• ベストアンサー

部活で三角関係というのでしょうか・・・・・

現在高校生を送っているものです。 自分には入学当初から好意(恐らく一方的)を持っている部活のマネージャーのAさんがいます。しかし同じ部内に自分と同じようにAさんを好きなBがいるのです。 男子内ではBがAさんを好きだとみんな知っているので、応援したりしています。恐らく自分がAさんに好意を持っているのを知っている人はいないと思います。自分はもともと女子に積極的に話しかけないほうなので、Aさんとはなかなか接点がないみたいな感じです。とりあえず今の状態で自分はどうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ley809
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.4

男が弱音を吐くな。 そして惚れたんなら簡単に諦めんな。 諦めたら可能性はゼロになるんだ。 それだけは100%確実だぜ。 オマエの話を聞く限り、BがAさんを好きなのはAさんも気付いてるんだろうな。 だとすれば、Aさんにその気があれば既に付き合っててもおかしくない。 なのに、2人が付き合っているという話は聞かない。 という事は、AさんはBにあまり興味が無いということ。 第一、他の人間の応援なんてアテにもならない。 どうせ、その場のノリで冷やかし半分にやられるだけさ。 Bもバカな野郎だぜ。 アイツは昔からそうだった。 オマエはひたすらキバを研いで待ってろ。 Aさんと2人になる時を狙って話をしろ。 「Aさん、モテるんだね。」からだ。 そこでBの話だよ。 Aさんはあまり興味が無いという反応を見せるはずだ。 ひょっとしたら『冷やかされて困る』とか言うかもしれん。 そこでオマエが「でもBが惚れるのもわかるよ。」と一言。 オマエからのジャブはそれだけで充分だ。 あとはテキトーに流しとけ。 そこで先走って告るなよ。 そこからが本番だ。 会話の回数を増やすのが第一。 『勇気を出せない』なんてのはヘタレのたわごとだ。 勇気なんていくら出しても死にはしないからやってみろ。 不安なら頭の中で何度も練習しろ。 そして成功例を思い浮かべてそれをなぞればいいんだ。 以上。検討を祈る。

aqan
質問者

お礼

なんかかっこいい返信、すごく感動です。 どうにかがんばってみます!!でもBはいい友達なので正直今この関係が壊れるのでいやです。間違いなく部活に行きづらいなると思います・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#79380
noname#79380
回答No.6

こんにちは。 B君は周りにAさんのことが好きなことが知れているのでみんなから応援されているのですね。 あなたとするとプレッシャーですよね。 決定的にB君とあなたに差をつけて、Aさんにあなたを意識してもらう方法があります。 Aさんが一人のときにメアド聞きましょう。 一人のときを見計らった方が良いのですが、 それまであなたがAさんを見ていることを意識されないように気をつけることです。 うまく聞けたら重めのメールはせずにさらっと友達感覚から始めましょう。 いきなり誘ったりしないほうが良いですよ。 彼女の方が好感触だと感じたらそれもいいかもしれませんが。 こうでもしないとB君と差がついてしまいます。 B君に好きって態度に出されたり、周りが盛り上げたりしていればAさんもそれに流されてしまう可能性もあります。 だから、あなたが行動を起こすしかありませんね。 きっかけがなければチャンスもないです。 がんばって。

aqan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もう自分は高3でメアドははじめから聞いていて知ってるのですが、正直まったく話題が見つからないとかでメールはしないといった感じです。話しはたまにするのですが(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kakiame7
  • ベストアンサー率19% (20/104)
回答No.5

こんばんは。 好きな彼女は質問者さんの部活のマネージャーなんですよね!? なかなか話しかけるのが苦手なら何かしてもらったら「ありがとう」とか「お疲れ様」とか挨拶をすることからはじめてみたらどうでしょうか? 笑顔での挨拶ってけっこう心に残るものです。 好きな彼女さんに質問者さんの存在をうえつけなきゃ!! いまから弱気じゃだめですよ。 頑張ってください。

aqan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 挨拶とか笑顔って結構印象に残るものですからね(^^) 自分でもできそうなことはがんばってしていくつもりでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

