さんならどう感じますか?

  • 真意は、!?彼女の気持ちが本当にわかりません。

    自分は今、20代半ばで、30代半ばの女性と付き合っています。正確にいえば、付き合ってはいなく、彼女年下との付き合いに不安があるらしくしばらく時間が欲しいといわれました。そういう状況の中、毎週ランチをしたり、彼女の誕生日を一緒に祝ったりして、6ヶ月が過ぎました。彼女も、いつも一緒にいて楽しいと言ってくれていました。ただ最近、会社の状況が悪く、(彼女は会社の先輩です。)自分が不覚にも会社の不満を彼女に言ってしまいました。入ったばかりの若僧が、会社の不満を言ったのが気に入らない感じですごく怒られ、関係がギクシャクしました。それから疎遠になり、携帯にメールをしても返事がこなくなりました。(一度しか送っていません。)彼女はもともと自分からは全然連絡をしてこない人なので、このままなら自然消滅するだろうと思い自分を納得させる為にも勇気を出して彼女の席に行き、ランチに誘いました。すると、いつも通りのかんじで、「いいわ、来週ね。じゃ、あとでメールしていいかしら?」といわれました。でも、メールは来ませんでした。彼女が会いたくないと思うのに無理やり会おうとは思わないし、ストーカーにはなりたくないので、腹を決めました。そして、旅行中に買ったお土産を彼女のデスクに置いて、「お渡しするべきか考えましたがお受け取りください。」と記し、置いてきました。これでもうふっきろうとした所、彼女からメールがあり、「お土産をどうも有難う。本当に嬉しいです。忙しくてお昼に会えなくてごめんなさい。又メールください。」と書いてありました。唖然としています。てっきり彼女からは、「折角ですが、頂けません。」とか、いつもの様に返事がこないかと思っていました。自分が理解できないのは、仮にも付き合うかもしれない相手に全然連絡をとらずに平気な所です。感想でも構いません。いただければ幸いです。彼女はまだ関係の続行をのぞんでいるのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません。

    2か月会ってない彼がいます。 お互い、仕事優先でもともと休みが合いません。 彼は、毎朝『おはよう』とメールをくれます。 私は、それだけでは不安になることもあり、たまに『会いたいな』とかメールしますが、スルーされることが多いです。 先日、『ごめんな。構ってあげられなくて。』 とメールがありました。 私は、仕事頑張ってる彼が好きなこと、 本当は自分の仕事より彼のことをもっと優先したいと思っていること、など伝えて、落ち着いたら構ってね。と返事しました。 彼からは、『了解。仕事頑張るね。』と返事がありました。 彼の落ち着くのを待つしかないけど、また会える日がくるのか…不安になります。 それまで、私も仕事に集中したらいいのかな?

  • 連絡は止めた方がいいでしょうか?

    3週間前に 喧嘩ではないのですが あることから 彼の部屋を飛び出してしまい それ以降、 会っていません。 二日後、私から 謝りのメールを送り、 向かうからも その夜、ごめんと 返事がありました。 その後もこちらから、 何度かメールをし、 釈明のメールには、 分かってる、一緒にまたどこか行こうと 珍しく 仕事中に返事がありました。 こう書くと、仲直りしたように 見えますが、 とにかく誘って来てくれない いつもは、向こうから ばかりあるメールが全くない とにかく基本、だんまりです。 私は部屋を飛び出して 彼を驚かせたこと、その失礼な態度を 心より反省して それをメールにして送りました。 彼を罵ったわけでも 言い合ったわけでも、ないのに、 そんなに頭に来たのでしょうか、、 今はしばらく連絡しない方が いいでしょうか?