• ベストアンサー

「英会話上級」の始めのあいさつで

NHKラジオ「英会話上級」の遠山さんとキャロリン、クリスの あいさつの最後で「オキドキ」「Here we go」 の時、「オキドキ(と聞こえる)」のは何と言っているのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 これはこちらではokey-DokeかOkey-Dokeyとつづる表現ですが、オーケーをちょっと「韻を踏んで」面白おかしく言う表現なんですね。  これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

Singleman
質問者

お礼

Thank you very much. I got it.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

オキドキはOk!それではみたいな感じです。

Singleman
質問者

お礼

O.K. Thank you.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英会話上級のテキストはどこに行けば?

    NHKのラジオ英会話「英会話上級」19:20~ のテキストを購入しようと書店に行きましたが見当たりませんでした。 発売日はいつかお分かりの方、教えてください。

  • NHKラジオ英会話 

    現在2022年のNHKラジオ英会話を聞いています。  過去の講座も聞きたいですが 音源がないため 英文法パーフィット講義の本を買いました。 2018年からのNHKラジオ英会話を聞いた感想が知りたいです。 なるべく1年じゃなくNHKラジオ英会話を聞きたいと思ってます。

  • ラジオ講座・英会話入門について

    この3月で終ってしまった、NHKラジオ講座・英会話入門 について、教えてください。 私はもうずっとあの番組を聞いてきました。英語の 勉強には欠かせなかった番組だったのですが、なぜか 突然、この3月で終ってしまったのです、8年間も 続いた講座が。 残念ながら、私はちょうど3月いっぱい、日本を留守に していて、日本に帰ってきたら、訳もわからず 講座が終っているではありませんか! ぜひ、その理由を知りたいのです。何か番組内で言っていましたか? 遠山 顕先生のファンの方、英会話入門を欠かさず 聞いていた方、どなたか教えてくださーい!

  • 英会話を習いたい

    英会話を習いたいと思いました。 NHKラジオの英会話のテキストと放送から、まず始めて、 教室を探そうと思っています。 教室の探し方など、入ってから(入会してから) 「失敗した!」 とならないコツ等ありましたら、アドバイスを頂戴できますと幸いです。

  • 英会話について

    今現在自分はTOEICを視野に「くもんの英文法」から勉強している大学生です。 本日、英語の先生に聞きに行ったところ英文法の総復習の、他にもNHKのラジオで英会話という のをやると良いと聞きました。 早速NHKのHPを見たんですが、ラジオで英会話の他に「5分間トレーニング」や「基礎英語」などがあったんですが 実際どれをやったほうがいいの迷っています。 どの講座がいいかアドバイスお願いします。 英語の目標は、英字新聞を読めるようにする&TOEICを目標にしています。

  • 五年程前のNHK「英会話入門」

     五年位前の、遠山顕さんが担当してらした、NHKラジオ講座の「英会話入門」で、LとRの発音の練習用に作られたコラムで、「輝くアルミ」だとか、「輝く金属」だとか言った意味になる、似た単語を二つ並べたものがあったと思うのですが、どうしても思い出せずにうずうずしています。  もしもご存知の方がいらっしゃいましたら、ご一報くださるとありがたいです。  よろしくお願いします。

  • 英会話ラジオ

    高1の女です。 えっと、NHKの英会話ラジオとかあるじゃないですか? あんな感じでもそれ以外でも、他に英語のラジオって 知りませんか?? 英会話ってゆうか、高校の勉強に役立つ感じであれば なんでもいいです。 回答、お願いします。

  • 基礎英会話(NHKラジオ)

    NHKラジオの基礎英会話1と2の違いはなんでしょうか? それとNHKラジオ基礎英会話はどのくらいのレベルなので、週に何回聞けばよいのでしょうか? 教えてください。

  • ラジオ英会話、何年やったらいいか?まよってます。

    私は 英作文の教材としてラジオ英会話を使っていて まず、本文の日本語を書いて英語に英訳できるか練習します。 大西先生ファンとして来年もやりたいですが ラジオ英会話は、何年やったらいいか?まよってます。 1年経ったら上級に進むか?

  • NHKのラジオ英会話

    NHKのラジオ英会話をパソコンに取り込む方法はありますか?