• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ぬれ納豆と甘納豆の違い

  • 質問No.2078307
  • 閲覧数1818
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

ぬれ納豆と甘納豆の違いがわからなく、お客様に説明するのに困っています。

ぬれ納豆は、小豆等を砂糖で煮詰め上からざらめ等の砂糖をまぶしたものですよね?
では、ぬれ納豆と何が違うんでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (883/2393)

『ぬれ納豆は、しっとりした甘納豆です。表面に砂糖をかけていませんので、とてもヘルシーで、豆本来の風味を味わうことが出来ます』
って言ってみてください。
お礼コメント
furan80

お礼率 60% (3/5)

ご回答ありがとうございます!確かに砂糖が無いぶん豆本来の風味が味わえますね。明日お客様に説明してみます。本当に感謝いたします。M(_ _)M
投稿日時:2006/04/09 11:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (508/1818)

>ぬれ納豆は、小豆等を砂糖で煮詰め上からざらめ等の砂糖をまぶしたものですよね?
逆ですよ。これ↑は甘納豆です。
ぬれ納豆は、砂糖をまぶさない物です。
お礼コメント
furan80

お礼率 60% (3/5)

甘納豆の間違いですね(^▽^;A
ありがとうございます!
投稿日時:2006/04/09 11:22