• 締切済み

次世代ゲーム機に向いてる液晶モニター

タイトル通り次世代ゲーム機をプレイするのにもってこいの液晶モニタをいくつか教えてもらえないでしょうか? モニタサイズは24インチ以上を希望 予算は5万円以内でお願いします。 後、液晶モニタを買うのは初めてなのですが、ゲーム画面から通常のディスプレイ画面に切り替えは簡単に出来るのでしょうか? それともプレイ中は切り替えは出来ないのでしょうか?

  • myura
  • お礼率5% (4/70)

みんなの回答

  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.1

入力ソースの切り替えは基本的に手動で行うものがほとんどです。 ですから切り替えは特に問題ないでしょう。 実機ですが、以下の基準で価格.comで絞るとその時点でHYUNDAIの2機種しか残りません。 ・24インチ以上 ・フルHD以上 ・コンポーネント入力あり http://kakaku.com/item/00856012316/ http://kakaku.com/item/00856012624/ 個人的には22インチ・WSXGA+に条件落として以下をお勧めしたいところです。 http://kakaku.com/item/00851812386/ 本当は24インチのMDT242WGをお勧めしたいところなんですが、予算オーバーしてしまいますので。 http://kakaku.com/item/00851812385/ なお、スピーカーの有無については確認していません。というかモニタ内蔵のスピーカーはオマケ程度の品質なので適当なアクティブスピーカー一つ買い足した方が無難です。

関連するQ&A

  • 次世代ゲーム機用の液晶ディスプレイを探しています

    今、PS3やXBOX360、Wiiをつないでゲームをするための液晶ディスプレイを探しています。 大きさは19~24インチの間で、予算は20000円程度で検討しているのですが、どんな商品がよいのかよくわからないので、ぜひ教えていただきたいです。 またゲーム機と液晶をつなげる際に、どんな付属品が必要なのかも教えていただけるとありがたいです。

  • ゲーム用のモニターについて

    このたびゲームをするため新しくデスクドップPCを購入しました。(59800円)しかしモニターをどれにしようか迷っています。以前使っていたサムソン製の15インチの液晶モニターは長時間見ると目が疲れて困りました。そこでモニターに詳しい方ゲームをするため最適なモニターを教えてください。希望は17インチから21インチで予算は10000円台です。ちなみによくするゲームはCIVILIZATION等のUSのゲームです。宜しくお願いします。

  • とにかく目が疲れない液晶モニタを教えてください

    今まで15インチのスクウェアタイプの液晶モニタを使っていました。 近頃、目が疲れやすいので、目が疲れないワイド液晶モニタを新しく購入しようと思います。 EV2336W-FS http://www.the-hikaku.com/display/EIZO/EV2336W-FS.html が良いかと思いましたが、今まで15インチのモニタを使用してきたので サイズが23インチでは大きいように思われます。 17インチから21インチほどのワイド液晶モニタで、とにかく目が疲れにくい液晶モニタがあれば教えてください。 用途はオフィスソフトの使用とウェブサイトを見て回るぐらいで、1日10時間ほど使用する予定です。 ゲームはしません。 またグラフィック関係で使用するわけではないので、色の正確さにこだわりはありません。 予算は4万円ほどです。

  • 次世代ゲーム機用液晶モニタ

    Xbox360(追々でPS3も)の購入を検討しているのですが、どのモニタがゲーム向きなのかがイマイチよくわかりません。 ・D端子、HDMI端子が付いている ・テレビ(地デジ)も見られるならばなお良し ・予算10万円程 ・表示遅延や残像の少ない、ゲーム向きのモニタ 以上の条件に当てはまるような商品はないでしょうか? 「うちではこのモニタでXbox360をプレイしてる」等の情報でもかまいませんので、ご回答をお願いします。

