• ベストアンサー

ストリングマシーン、分銅式って大丈夫?

noname#17288の回答

• ベストアンサー
noname#17288
noname#17288
回答No.2

私もプロのストリンガーではないから偉そうなことは言えないんだけど、手動式、分銅式共に手間がかかるし難しいと思うよ。ここで質問なんだけど >分銅式ってかなり原始的な感じがして、ちゃんと晴れるのだろうかと疑問が沸きます。 いままでに分銅式、手動式で張ったラケットで打った事はありますか? 電動式で面圧55Pで張った物と分銅式で張力55Pで張ったものは違いますよね…それと同じ事です。 >ところで手動式(クルクル回す?)のはどう思われますか? 分銅式の方がいいと思いますよ(^o^)張ってる最中にテンションが落ちませんから。 falloutgirlさんはお若そうだから今後の為も、分銅式を買って練習してみるのもいいかもしれないですね。 それで張れたら何でも張れますよ!

falloutgirl
質問者

お礼

ありがとうございます! >いままでに分銅式、手動式で張ったラケットで打った>事はありますか? ありません。。テンション変わってくるんですね。 手動式よりかは分銅式のがよいんですか、なるほど。 そうですねえ、練習はしたいですがガットを犠牲にするとなると…なにしろ貧乏苦学生。。 非常に参考になりました、ありがとうございます。