• ベストアンサー

部活で三角関係というのでしょうか・・・・・

現在高校生を送っているものです。 自分には入学当初から好意(恐らく一方的)を持っている部活のマネージャーのAさんがいます。しかし同じ部内に自分と同じようにAさんを好きなBがいるのです。 男子内ではBがAさんを好きだとみんな知っているので、応援したりしています。恐らく自分がAさんに好意を持っているのを知っている人はいないと思います。自分はもともと女子に積極的に話しかけないほうなので、Aさんとはなかなか接点がないみたいな感じです。とりあえず今の状態で自分はどうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ley809
回答No.4

男が弱音を吐くな。 そして惚れたんなら簡単に諦めんな。 諦めたら可能性はゼロになるんだ。 それだけは100%確実だぜ。 オマエの話を聞く限り、BがAさんを好きなのはAさんも気付いてるんだろうな。 だとすれば、Aさんにその気があれば既に付き合っててもおかしくない。 なのに、2人が付き合っているという話は聞かない。 という事は、AさんはBにあまり興味が無いということ。 第一、他の人間の応援なんてアテにもならない。 どうせ、その場のノリで冷やかし半分にやられるだけさ。 Bもバカな野郎だぜ。 アイツは昔からそうだった。 オマエはひたすらキバを研いで待ってろ。 Aさんと2人になる時を狙って話をしろ。 「Aさん、モテるんだね。」からだ。 そこでBの話だよ。 Aさんはあまり興味が無いという反応を見せるはずだ。 ひょっとしたら『冷やかされて困る』とか言うかもしれん。 そこでオマエが「でもBが惚れるのもわかるよ。」と一言。 オマエからのジャブはそれだけで充分だ。 あとはテキトーに流しとけ。 そこで先走って告るなよ。 そこからが本番だ。 会話の回数を増やすのが第一。 『勇気を出せない』なんてのはヘタレのたわごとだ。 勇気なんていくら出しても死にはしないからやってみろ。 不安なら頭の中で何度も練習しろ。 そして成功例を思い浮かべてそれをなぞればいいんだ。 以上。検討を祈る。

aqan
質問者

お礼

なんかかっこいい返信、すごく感動です。 どうにかがんばってみます!!でもBはいい友達なので正直今この関係が壊れるのでいやです。間違いなく部活に行きづらいなると思います・・・

その他の回答 (5)

noname#79380
noname#79380
回答No.6

こんにちは。 B君は周りにAさんのことが好きなことが知れているのでみんなから応援されているのですね。 あなたとするとプレッシャーですよね。 決定的にB君とあなたに差をつけて、Aさんにあなたを意識してもらう方法があります。 Aさんが一人のときにメアド聞きましょう。 一人のときを見計らった方が良いのですが、 それまであなたがAさんを見ていることを意識されないように気をつけることです。 うまく聞けたら重めのメールはせずにさらっと友達感覚から始めましょう。 いきなり誘ったりしないほうが良いですよ。 彼女の方が好感触だと感じたらそれもいいかもしれませんが。 こうでもしないとB君と差がついてしまいます。 B君に好きって態度に出されたり、周りが盛り上げたりしていればAさんもそれに流されてしまう可能性もあります。 だから、あなたが行動を起こすしかありませんね。 きっかけがなければチャンスもないです。 がんばって。

aqan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もう自分は高3でメアドははじめから聞いていて知ってるのですが、正直まったく話題が見つからないとかでメールはしないといった感じです。話しはたまにするのですが(^_^;)

• kakiame7
回答No.5

こんばんは。 好きな彼女は質問者さんの部活のマネージャーなんですよね!? なかなか話しかけるのが苦手なら何かしてもらったら「ありがとう」とか「お疲れ様」とか挨拶をすることからはじめてみたらどうでしょうか? 笑顔での挨拶ってけっこう心に残るものです。 好きな彼女さんに質問者さんの存在をうえつけなきゃ!! いまから弱気じゃだめですよ。 頑張ってください。

aqan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 挨拶とか笑顔って結構印象に残るものですからね(^^) 自分でもできそうなことはがんばってしていくつもりでいます。

• gyounosuke
回答No.3

接点がないなら、何とか作るように努力するしかないでしょう。 親しく会話できるようになることが一番肝心でしょう。

aqan
質問者

お礼

そうですね。がんばってみます。

回答No.2

Bさんの好意が、まわりが知っている状態ですか??まわりも認めていて、応援までしていたら、それは悩みますね?? 状況は、厳しいですね。ごめんなさい、気持ちを察してあげるくらいしかできないです。 高校生活を送っているようですが、歳が若いですよね??世の中、出会いは、これからたくさんあるのでは?? 焦らずに、ゆっくりいきませんか??

aqan
質問者

お礼

正直自分はAさんのことをあきらめたくないので、がんばってみます

• porilin
回答No.1

新しい恋を探す。 がんばれよと