• ベストアンサー

番組の名前

こんばんは。いつもお世話になっております。 1,2年前に見た番組の名前が思い出せずに困っています。 どこの局かもわからず、恋に関する短編ドラマを毎週違う作家?さんが 作成するというものです。 どなたかお分かりになる方いましたらよろしくお願いします。

  • coat
  • お礼率56% (34/60)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

2003年放送の「女と男と物語」でしょうか。 http://www.asahi.co.jp/lovestory/(再放送HP) 下記サイトで「解説:オムニバス」で検索してみました。もし違っていたら、他のも見てみて下さい。「タイトル:女と男と物語」で検索したところ、脚本家は概ね毎週変わっているようです(ただし重複あり)。 http://www.tvdrama-db.com/

参考URL:
http://www.asahi.co.jp/lovestory/,http://www.tvdrama-db.com/
coat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足になってしまうのですが、ドラマには青春がコンセプトになっていたように思います。 もう1度よく思い出してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 都道府県の20世紀を特集した番組の名前…

     こんばんわ、マサカルチョ!です。いつも、お世話になっています。  早速ですが、2年前ほどのTV番組の名前が思い出せません。  NHK教育で、毎週土曜日の夜9時過ぎから、各都道府県の20世紀を1週ずつ(例外はあり)取り上げる番組がありました。  年代もののフィルムがよく流れていたことを思い出します。  しかし、その番組名が思い出せません。  ご存知の方、情報をお待ちしています。よろしくお願いします。  

  • 番組の名前を教えてください

    だいぶ前になりますが、テレビ東京だと思いますが 深夜にやっていた番組で主なキャストは女性と男性が 一人ずつで 男性が腕に何かをつけて〇〇召喚!と いって不動明王みたいなものが降りてきて敵をやっつける と言うドラマがあったのですが名前を思い出せません もしご存知のかたいらっしゃいませんか?

  • 30年以上前にやっていた番組を教えてください。

    「お茶の間の電気を消してください」みたいなことを言って、 その後に、すんごい怖い短編ドラマ(いわゆるホラーみたいな、 13日の金曜日のような)をやっていた番組があったのですが、 何て言う番組かご存じの方いますか? もうかれこれ30年以上前になると思います。 多分、何かの番組の中の1つのコーナーと言いますか、 そんな感じでの放送していたと思います。 もし、ご存じの方いましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 番組名が思い出せません

    いつもお世話になってます。 何年か前にフジテレビ系列の深夜番組の名前が 思い出せません。 アメリカのホームコメディみたいな内容だったのですが、 舞台はホワイトハウスだったと思います。 大統領をや、そのまわりの人々が登場します。 感じとしては、たまにNHK教育で放送されている アメリカのコメディドラマです。 どなたか覚えておられる方いらっしゃいましたら、 お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 昔のクイズ番組の名前が思い出せません

    昔のクイズ番組の名前が思い出せません。 私は1988年生まれなのですが、そのクイズ番組は小学生の頃に見ていました。 調べて見たのですが、名前も分からず、放送されていたテレビ局も、誰が出ていたのかも忘れてしまい、記憶が無さ過ぎて見つけられませんでした。 多分、小学2年生~4年生くらいの時に見たような気がします。(1990年代) この時期にやっていたクイズ番組をご存知の方いましたら、教えてください。

  • 深夜のトリック番組(フジテレビ)の名前を教えて下さい。

    随分前(7~8年前??)の番組ですが、確か土曜日か、日曜日かの深夜0時頃で1時間くらいのトリック仕掛けのドラマ(?)番組で、番組の最後で(もしくは次週で)種明かしをしていた番組の名前を教えて下さい。これくらいしか分からないのですが、宜しくお願いします。また、よかったらこの番組はビデオ化されているか教えて下さい。

  • TBS?の深夜にやっていたホラー番組について

    特番だと思うのですが、 去年~今年の初めにかけて深夜(25時以降)にやっていたホラー番組のタイトルがわかる方いらっしゃいませんか? 私は東京在住で、 確かテレビ局はTBSだった気がします。 (もしかしたら違うかも・・・) やってた内容としては、 女性が深夜のコインランドリーにいる話をしながら、 色々な短編ドラマを放送していくみたいな感じで、 雰囲気は世にも奇妙な物語みたいな感じでした。 短編ドラマの合間合間にコインランドリーの話に戻ったりするのですが、 短編ドラマでは、 「プレゼントを送り続ける男性」や 「最後に自分自身をプレゼントしようとして窓から飛び降りたが男性が避けたため女性は死んでしまった」 みたいな話がありました。 ちなみに番組のタイトルはカタカナ4文字だった気がします。 そしてサブタイトルに 「眠れないあなたに~…」や「…恐怖を」みたいなフレーズが入っていた気がします。 記憶が断片的なので検索してもうまくひっかかってくれませんでした。 知ってる方いましたらよろしくお願いします。

  • 昔の番組 

    25年から30年ほど前だと思います。毎日か毎週、たしか15分くらいづつやっていた子供向けの番組です。 卵みたいなキャラクターがいつも部屋の中にいて、なんだか毎週その部屋の窓から飛び立って行き冒険をするみたいな内容でした。曲も好きでかわいくって大好きでした。 私の妄想なのでしょうか。こんな番組ありましたっけ?

  • 本のタイトル

    こんばんは。 今朝タクシーに乗ったとき流れていたラジオ番組にある作家さんが出演してました。そこで紹介してたその方の著者を読んでみたいなぁと思ったんですが、タイトルを忘れてしまって…。作家さんの名前は聞き取れませんでした。 女性作家です。十年くらい前に書かれた作品です。 NHKでドラマ化されるそうです。お分かりの方いらっしゃいますか?

  • こだわりの家が建つのをおって紹介する番組名がわかりません

    ビフォアーアフターではなくて、新築とかこだわりの家をたつまで紹介する番組が毎週ではなくて、たまにやってるのですが、番組名がわかりません。前に見たときは渡辺正行が完成した家にやってきてました。 たしか、お家を建てよう みたいな名前だったと思うのですが。。。 もしわかればテレビ局と番組名を教えてください よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう