• ベストアンサー

複数のAVIファイルを変換しDVDプレイヤーで見る場合の不明点

5つのAVIファイルをDivx To DVDで変換しNEROにてDVDに焼きました。 そしてDVDプレイヤーにて再生を確認しました。 この場合タイトルは5まであります。 問題なく1から5まで再生できます。 しかし、ここで再生の時にまず3のファイルを見たい場合でも1から順にしか見られません。 せっかく複数のファイルを焼いてもタイトル1からしか見れないのではとてもじゃないけれども実用に耐えません。 Divx To DVDの使用を前提でタイトル毎に見分ける方法が何かありますか? ご存知の方いらっしゃればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harlan
回答No.1

DivxToDVDは、シェアウェア版ですか? フリー版ですか? シェアウェア版の場合は、簡単なメインメニューが自動的に作成されますので、 メニューから各タイトルに飛ぶことができます。 また、一定時間毎にチャプターを作成する機能もあります。 フリー版は、メニューもチャプターも作成されません。 VobEditというソフトで、VOBファイルを再構築して、IfoEditというソフトで IFOファイルを新しく作るという方法なら、比較的簡単です。 http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/tv2dvd.html この場合、5つの動画は、1つのタイトルになってしまいますが、チャプターが作られるので チャプタースキップで各動画に飛ぶ事ができます。

heno_154
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、おかげさまで解決しました。ありがとうございました。