• 締切済み

学生生活でやりたいことがみつかりません

学生生活の中でやりたいことがみつからない・・・。 現在、管理栄養士を目指して大学に通っています。 勉強に対してはとても意欲をもって取り組むことができているし、学科の友達もでき、毎日楽しく過ごしているのですが、どこかさみしい毎日です。 ・・・というのも・・・。 大学に入学して、なんとなく断れない・・・という強引な勧誘で、とあるサークルに所属しました。 しかし、そのサークルでは、飲み会などが多く、あまり自分とあっていないような気がするのです。 そして、今回、そのサークルをやめようと思っています。 現在も、あまり活動には積極的に参加していなので。 そこで問題なのですが、学生生活を有意義に過ごすには、勉強だけではいけないような気がするのです。 アルバイトは小遣いを稼ぐ程度にやっていますが、アルバイトが楽しみな生活は、なんだかイメージしている学生生活とは違うのです。 そこで、学生生活を有意義にするために、何かはじめてみたいと思います。 しかし、なにをしたらいいのやら・・・・。 こんな私に、アドバイスをください。 お願いします。

• p-16
  • お礼率0% (0/9)

みんなの回答

noname#84191
noname#84191
回答No.4

別に無理してやりたいことを見つける必要は無い様に思うのですが。 無理やり見つけたことは、早晩飽きてしまう事でしょう。 本当にやりたいこと、好きな事・あるいは好きと感じることは何ですか? 他人に問うても答えはでないでしょう・・ 答えは自分の内にこそあります。 迷っているときは行動に移す必要はないでしょう・・ 心静かにしていれば、本当にやりたいこと、あるいは好きなことなどいつでも現れると思います。

• kikoko
回答No.3

勉強ができて友達もいるのなら充分満喫できているように感じました。サークルの他には、ボランティアや文化祭の運営委員なんかをやればいいんじゃないでしょうか。学校にボランティアやアルバイト等の募集が掲示されている場所はありませんか?

• anorack
回答No.2

異性と楽しい時間を過ごす。 そうやって、将来の結婚候補を見つける。 サークルで見つけなさい。 今のサークルにいないなら、別のサークルに入る。 これは、あくまでも、20世紀大学生だった男のアドバイス。 21世紀でも通用しないなら、すまん。 あ、「わたしをスキーに連れてって」など、バブルの頃が懐かしい~。

• formidable
回答No.1

禅学としては、すべての欲望を捨てることが 最大の禅の極意であるので、 アナタは既に極意に達していることになります。 人生100年が普通の世の中、 <芸は身を助く>の芸を、 いくつか身につけておかれると 先へ行って、 救いになるでしょう。 とりあえず、 救急救命のスキルを身につけたり 何をするにも必須な礼儀作法を磨きマナー検定の上級を クリアしてに自信をつけておいたり、 正しい思考力や計算力をつける訓練をしたり 正しいダイエットに関する本を在学中に上梓するなど 専門のスキルを磨いておくのもいいでしょう。 ※個人的には管理栄養士さんの料理よりも 超一流ホテルのシェフの料理のほうが美味で好きなので、 そうした世界的なシェフや和食の達人に負けない水準の 料理の腕を磨いてみるのはどうでしょうか。