• ベストアンサー

関西限定ですが・・

αーSUTATIONで毎週土曜日の朝7時~9時までオンエアされていた、80年代のJ-POP(もちろんアイドルも含む)の番組って4月からどうなりましたか? 3月末の番組中にアナウンスがあったんですが、聞きのがしてしまい、また、番組名もわからず探しています。どなたかご存知の方おられませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20602
noname#20602
回答No.1

「OLD PAL」という番組だと思うのですが 「"α-sutation" "old pal"」というキーワードで検索してみたら DJが変更になるかDJ無しで、番組はそのまま続行というような書き込みがいくつかありました。 http://fm-kyoto.jp/timetable/program/old_pal/index.html

jcsst
質問者

お礼

まだ、番組は継続中なんですね。先週にラジオをつけると今までとは違った雰囲気の曲ばかりかかっていたので、てっきり他の時間に移動したのかと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 怒りオヤジ

    毎週木曜日の深夜にオンエアしてる番組「怒りオヤジ」について質問なんですが、このエンディングに使われている曲のタイトルとアーティスト名はなんていうんですか?

  • K-popアイドルのファンの年齢層

    K-popにもJ-popにも詳しくない中年です。 たまたま、CSのK-popアイドルのランキング番組でいろいろなグループのミュージックビデオを見ていて疑問に思ったことがありますので、K-popにもJ-popにも詳しい方(関心のある方)、お教えください。 日本のアイドルグループは、AKB48にしろジャニーズの若手グループにしろ(すみません、特定の名前がわかりません)、幼さがセールスポイントの一部としてあるように思います。外見は子供と青年の中間くらいで少し小柄で細身であどけない顔をしていますし(実年齢はともかく中学生か高校生くらいに見えます)、ダンスや歌も技術的には未熟(素人がちょっとレッスンした程度)に見えます。 それに対して、K-popアイドルグループは、数年の訓練期間を経てデビューをするせいか、外見はファッション誌のモデル並みで、細身ではあるけれどもすらりと背が高く、青年(20代前半くらい)の鍛えたあげた美しさで、ダンスや歌もソロでもやっていけるのではないかと思えるほど、一人一人のレベルが高いように見えます。 私は、どちらも素敵だと思いますが、見た目が違うので、ファン層(ファンの年齢層)は同じなのだろうか、という疑問を持ちました。 日本の若いファン(10代前半の小学生~高校生くらい)は、どちらかというと、自分たちに身近な、未熟な存在としてのアイドルを好むように思うのですが、日本のK-popアイドルのファンというのは、J-popアイドルのファンと年齢層は同じなのでしょうか? なんとなく、K-popアイドルのファンは、もう少し年齢層が高い(10代後半以降)のような気がするのですが、そんなこともないのでしょうか? アイドルにもそのファンにも詳しくないので、勘違いや失礼な発言がありましたら、申し訳ございません。

  • カンゴロンゴって

    このまえなにげなくTVをみていたらNHKでカンゴロンゴっていう番組をやってました。確か土曜の深夜0時ごろだったと思いますが テレビ番組表をみてもないんです。 みたのは島根なんですが住まいは広島市です。 どなたかご存知でしたら教えてください。 たいへんよかったのでこれからもオンエアの予定があればぜひ観たいのでよろしくお願いします。

  • 都道府県の20世紀を特集した番組の名前…

     こんばんわ、マサカルチョ!です。いつも、お世話になっています。  早速ですが、2年前ほどのTV番組の名前が思い出せません。  NHK教育で、毎週土曜日の夜9時過ぎから、各都道府県の20世紀を1週ずつ(例外はあり)取り上げる番組がありました。  年代もののフィルムがよく流れていたことを思い出します。  しかし、その番組名が思い出せません。  ご存知の方、情報をお待ちしています。よろしくお願いします。  

  • フジテレビのめざましテレビ占いカウントダウンのBGM

    フジテレビの朝の番組 めざましテレビの6時50分代に オンエアされている占いカウントダウン で流れているBGMの曲名 をご存知の方いたら教えていただきたいのですが・・ もう15年以上前から色々なBGMで聞いた事があって 気になっています。

  • 「旅してゴメン」について

    ウド鈴木さんがMCをしている「旅してゴメン」(毎週土曜朝9:30)と言う番組でウド鈴木さんが背負っているリュックサックについて知りたいです!! メーカー名など何でもいいので教えてください。

  • 12年ぐらい前、土曜の20時にやってた刑事ドラマ

    12年ぐらい前は、幽々白書が土曜の19時だったかにやっていたと思います。で、その後もう1本アニメがあって、その後に、刑事ドラマのようなものが毎週やっていました。番組自体は見ていなかったのですが、やたらと音楽がカッコいい印象がありました。どなたか、番組名をご存知でしょうか?

  • 限定という記載について

    携帯のオンラインゲーム(モバゲー)でのことです。 ゲーム内のイベントが、 6/30(月)15:00~7/14(月)15:00 でおこなわれていますが、以下のような表記がありました! ■毎週土曜日・日曜日に開催されているイベントアイテムのセールを、 7月1日2日限定で実施いたします 開催日時は各日ともの14:00~23:59になります お得なこの機会を是非お見逃しなく!! 1日、2日限定と表記しているにも関わらず、 実際には本日5日(土曜日)にもSALEがありました! あたかも土日はSALEを行わないような誤解を与えるような記載をし、 利用者にSALE品を購入させる記載に問題があるような 気がしますがいかがでしょうか?

  • 自動車関連

    皆様、明けましておめでとうございます。 2021年(令和3年)もよろしくお願いします。 新年最初になりますが、皆様はBS11で毎週土曜日の20時・21時にオンエアしている「ディスカバリーチャンネル傑作選 名車再生クラシックカー・ディーラーズ」を視聴しておりますか? 名車をレストアするという内容ですが、私はほぼ毎週見ております。もし、可能でしたら 教えて下さい。お願いします。

  • 関西圏にお住まいの方へ質問です!

    関西で放送中 毎週土曜日 11時55分~放送の 「マチャミ&なるみのいただき!ナハーレ」 という番組を今日(9/3) 偶然途中から見たんですが、 世界チャンピオンの井岡一翔選手がご両親に贈るプレゼントを選んでいたお店の場所と名前が知りたいのです。 というのも、ずっとさがしていたソファーが売られているのがチラッと映り、どうしてもお店に行きたくて…。 番組を検索したりしましたが、携帯サイトがなく見れませんでした(--;) ご覧になった方 どうかお願いいたします!

専門家に質問してみよう