• ベストアンサー

都道府県の20世紀を特集した番組の名前…

こんばんわ、マサカルチョ!です。いつも、お世話になっています。  早速ですが、2年前ほどのTV番組の名前が思い出せません。  NHK教育で、毎週土曜日の夜9時過ぎから、各都道府県の20世紀を1週ずつ(例外はあり)取り上げる番組がありました。  年代もののフィルムがよく流れていたことを思い出します。  しかし、その番組名が思い出せません。  ご存知の方、情報をお待ちしています。よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtt
回答No.1

「日本映像の20世紀」という番組です。

masacaltio
質問者

お礼

こんにちわ、mttさん。お答えありがとうございまず。  その通りでした!毎週、欠かさずに見ていたのにも関わらず、タイトル名を忘れてしまう私って…。  各都道府県の発展などを紹介している他に、各地の昔の暮らしを紹介する時に流れていた「ふるさとってなあに…」の歌が印象に残っています。  どうも、ありがとうございました。また、よろしくお願いします。