• 締切済み

フラッシュを携帯に移植・・・。

nigthmareの回答

回答No.2

はい。お答えします。 まずこれらのソフトを用意してください。 Magic swf2avi QuickTimePlayer(無償版でOK) Flash Player Ex 携帯動画変換君 僕のホームページの日記コーナーにダウンロードのリンク先がありますんで、 参考URLにのせときますね。 Magic swf2aviは英語使用なので雰囲気で進んでいってインストールしてください(笑) あとは日本語仕様なんで大丈夫かと思います。 では、ここから説明です。 (1)抜き出したいフラッシュがあるサイトへGO! (2)右クリックで、メニューの中から「ページ内のフラッシュを抽出」をクリック! (3)Flash Playerで、フラッシュが再生されますんで、したの保存ボタンをクリックし、保存。 ここでは、まだどんな名前でもいいです。 (4)Magic swf2aviで先ほど保存したswfファイルを開き下のメニューの 上の段の左から2つ目(aviっていう語句が入ってると思います)ボタンをクリック! (5)swfがaviに変わるんで、今度は携帯動画変換君でaviファイル を開き、変換! (6)完成! あとは、nimiSDカードに入れるなり、なんなりと・・・ 注意!! お使いの携帯の機種によって、miniSDに入れる場所が違うと思うんで、 携帯の取扱説明書に書いてある事をよく読んでくださいね。 あと、入れるときに名前を変えなくてはならないと思います。 僕の場合、P900iVだったんで もすかう → MOL***.3gp (***には適当に数字を入れる) となりました。機種によって違うんで説明書か、Webで検索してみてください。 最後に! アクションスクリプトがはいっているフラッシュ(スタート・次へなどの、クリックするボタン) は、自動的に進んでいってしまいます。(ボタンが押せないということ。だってaviファイルの時点で動画になっちゃってますんで・・・) 本とに本とに最後に・・・ 長くなってすいませんね・・・たまに音声と、動画がずれちゃうものがありますが、 あきらめるしかないようです・・・只今、研究中・・・ 以上!

参考URL:
http://1324354657687.ikaduchi.com/index.files/page0004.htm