• ベストアンサー

12年ぐらい前、土曜の20時にやってた刑事ドラマ

12年ぐらい前は、幽々白書が土曜の19時だったかにやっていたと思います。で、その後もう1本アニメがあって、その後に、刑事ドラマのようなものが毎週やっていました。番組自体は見ていなかったのですが、やたらと音楽がカッコいい印象がありました。どなたか、番組名をご存知でしょうか?

noname#84130
noname#84130

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

関西だと【部長刑事】かなと思ったんですが。。。 土曜日の19時半から20時までの30分番組で関西ローカルの刑事ドラマです。

参考URL:
http://www.sutv.zaq.ne.jp/yamken/kousatsu/bucho.html
noname#84130
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実際にそのURL先のHPの説明を読んでると、おそらくこれだったかなという気がしてきました。

その他の回答 (1)

noname#107601
noname#107601
回答No.1

土曜20時台の刑事ドラマといえば↓かな? 1989(平成元年)~1990(平成2年)なので少しずれますが http://members.jcom.home.ne.jp/scotch-kn/n_aitsu.html http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/7601/aitu.html

noname#84130
質問者

お礼

回答ありがとうございます。時期的に、1990年よりはもうちょっと後だったような気がします。

関連するQ&A

  • 昭和40年代の刑事(?)ドラマの質問

    昭和40年代の刑事(?)ドラマの質問です。 登場人物の男性が、後ろに手を組み、思案しながら部屋の中を行ったり来たり する場面が何度かありました。 番組タイトル、出演者名などご存知でしたら教えてください。 (但し、太陽にほえろ、キーハンター、夜明けの刑事、七人の刑事、刑事くんではありません)

  • 80年代にテレビ新広島で土曜日の昼間に放送していた海外ドラマ(刑事もの??)

    80年代にテレビ新広島で土曜日の昼間に放送していた海外ドラマ(刑事もの??)を探しています。 何年か前に同局の女子大対抗の料理対決の番組でその音楽が流れていました。 何卒よろしくお願いします。

  • 30年くらい前のドラマについて

    明治か大正時代のお話で、若林豪さんが主演の探偵(?)のような役でした。背中に刺青があるという噂があり、「その真実は誰も知らない」というナレーションが毎回キメのところで入っていたと記憶してます。 主題歌も印象的で(♪妖精が~白い馬に乗って消えるとき・・・)とても好きだったのですが曲名も歌手名もまったくわかりません。 すごく楽しみに毎週見てたのですが、なんせ小さかったのでこれ以外のことはほとんどおぼえていないんです。検索してみてもこれだけの手がかりではどうにもできず・・・ ドラマのタイトル・内容、主題歌のどちらでも結構ですので、ご存知の方がいたらできるだけ詳しく教えてください。

  • 刑事ドラマで、うな重を食べるシーンが忘れられません!

    刑事ドラマで、うな重を食べるシーンが忘れられません! 昔見た、刑事ドラマのワンシーンなのですが、とてもおいしそうにうな重を食べていて、もう一度見たいと思っています。 作品名をご存じの方がいれば教えていただきたいです。 シチュエーションとしては、 悪の組織に捕まった刑事が、牢屋の中でうな重をもらって、その器の底に仲間からのメッセージが書いてある  というものだったと思います。

  • 10年程前に放送していたドラマ

    すみません、この前から思い出せなくて気になっているテレビドラマがあります。それは、何もかもうろ覚えなんですが、10年~それ以上前かもしれませんが、テレビ朝日かテレビ東京で毎週金曜か土曜の23時頃に放送していた、短編のホラー系のドラマで「なっちゃん家(?)」 みたいなタイトルの番組を覚えていらっしゃる方、いませんか?もしわかる方、正確なタイトルを教えて下さい!私が1話だけ内容は忘れてしまいましたが、覚えてるのは、元グラビアアイドルの嘉門洋子さんが(主人公だったかな?)出ていたのは覚えています。

  • 80年代頃のアメリカの刑事ドラマのタイトル

    80年代頃のアメリカの刑事ドラマなのですが、最終回で刑事のメンバー達が犯人が乗った小型機に乗って、犯人もろとも水面に墜落してしまうと言うあり得ない終わり方をした番組を見た記憶があるのですが、題名が思い出せません。 刑事のチーフの様な人が帽子を被っていたのと、オールディズの曲が使われていた記憶があるのですが、あとはさっぱり思い出せません。 どなたかご存じの方、教えて下さい。

  • 名探偵コナン 高木刑事の謎。

    名探偵コナン大好きで毎週欠かさず見てます。 高木刑事と佐藤刑事の恋の行方も気になるところですが、 以前からアニメを見ていて高木刑事に違和感があったんですよね。 それは高木刑事の髪型。。。 アニメと原作では髪型が違うんですよー!(アニメの方は前髪がとがってる) 他の漫画がアニメ化されたときにはそんな例を見たことないので 余計気になっちゃって。。。 これは何か意味があるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 15年くらい前のタイトルを思い出せないアニメ

     小学生低学年の頃に毎週日曜日の朝方(8時~10時くらい)に放送されていたアニメ・特撮番組を見ようとしたら、その週だけお休みで違う特別番組のアニメが放送されていました。暇だったので見ていたのですが、とても怖い内容でした。  近未来を舞台にしたSFアニメで、人の体が溶けて骨になるシーンが印象的でした。ストーリーはうる覚えなのですが、主人公の周りの人たちがなんらかの問題で体が骨に溶けて大変な事になり、主人公もその後溶けてしまうみたいな話だったと思います。  本当にヒントが少ないのですが、心当たりのある方のお答えお待ちしています。

  • 30年位前に観た不思議なアニメについて

    30年位前に広島県で観たアニメについて、情報を探しています。 東海道五十三次の宿場のような景色を旅する姉弟の 浮世絵風のアニメで、セリフはなく古風な音楽が流れるだけの 不思議なアニメでした。 当時、私は小学生でしたので、うろ覚えで申し訳ないのですが、 午後のバラエティ番組かワイドショー番組中に放送電波事故が起きて 「しばらくおまちください」の静止画の後に突然流れ始めたアニメだった と記憶していて、その日1回きりしか観た覚えがなかったので、 放送事故の埋め合わせのために急きょ流したアニメーションだったのかな? と思っていました。 しかし、ネットで検索してみたところ、掲示板などにこのアニメの情報と 思われるのですが「日曜のTVジョッキーの後に放送していた」と書かれているのを 見つけましたので、毎週放送されていたアニメだったのかもしれません。 絵柄は、当時、広島では「清春商店」という刃物屋さんのCM(切れる、切れる、 よく切れる~♪というフレーズの曲のCM)がよく流れていて、あのCMの絵に よく似た雰囲気のアニメーションだったような気がします。 もしかしたら、広島だけのアニメだったのかもしれず、 ご存知の方はいらっしゃらないかもしれませんが、 ずっと今でもあのアニメは何だったのだろうか、と気になっており、 何か情報が得られればと思い、質問いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • 土曜日深夜1時58分~の後番組は何ですか?

    土曜日深夜1時58分~の後番組は何ですか? 今週でけいおん!!が最終回を迎えるらしいですね。もしかして他のも最終回なんでしょうか? 今は、 あそびに行くよ(?) けいおん!! 会長はメイド様 みつどもえ でしたっけ?すいません。マクロスが終わってから全く観てなくて疎いんです。 そんなわけで、土曜日深夜1時58分~3時58分までのアニメ枠の新たに始まる番組をご存じの方、教えて下さいm(_ _)m 面白そうなら観てみようと思っています。宜しくお願い致します