• 締切済み

DivXファイルを変換し一般のDVDプレイヤーで再生したい。

DivXファイルの映像を頂いたのですが、PCで再生できるのですが、DVDプレイヤーで再生できません、PCでどのようにファイルを変換したら良いのか教えてください、なにぶん素人なので、簡単な方法をお願いします。

みんなの回答

回答No.18

Divxが再生できるプレーヤーがあります。 変換する時間も必要ありませんし、一度みるだけでいいのでしたら、RWに焼いて再生し、消去すれば何度でも焼けますし。 変換するにも、早い時で1時間、大体映画1本の変換に2時間くらいかかります。

参考URL:
http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00001452&cate_cd=013&option_no=0
回答No.17

みなさんが書かれているようにさまざまな方法があると思いますが、変換にかなり手間がかかると思います。せっかくDivxのファイルですから、テレビに映したいならこれなんかいかがでしょうか?我が家はパソコンのハードディスクに格納されているデータをこれでテレビに出力して楽しんでいます。結構マニアックな機器ですが、コストパフォーマンスに関してはお勧めの一品です。リンクプレーヤーです。

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/prod/multimedia/video/2006/av-ls300/index.htm
  • yoshi007
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.16

TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring体験版利用してみて下さい、変換も簡単DVD書き込みも簡単、市販DVDで簡単再生できます。変換ソフトいろいろ使ってみましたが一番簡単でした

回答No.15

どうしても再生したいのならば動画の圧縮形式を「DivX」から「MPEG2」などの普及している形式に変換してらライティングソフトでDVD-Rなどのメディアに書き込むという方法が一般的だと思います。ちょっと難しそうに思われますが。「Roxio Easy Media Creator 9」などといったソフトウェアを使えば初心者でも簡単に変換できます。これは有償で通常版は一万円程度費用がかかりますが、こういった変換・ライティングソフトは外付けのDVDユニットに添付されていることが多いのでパソコンにインストールされていなければ購入を考えてもいいかもしれません。DVDへの書き込みにはライティングソフトと書き込みに対応したユニットが必要ですから。

回答No.14

こんなサイトもあります。 http://www.best-info.jp/

回答No.13
  • makkenzi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

因みに#2さんのDivX対応DVDプレイヤーはDivXのバージョンが対応しているのと違うともちろんですが再生できません。

回答No.11

多くの方が方法にはくわしく書かれているんで・・・ オススメのソフトだけを インタービデオさんの WinDVD Creator 3 使っていますが、とても使いやすいです。いっこ前のバージョン WinDVD Creator 2 も使いやすいです。お店にいって見られたらどうでしょうか

参考URL:
http://www.intervideo.co.jp/products/wdc3/
  • koutakota
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.10

Divx To DVDでみられます。DVDにしたい映像ファイルを選択し、映像方式を「NTSC 29.97 fpc」にすればできます。このソフトは日本語なのでわかりやすいですよ!

参考URL:
http://cowscorpion.com/dl/DivxToDVD.html
回答No.9

私も家庭用DVDプレーヤーで見る事ができるようにするソフトは多数試してみてます。 今までで使った感想は シェアウエアですがホロン社のDaViDeo HyperVideoが一番キレイに出来上がりました。但し、変換作業の時間が長いです。 http://www.holonsoft.co.jp/ No4さん紹介のホロン社Hyper DVD Authorも試してみたのですが、圧縮が大きく詰め込める点とメニューが作れる以外は、No5さん紹介のフリーソフトのVSO DivxToDVDとできばえが変わらないと思います。 他にDVD±Rを購入時のおまけソフトでneoDVDも使用しましたが、メニューが作れて変換時間が早いが4:3⇔16:9の変換もできませんでした。 VSO DivxToDVDはDaViDeo HyperVideoに比べ画質が劣りますが、作業時間も圧倒的に早く、なにより無料で使う事ができます。 参考URLのページで簡単にインスト方法がわかります あと変換作業をするにはその動画を見る為のコーデックも必要なのでお忘れ無く

参考URL:
http://www.exsite.co.jp/soft/vsodivxtodvd.html

関連するQ&A

  • DivXファイルをDVDプレイヤーで見るには

    DivX/aviの動画をDVDプレイヤーで見たいです。 DivXプレイヤーでDVD-Rや-RWに焼いたものをDVDプレイヤーで再生するには、携帯動画変換君等で型式を変更すれば良いのでしょうか?(変換しても画質が落ちない方法はありますか?) それともDivXプレイヤーではなく市販のDVD録音機等でDivXファイルを変換し焼く必要がありますか? よろしくお願いいたします。

