• ベストアンサー

DVD鑑賞・ゲームに適した液晶モニター

液晶モニターの購入を考えております。 DVD鑑賞・ゲームも気にならない程度の残像で見れる おすすめのモデルをご存知でしたら教えて下さい。 オーバードライブ回路は搭載してないとダメでしょうか? ツルツルのパネル・ギラギラ明る過ぎて目が疲れる感じのモニターは避けたいです。 予算は高くても6万以内で買いたいと思います。 ゲームは今のところするつもりはありませんが、長い間使う製品ですので、 できるだけ色々対応できそうな製品が良いかなと考えております。 大きさは17インチで考えております。

• e-sr
  • お礼率93% (43/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.3

こんにちは >DVD鑑賞・ゲームに適した液晶モニター なら、カタログ等で応答速度の数値が良いものが良いです。 私の液晶は25msですけど、DVD鑑賞、GAMEは問題なしです。 あとは輝度、コントラスト比に注目のこと。 参考サイトを紹介。 http://pcinformation.info/monitor.html 液晶モニタ 人気アイテムランキングです。 http://kakaku.com/ranking/itemview/Edisplay.htm 以上

e-sr
質問者

お礼

おかげさまで決定しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kurisp
回答No.2

デザインなどもあるのでお勧めは難しいですが 一般的に応答速度12msを下回ればストレスはないようです。 オーバードライブはあったほうがいいと思います。 (中間色の応答が速くなるので)

e-sr
質問者

お礼

オーバードライブ付きにしました。 デザインはいまいちのモニターですが。 ありがとうございました!

• oomono
回答No.1

私の場合は、近い将来(液晶ではなく)SED方式のモニターが発売される可能性があるのでそちらに期待しているのですが、いかがでしょう?

e-sr
質問者

お礼

SEDは家庭用TVで考えてみようかなあ。 PCはすぐ使いたいので買ってしまいました。 ありがとうございました!