接点がないなら、何とか作るように努力するしかないでしょう。 親しく会話できるようになることが一番肝心でしょう。

aqan
質問者

お礼

そうですね。がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

Bさんの好意が、まわりが知っている状態ですか??まわりも認めていて、応援までしていたら、それは悩みますね?? 状況は、厳しいですね。ごめんなさい、気持ちを察してあげるくらいしかできないです。 高校生活を送っているようですが、歳が若いですよね??世の中、出会いは、これからたくさんあるのでは?? 焦らずに、ゆっくりいきませんか??

aqan
質問者

お礼

正直自分はAさんのことをあきらめたくないので、がんばってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • porilin
  • ベストアンサー率22% (142/632)
回答No.1

新しい恋を探す。 がんばれよと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三角関係について。

    三角関係について。 中2女子です。 私にはクラスに好きな人Aがいます。 そして、その人の仲良しの友達B(2人とも私と同じクラス)が私の事を好きらしいんです。 今日だって、Aが私の前でBに「好きです。付き合ってくださいって言えよ!!」 と言っていました。 好かれる事はいいのですが、私が好きなのはAです。 AはBを応援しているしAは全然私を見てくれないのかなぁと思いました。 私はAには結構自分からよく話に行ったりアピールはしているつもりなんですが… 両想いになりたいのはAです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 部活での人間関係

    卓球が大好きな中1女子です。同じ部活の嫉妬深い同級生Aさんに困っています。 先輩に対してタメ口だったり、先輩の応援に誘っても無視をして応援しません。 そのくせ、私に対して気に入らない事があると聞こえるように舌打ちをします。 私は去年の秋からレギュラーに選んでもらえました。 2年生と一緒に団体戦にも出してもらえ、先輩とも仲がいいです。 Aさんは大会では対抗して「いくつ勝った?じゃあ私と同じだね」と 対戦相手の強さも違うのに毎回聞いてきます。 この前は持ってきてはいけないiPodを持ってきて、見せびらかしてました。 それを見た先輩が注意しても片付けませんでした。 確かに準レギュラーに選ばれるぐらい強くなってるけど、先輩に対する態度の悪さに 2年生の女子だけでなく、男子からも嫌われています。 そのせいで卓球部全体が嫌な感じになっています。 練習でAさんとダブルスを組むと、自分がミスしても謝らないのに、 私がミスするとにらんだり舌打ちをします。 今日は1試合で12回舌打ちされました。(審判の先輩が気になって数えたみたいです) とても嫌な気分で、試合に集中できませんでした。 数人の先輩と一緒に顧問に相談して、先生からも話をしてもらいましたが反省しません。 そんなAさんとは部活中でも、必要最低限な会話しかしていません。 母は「Aさんは先生や先輩にかわいがられるあなたがうらやましいだけ。 自分が正しいことをしていれば気にすることはない」と言います。 先輩たちも「気にしなくていいよ。何かあれば言ってね」と言ってくれます。 分かってはいるけど、最近は部活に行きたくないと思う時があります。 同じような思いをされた方、解決方法があれば教えてください。お願いします。

  • 辞めてしまった部活について

    部活(男子運動部)のマネージャーを一日で辞めてしまいました。部員の方々にどう思われているか不安です。 高1の女です。 入学してからその部活の先輩や同級生から毎日マネージャーやってと頼 まれて、私自身とてもやりたくて親の反対を押し切って入部しました。 その日はすごく部活が楽しくて、先輩方もすごく優しくしてくれて絶対続けたいと思っていました。 部員みんなが私が入部したことを喜んでくれて、温かく迎えてくれました。 しかし、練習の日程表をもらいほぼ毎日部活、試合で私には無理かなと思ってしまいました。 入部の前から、大変でほぼ毎日部活があることはわかっていたのですが、塾が毎日あって、早く抜けなければならない、練習に出られない日が多いことから逆に迷惑になってしまうと思い、県のなかでも一番頭の良い高校なので勉強についていける自信もなく、先輩マネージャーに話をしてやめさせてもらいました。 すごく自分勝手だとわかっていたのですが、自分には無理でした。 で、部活の同級生の中学からの友達は「仕方がないよ、おまえが体調崩したらいけないし」と言ってくれ、先輩マネージャーさんもすごくいい人でわかってくれて、毎日会うとあいさつしてくれます。 でも、部活の先輩方に朝地下鉄で会うと当たり前ですが、前は話しかけてくれていたのに目が合うとそらされてしまいました。 同じクラスの部員も話しかけても答えてもらえず嫌われてしまったと思います。 一日しかいなかったこともあり、部員の方々に辞めることを自分から言ってません。 やっぱり、部員たちに嫌われちゃってますよね。 私はもうその部活の人たちとは仲良く出来ないのでしょうか? 試合の応援とかもくんなっ!ってかんじでしょうか?