  • divx対応 DVDプレイヤーで再生できない

    divx対応のDVDプレイヤーを持ってるのですが、divxの拡張子のファイルをdvdーRにデータで焼いたのですが再生できません。なぜでしょうか? pcでは再生できます。

  • DVDプレーヤーで再生したいのですが

    私のPCにファイルがあります。プロパティを開くと オーディオ形式MPEGLayer-3 DivX○ codec とあります。この映像を DVDに焼き、家庭用DVDプレーヤーで再生したいのですが、可能でしょうか? 可能であれば、方法を教えていただきたいのですが。

  • DVDに焼くために変換が必要

    数多くの動画を1つのDVDに焼いて家庭用DVDプレーヤーで再生したいのですが 動画がWMVだったりDivXだったりして困っています。 DivXファイルは変換してDVDプレーヤーで再生できるのですが・・ WMVファイルの変換の仕方がわかりません WMV→DivXに変換すればいいと思うんですやり方がわかりません 素人なので簡単なやり方をお願いします。

  • .flvファイル.divxを変換できなくて困っています。

    .flvファイルを.divxファイルに変換したいんですが、何か良いソフトありませんか?(できればフリーソフト)。 但し、再生するDVDプレイヤーがDIVX5.0までしか対応していません。

  • ポータブルDVDプレイヤー divx再生方法

    ポータブルDVDプレイヤーでdivxを再生できる機種があるようなのですが、これはどういう意味でしょうか?パソコン内にあるdivxの動画をそのままデータとしてdvdに移せば再生できるということでしょうか? 通常ポータブルDVDプレイヤーでDVDを見るには、オーサリングソフトを使って動画をDVD再生形式に変換して焼きますよね?でもオーサリングソフトでdivx形式でdvdに焼くなど聞いたことがないのですが、どうすればポータブルDVDプレイヤーでdivxを再生できるのでしょうか?

  • Divx動画を家庭用のDVDプレイヤーで再生

    Divxに変換された動画をDVDに焼いて家庭用のDVDプレイヤーで再生するには、どうすればいいのでしょう?何か変換するソフトがありますか?

  • divxファイルをDVDプレイヤーで見るために

    divxファイルをDVDプレイヤーで見るためにAVIファイルをDVD-Rに焼いていろいろ試しています。皆さんはどんな方法を選んでいますか?最近では(1)tmpegencでMPg2にしオーサリングソフトを使ってDVD形式ファイル(vso,ifo)そしてライティングという方法と(2)VSO DIVX TO DVDでDVD形式ファイルそしてライティングと大きくは2つあると思います。(1)は結構時間がかかるというのがネック、(2)はファイルがでかくなるのがネックかとおもいますが、もっといい方法があれば教えてください。市販ソフトでもかまいません。複数のAVIファイルを1枚のDVDに焼きたいです。 ちなみにdivxをDVDに焼く理由はテレビでみたいからで テレビで見るとなるとPCからの出力よりDVDプレイやーのほうが画質がいいからです。よろしくお願いします。

  • Rに焼いたAviファイル、Divxファイルを

    DVDプレーヤーで見る方法はないでしょうか? もちろんPC用プレーヤーじゃなく「TVで見たい」と言う意味です。 「プレーヤーをそれ対応に買い変える」以外で 出来るだけ お金がかからない方法、または 必要ソフトが5000円位で すむような方法がいいです(^^ゞ あと素人にでも出来る様な。。。m(__)m よろしくお願いしますm(__)m あと aviファイル&divxファイルをDVDに焼いた場合も TV用のDVDプレーヤーでの再生はできないのでしょうか?

  • DivXプレイヤーによるaviファイルの再生について

    DivXプレイヤーでaviファイルを再生しようとしたところ、aviファイルにDivXプレイヤーの認識できないオーディオデータ(タグ8192)が含まれているため映像だけで音声が出なく、コーデックをインストールする必要があるという表示が出ました。 この状態を改善して音声も聞けるようにするためにはどうすればよいでしょうか?

専門家に質問してみよう