• ベストアンサー

布地にクリンクル加工(くしゅくしゅの加工)は自作でできますか?

momotamamaの回答

回答No.1

作業の工程がだいたいわかるURLを見つけました。 特に溶剤などは使わず、蒸したりオーブンに入れたり 力任せにひねったりして作るみたいですね。 ご質問の回答にはなってなくてすみません。

参考URL:
http://store.muji.net/static_html/pc/static/cp050304_w01.html
kuro_chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 面白いページを検索していただき、ありがとう。 思っていたのと違う方法(蒸したりオーブン?)なので ちょっとビックリしました。無印のページでしたね、ここ。ということは無印の製品はそういうつくりになっていたのかぁ。。。 うーん、自分ではむりぽそうですね。。。 まねしてみても普通のしわ、になりそうだし…。。。