• ベストアンサー

不法行為

tellmehelpmeの回答

回答No.1

これが「不法」行為に相当するのですか? せいぜい,「使用上の注意を怠った」という「過失」だと思いますが。 170kgの巨漢というのも,通常の想定外のように思います。それでも「気をつけてね」という等の「注意義務」はあるのかもしれませんが。 学校の課題ですか?

makoto_huj
質問者

補足

現在アメリカ留学中でしてビジネスロウのなかのtrot(不法行為)の中からの課題です。自分なりに原文を意訳して必要だと思うところを要約したのでもしかしたら足りてないところがあるかもしれません。 回答ありがとうございました。