• ベストアンサー

学生さんのゴスファッションの方は…

私はゴスファッションが大好きで雑誌を買ったりしてりるんですが…まだ、自分は纏ってはいません。 自分も着たいなぁと思っては見るものの、お洋服一着一着がとても高くて、ちょっと手が出ないんですが… ゴスをしている方で学生さんの方って結構な人数いらっしゃいますよね。 自分でアルバイトやお小遣いを貯めてお洋服買ってらっしゃるんですか? それとも、ご両親に買って戴くんですか? 作っているという方も聞くんですが… …先立つものがないとやはり困りますよね。 皆さん何か工夫とかあるんでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

へたれなゴスパンしてます、こんばんは(^^; そのお気持ちめちゃわかります! 自分も雑誌見ながら、高い!を連呼しています(苦笑 前までは親に買ってもらっていましたが、最近ではおこづかいをやりくりして貯金したお金から自分で買っています♪ タダで手に入る場合は、姉から着なくなった物を譲り受けています。 ブランド様のお洋服しか着ないわ!ってお気持ちをお持ちでなければ、普通のお洋服を扱っていらっしゃるお店でもゴスになれそうなお洋服が結構ありますよ(・∀・) ジャケットでも黒地にストライプ模様(ナイトメアのジャックみたいな)の物や、レースが付いた可愛らしいブラウスや、黒レースのワンピースなど見かけます。 小物は、雑貨屋さんとかに良い物があったりしますよ(笑) 古着でも構わないと思われるのなら、ネットのフリマや個人製作様などでお探しになってみてはどうですか? 折角、雑誌を読まれているんですからこれ良いな!と思ったコーデを参考(真似?)にしてみてはどうでしょうか(^^ カジュアル系のお店ですが、お勧めはハニーズです♪ 組み合わせ次第でゴスに十分なれますよ(*´∀`*) お役に立てそうになくてすみません(^^;

blessless
質問者

お礼

いいえ、とっても参考になりました。 ご自分でお金を貯めて頑張ってらっしゃるんですね。 素敵です。尊敬します。 ブランド物は素敵だとは思いますがこだわりはありません。良い物は良いのです。 コーディネート…センスに自身がないんですよね。 小物も良さそうなお店が近くになくって。 少し遠出して探してみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

ファッション関係の専門学校に通っていましたので、学生時代は手作り派でした。 卒業してから暫くフリーターをしていた時期には、気回しの利くアイテムを購入していました。 経験上、こんなのがあるといいなというアイテムはスカートです。 ロングでも膝丈でもちょっとデザイン系が良いかと思います。 スカートだけ「これだ!」という良い物を購入されてみてはいかがでしょう? 実家が郊外でしたので、あとのアイテムは安く買えるファッションセンターで購入していました。スカートがデザインがあるので、シャツだとシンプルで良いですし、ジャケットもシンプルなものを購入してコザージュ等取り外し可能の小物があればまたバリエーションが広がると思います。 厚底ブーツも探せば安く買えるお店もありますし、元々安価なブランドもあります! 参考にしていただければ幸いです。

blessless
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 私の近所は都会の田舎といった感じで、お店があまりありません。何故かと言うと、都心が近いから。 電車やバスですぐ新宿あたりまで出られるのです。 便利なような不便なような…。 スカートはユニクロで何故か黒のフリルを発見しました。コサージュは買いました。赤い薔薇のを。 …靴が…安いというと相場どのくらいなんでしょうか?今まで、あまりファッションにお金をかけて来なかったのでどのくらいが基準なのかが分からないです。

• inmydream
回答No.1

私はバイトしたりお小遣いで買っていましたが、周りは結構自分で作れる人が多かったですね。または、服が作れる友達に安価で売ってもらったりしました。親に買ってもらう人はほとんどいないです。 みんな意外と1着しか持ってなくて、着まわしてたりしますよ。

blessless
質問者

お礼

着まわしですか。なるほど。 お友達に作れる方がいると良いですよね。