  • 部活を迷っています

    こんにちは。 この春、高校に入学したばかりの女子です。 剣道部に入りたいと思っています。 剣道部には2回ほど見学にいきました。 剣道部の2年生にいとこ(男子)がおり、それがきっかけで剣道に興味をもちました。 実際に近くで剣道を見てみると、とても迫力があって、見ているとひきこまれます。 しかし、実際に自分でやる自信がないのでマネージャーを希望しました。 けれど、マネージャー希望の女子が他にもいるので、マネージャーの選考で落とされてしまうかもしれません。 落とされたら、選手として入部すればいいのですが、上達する自信がありません。もちろんがんばりますけど・・・ しかも、いとこに剣道部に入ることを猛反対されています。 「身内が同じ部活にいるとかうぜえ。入るな。」とメールで言われました。 仲が悪いというわけではないのに、部活のことになるとものすごく避けられます。 こんなにいとことメールでケンカしたことは初めてだったので、とてもショックでした。 いとこの反対を無視して入るという手もあると思いますが、そこまでして入るほど剣道が好きなのか・・・ それに、 「俺の居場所を壊さないでくれ」 とまで言われたのに入れば、いとこと仲が悪くなってしまいそうでこわいです。 私はどうしたらいいんでしょうか・・・ ちなみに、気になる部活はほとんど見学しましたが、あまりピンときませんでした。 乱文失礼しました。

  • 部活をやめるか悩んでいます。

    私は今中2の女子でバスケ部に所属しています。(副部長です。) 今日の練習で、1年生が先に注意されていたことを私が繰り返してしまい、練習を打ち切られてしまいました。 男子と一緒にやっているのですが、男子は同じコトをしても注意されませんでした。 今日みたいに、男子は何も言われないのに、女子にはガンガン怒鳴ることは、部内では日常茶飯事で、女子部のメンバーは皆不満を持っています。 しかし顧問が怖いのと、どうせ2年しかないということで、何の対処もしていません。 最近、私のミスのせいで雰囲気が悪くなっているので、部活を辞めることも真剣に悩んでいます。 どうすればいいと思いますか?

  • 三角関係について悩んでいます。

    バイト内で微妙な三角関係?に悩んでいます。 実は自分はAさんに好意を持っています。 そして自分の友人のB君は自分には言いませんが態度を 見ておそらくB君もAさんに好意を持っています。 ただB君は同じバイト内でCさんと付き合っていましたが 先週別れたそうです。正直悩んでいるんですが どうすればいいんでしょう?教えてください。

  • 部活の人間関係

    女子学生です。部活での人間関係で悩んでいます。 同じ部内で最近気まずくなってしまった男の子がいます。その子のことを仮にA君とします。 私が所属する部活は運動部で、20人ほどのみんな仲良しな雰囲気の部活です。その中でもA君は、いつも皆の中心にいるような子で、私のような地味で暗い雰囲気の女子にも声をかけてくれるような優しい子です。 元々暗い性格で、友達も少なかった私ですが、この部活に入ってだいぶ明るい性格に成長できたと思うし、男の子とも普通に話せるようになって、片想いではありますが、初めて好きな人も出来ました。 そんな時に、A君が私のことを好きだということが分かりました。(理由は長くなるので省きますが、99%そうだと言える確証がありました。)そして、先日告白されそうになりました。 でも、私には上に書いた通り、好きな人がいるのでA君の気持ちに答えることは出来ないと思い、告白される前に遠回しに好きではないことを伝えました。 それからしばらくは何事も無くすごしたのですが、最近はこちらから話し掛けないと会話にはなりませんし、避けられていると感じるようにもなりました。 私が振ったようなものなのでA君と気まずくなってしまうのは、悲しいけれど仕方がないと思っています。でも、皆の中心にいるA君と気まずくなってしまったことで、私自身が部活内に居るのが気まずくなってしまいました。 私はこの部活が大好きで、A君も含めて部員皆のことが大好きなので、辞めるなんて考えられません。でも、A君と気まずいというだけで、最近は辛くて仕方がなく、辞めたら楽になるのかなとも思ってしまうほどです。 私はどうすれば良いのでしょうか? アドバイスや体験談など、お願いしますm(__)m

