• ベストアンサー

カーナビでDVDを見るには?

私、DVDナビを所有していますが、ネット上からダウンロードした動画を再生するにはどのようなソフトいいのでしょうか?今現在は「Divx to DVD」でファイル変換して「SONIC RecordNow!」で焼いていますが、これだと家庭用DVDプレイヤーでは再生可能ですがDVDナビでは再生は不可能でした。 ちなみにナビはアゼストのNAX010シリーズです。 取り説をなくしたため再生可能なファイルが判りませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • non_tarou
回答No.3

No.2さんの回答に対するrestorationさんの補足説明部にたいしてコメントさせていただきます。 DVDデッキというのは、DVD-Video対応以外のメディアも掛かってしまう場合があります(restorationさんの場合もそうだったんですよね)。 ただしメーカーとしてはスペック外であることには、間違いありません。運良くデッキが破壊されずに動いただけ...ということです。 正式にDVD-Video以外の規格に対応したデッキであれば、恐らくはrestorationさんの方法でも間違いなく再生可能ですが、NAX010に使用されているデッキでは再生できないということだと思います。 本来であれば、再生可能なファイル変換方法でもお教えできれば良いのでしょうが、そこまでのノウハウが無いのでご容赦下さい。

restoration
質問者

お礼

丁寧にご説明ありがとうございました、勉強になりました。最近は車載用のDVDプレーヤー(-R/RW+R/RW MP3対応)が手ごろな値段で購入できるので、それを購入してみたいと思います。また質問することがあると思いますがその時にはよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• kaZho_em
回答No.2

NAX010は、DVD-R/RW/RWといった書き込み可能ディスク自体に非対応ですので、 市販DVD以外の再生はできません。 NAX010 - 製品仕様 http://www.addzest.com/ADDZEST_DYNAMIC/index.cfm?fuseaction=products.spec&maincat=navi&subcat=dvdnavi&model_no=NAX010VD

参考URL:
http://www.addzest.com/ADDZEST_DYNAMIC/index.cfm?fuseaction=products.spec&maincat=navi&subcat=dvdnavi&model_no=NAX010VD
restoration
質問者

お礼

丁寧にご説明ありがとうございました、勉強になりました。最近は車載用のDVDプレーヤー(-R/RW+R/RW MP3対応)が手ごろな値段で購入できるので、それを購入してみたいと思います。また質問することがあると思いますがその時にはよろしくお願いいたします。

restoration
質問者

補足

試しに自分が所有する市販DVDをコピーして再生してみたところ、見事再生しちゃいました。これってどうゆう事でしょ?何が足りなくてDL動画は再生できないのでしょう?(そんなことメーカーに聞け!なんて言わないで下さいね)

• 19801214
回答No.1

ネット動画取り込み自体著作権に問題が有るのでは?? アゼストのNAX010のDVD再生仕様をメーカーに確認するしかないでしょう。 それに合わせたソフトの使用を探す事しかないと思いますが・・・。