• 締切済み

DVD鑑賞が綺麗な液晶は?

現在15インチ(1024×768)のPC液晶ですがPCでのDVD鑑賞はどうして画質が悪いのでしょうか? TV+DVDプレイヤーのような画質はPCでは無理なのでしょうか。 PCモニターでは綺麗な映像は無理でしょうか?それともPC入力付き液晶TV(アクオス)みたいな物であれば綺麗に鑑賞できるのでしょうか。

みんなの回答

• simakawa
回答No.3

Panasonicのディーガは,レンタルDVDもハイビジョンに迫る美しさをビューティー・リィアライザーによりしたと宣伝しています. 確かに綺麗です.

• garouz
回答No.2

モニタの画質が悪いと言うよりも,DVDの画質がモニタの解像度に追いついていない,といったほうが正確です. くわしくは下記を見てください.

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/parts/20040416/108436/
  • biwako1215
回答No.1

シャープは奇麗ですね。普通のパソコンの液晶は 駄目ですね。私はiMacでDVDのオペラを 見てますが駄目ですね。とてもアクオスには及びませんね。