  • 高1です。同じ部活の子に恋してます。

    高1です。同じ部活の子に恋してます。 剣道部です。 1年生は、男子7人、女子3人です。 僕を含める男子は、みんなそれぞれ好きな人がいて、 始まったばかりの高校生活にウキウキしている状態で、 僕は、同部の同学年の子が好きなんです。 僕は、男子の中ではただ一人、恋愛経験があるのですが、 同部の彼女は、僕にとってアピールしにくい子で困っています。(メアドは持っています) ・顔は凄く可愛いのに、着飾らない、髪も派手でない ・明るく元気で、おっちょこちょいな一面も ・だけど、話すときに人の目を見て話せない、恥ずかしがり ・男子と仲はよく、男っぽさあり ・部活はとにかく一生懸命で努力家 ・恋とかに積極的でなく、まだ、幼い感じ?(部の男子による印象) 僕の前の彼女は、後輩で吹奏楽部の女っぽくて、明るく恋に積極的で、目を見て話す子だったので、 アピールは簡単で、気があるかどうかも簡単に分かりました。 相手からの告白でしたが、一緒に居ると、彼女は遠慮がち僕が気を使わないといけなかったので、凄くつかれてました。そのせいか、彼女も合わないと感じたのか、彼女の方からの別れ話でした。 今、僕が恋している彼女は、毎日部活で会うので、逆にどうすればアピールできるか分かりません。 とりあえずやってみたアピールとしては、 1 部内戦で、一年生にして2位をとり、試合でもトップの勝率で、強さをアピール 2 部活に一番早く来て、素振りをするなど、一生懸命さをアピール 3 得意のカラオケに部活で行く機会があり、「ラブソング」を歌った。(得点は一番高かった) 4 風邪で休んだときに、心配するメールを送った。(驚いていたが、嬉しそうな印象だった) 5 いろいろと話しかけてみた→やはり、目を合わせない。 結果、 さりげなく、僕の隣に並んでくれた→だけど、話はしない。 前より、自分をよく見てくれるようになった、また、よく目が合う でも、男子全員と話をするときは、僕の時だけ、なぜか少し下を向き、あまり話さない カラオケでは少し驚いている感じだった メールは、男子全員に均等に送る 部の男子は全員、僕が気があるのは知っていますし、応援してくれています。(僕もみんなを応援していて協力しています) アピールは良かったか、悪かったのか分からないのですが、正直、これからどうしようかといったところです。 長々とすみません、アドバイスをお願いします!

  • この関係を何とかできませんか

    これは、僕自身ではなく、同じ部活の人のことなんですが.... A君=女子とは、あまり話さないが、男子とはとてもよく話す。女友達は、おそらくいないんじゃないかと思う。性格は、明るい。 Bさん=男子とは、話題があれば話すくらいで、毎日しゃべるほどではない。男子友達は、あまりいない。やや、まじめで、成績も良い。性格は、明るいけど、若干物事を大げさに考えすぎる。 長くなりましたが、ここから 2人は、中学校がたまたま同じで、部活もたまたま同じでした。以前までは、とくになんともなかったのですが、最近BさんがA君のことを好きになったようです。もちろん、書いている僕も同じ部活で、2人の中間役的な存在に、いつの間にかなってました。 で、A君に「好きな人は誰?」と聞くのですが、もちろんのこと答えてくれません。いるのかどうかもはっきりしません。 Bさんいわく、「結構、積極的にしてるつもりだけど」そうです。ちなみに、僕自身は、話を聞くまでわかりませんでした。 そんなある日、僕がA君と昼休みに話していると、Bさんの友達(Cさんとしましょう)Cさんが、「ねえねえ、Bさん、Bさん、Bさんでしょ?」 となんども割り込んで、たずねていました。 A君は、「もう、うっとうしい」と言って、帰りました。あとあと聞くと、Bさんは好みのタイプにはマッチしていましたが、微妙です。嫌いとも言わず、好きともいわず。(一応、Aさんから告白したこともなく、むろん返事もかえってないので、なんとも言えません) Cさんは、ほんとに悪い人でもないのですが、ちょっと今回の件は、はやし立てすぎでした。 A君がその「うっとうしい事件」で、「わたしが嫌になったんじゃないかとか、傷ついたんじゃないか」と、Bさん本人は心配しています。(大げさに考えるので) Bさん本人は告白したいのですが、同じ部活でもちろん毎日会うので、「もし、失敗したら、部活のときに気まずくなる」ということもあってか、踏み切れません...。もちろん、まだ数年間はおそらく同じ部活なので、時間はあります。 と言ってところです。(長くなって、すみません このような場合、みなさんがBさんならば、どうしますか???もちろん、中立的な立場になっていた僕がどうすればいいかでも、かまいません。 どなたか、ご指導お願いいたします。

