glitter_hのプロフィール

@glitter_h glitter_h
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/12/26
  • こんな考えは甘いですか? TOEICと英検について

    私は春に大学2年になります。 将来的に、TOEICで高めのスコアをとらなければなりません。 しかし、未だTOEICを受けたことがないんです。 英語力もあまりないから、今のうちから頑張って受けて慣れないといけないのに、受けたい!受けなきゃという気持ちが全く湧いてきません。 それよりも、英検で準1級をとってみたいという 意欲の方が高いんです。 でも仕事では英検よりもTOEICの実力の方が評価されるし、学校でもTOEICを受けるように薦められてるので 英検の勉強はしない方がいいのかなぁっと思ってしまいます。 実際、英検とTOEICでは問題の形式が違うし 今の私の英語力では準1級をとるのにも時間がかかりそうなので、どうしたらいいか決めかねています。 やりたいように英検準1級とってからでも 遅くはないですか? アドバイスお願いします。

  • 英語の勉強の仕方について・・・

    英語の勉強は単調でなかなかやる気がおこらず、 すぐ数学やほかの教科の勉強してしまいます。。 でもこのままでは、英語がおろそかになってしまうので ちゃんとやらなければ・・・と思っているんですが なかなか続きません。 即ゼミをやっているんですが、ほんとにただ覚えている という感じで、すぐ飽きてしまいます。 英語を勉強してきた方は、どんな感じで勉強していましたか? また即ゼミはどのように勉強すれば効率よく勉強できますか?

    • ベストアンサー
    • yu---ki
    • 英語
    • 回答数5
  • 「英会話上級」の始めのあいさつで

    NHKラジオ「英会話上級」の遠山さんとキャロリン、クリスの あいさつの最後で「オキドキ」「Here we go」 の時、「オキドキ(と聞こえる)」のは何と言っているのですか。