  • 三角関係

    現在、大学生です。 小・高・大、一緒の人→A 小・大、一緒の人→B とします 私の親は、教育熱心で出来のいい兄に比べ 小学生の勉強からつまずき、家に、いずらかった私でした。 Bと同じクラスになり、私は変わりました。 Bは、友達は沢山いましたが休み時間は、いつも熱心に一人で何か読んでいて 気になり、彼の話を聞いて私に夢中になれるもの(趣味)が出来ました。 それから小学生の間は彼とだいたい、いつも討論したり講習会聞きに行ったりしていましたが 彼の親の都合で海外に行くことになり、大学で再開するまでは何もありませんでした Aは家の環境も似てて同じクラスになる事も多く、あまり女子と話さない彼でしたが 共感出来ることが多く、仲良くなりました。 また、Aは頭が良かったのでよく勉強を教えてもらったり遊んだりしていました。 また、Bと私の趣味にも途中から彼も興味を示し3人で話したり講習会にいってました ですがAとは中学で離れましたが高校で久々に再開して彼の誘いで 彼の部活のマネージャーをし、マネージャー内で嫌がらせを受けていた時 彼には絶対言えなかったのですが、彼が気づいて私を助けてくれたり 片付けが遅くなったり、日が暮れて暗かったら、彼は何か適当な理由をつけて 終わるまで待ってくれて、一緒に帰ったり勉強を教えてくれたり 推薦狙いのための生徒会にも一緒にしてくれて 彼のサポートのお陰で今の大学に入る事が出来ました。 私は中学の頃、何度か告白された事がありましたが付き合うという事が分からなくて 高校では、告白された事がなかったので恋愛経験はありません 大学生になり、Bと久々に再開して、今でも昔からずっと同じ趣味で 何か嬉しくて話していて楽しくて今までAの事が好きだった事に気づきましたが Aはムードメーカで女子からも結構人気があり 彼は、付き合うという行為が面倒みたいで好意を抱かれるのが分かったら 一線をおくので、もし私がそうなったら嫌なので 私は、彼の仲のいい友達である事を選びました 近頃、Aの行動が変だったので指摘したら、彼も私の変化を指摘され 彼に、好きな人が誰か大体、分かるけどと言われましたが その後に告白されまた、彼は小学生の頃から好きだったと言ったので 本当に、びっくりしました 高校時代、Aと付き合ってると良く勘違いされたりしていましたが 彼は一切気にする様子は無く言わせておけばいいと言っていたくらいだったので また、彼は一部のファンクラブ的なのがあり そういうのが嫌だから、バレンタインとホワイトデーは一緒に帰宅して欲しいと言っていて 恋愛に興味がないAが私に好意を抱いてくれているとは全然思わなくて 言われた時は本当に驚きました。 Aは周囲からはクール系と見られていますが、本当は優しくて冗談も言います。 周囲の友達に相談したらAみたいな人、逃したら後悔するよと言われましたが 中途半端な気持ちで応えるのはBに対して失礼ではないかな?と思うんです。 だけど、付き合ってから好きになるのもあるって言われたんですが本当にあるんですか? 後、付き合うか付き合えないか悩んでるならその人と ちゅー出来るか出来ないかで判断したらと言われ、考えてみたんですが 別に嫌とは思わないんです。これは、好きって事なんですか? ですが、Bの事を好きって分かった時とは少し何か足りないんです。 皆さんならどうしますか? すいません。 こんな事、自分で決めないといけない事は重々分かっているんですが 考えれば考えるほど、分からなくて、ご相談させて頂きました。 最後まで拙い文章を読んでいただきありがとうございます。