  • 次世代ゲーム機を使うのに最適なゲーム機

    QNo.3823411、QNo.3853231で質問させていただいた者です。 次世代ゲーム機を使うのに最適なパソコンモニター を教えてください。 ゲームは、PS3かXbox360でスポーツゲームやRPG、アクションゲームを やろうと思っているのですが、まだはっきりとは決めていません。 もちろん、Wiiをつなげる可能性もあります。 1.予算9~10万円くらいで買える物を探しています。 2.予算を超えるものであっても、いいものがあるなら、  お金を貯めてから買おうと思うので、教えてください。 3.現在は、SOTECのBJ5715PB/20WAというパソコンを使っているのですが、  このモニターでも、十分高画質でゲームができるのでしょうか?  フルハイビジョンのモニターの方がいいとは分かっているのですが、  今のパソコンのモニターでも十分なら、新たに購入しません。 4.今のパソコンのモニターで次世代ゲーム機を使う場合、  PCをアナログで接続することになると思いますが、  その場合、何か不都合になることはあるのでしょうか?

  • 液晶モニターのオススメ

    現在使用しているPCの液晶モニターの買い替えを検討しています。そこで、液晶モニターのオススメがあれば教えてほしいです。 現在使用しているのはHITACHI Prius Deck770Dのモニターです。主にDVD鑑賞やゲームが主な用途としています。 メーカーのこだわりはありませんが、信頼性のあるものがいいです。 17インチ以上を希望し、予算は5万円以下を希望しています。あとは画面に光沢処理をしてあるものを希望しています。

  • テキストも動画もゲームも快適な液晶モニター。

    現在使っているモニターが目が疲れやすいため、新しいモニターの購入を検討しています。 そこでテキストも動画もゲームも快適な液晶モニターを教えて下さい。 発色が良くて、尚且つ目が疲れない液晶モニターを探しています。 またゲームもやるので残像が出ないものがいいです。 またHDMI端子があるものでお願いします。 またパソコンラックに置くので、使うときにあまり距離が取れないので、27型など大きいサイズは目が疲れやすいでしょうか? 何インチが適切ですか? 予算は5万円くらいでお願いします。 よろしくお願いします。

  • PS3用の液晶モニタ

    現在アクオスのかなり古い13インチを使っています。 FF13の発売日が決まったということで画面を買い替えようと思ったのですが 予算が4万ぐらいしかなく地上波はほぼ見ないため液晶モニタを買おうと 思いました。 そこで聞きたいんですが4万以内の液晶モニタで おすすめを教えてもらえないでしょうか? 画面の大きさは2m離れた所からみて満足できるぐらいで 音声はヘッドホンで出力していますので気にしません。

  • 液晶モニター

    15インチの通常モニターと同インチ(細かいサイズ等)は省く。同サイズの液晶モニターと1時間あたり消費電力の違いは「1時間いくら?」程度違うのでしょうか?

  • 次世代ゲーム機を液晶モニタでやりたいのですが・・・

    PS3や箱〇を液晶モニタでプレイしようと思っているのですがいくつか質問があるのでお答えいただければ幸いです。 いろいろ種類がありすぎてどれにしようか悩んでいたのですが http://kakaku.com/item/K0000066498/ こちらのモニタにしようかな、と思ってます。 そこでいくつか質問なのですが、このモニタはどんなデスクトップPCでも接続できるのでしょうか? 私が今使ってるPCがマウスコンピュータのPCでそれなりに古いため機種名が公式サイトに載っていませんでした。 なので役に立つか分かりませんがスペックだけ記入しておきます。 ■CPU : AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 3800+ VenderID : AuthenticAMD CPUの数 : 2 CPUのスピード : 2008.0MHz ■OS : Microsoft Windows XP Service Pack 3 Ver 5.01.2600 ■メインメモリ容量 : 2047 MB 空きメモリ容量 : 944 MB ■DirectX : DirectX 9.0c installed ■サウンドカード : Realtek HD Audio output ■グラフィックカード : NVIDIA GeForce 7600 GT VidMemTotal : 244 MB GetAvailableVidMem : 244 MB VRAM : 256.0 MB DriverVersion : 6.14.0011.8208 また、ゲームだけでなく普通にWEB閲覧や動画サイトも見ますので簡単に切り替えが出来ると嬉しいのですが出来るのでしょうか? (ゲームでつまづいた時に画面を切り替えて攻略サイトを見る、といった感じです) 実際にプレイするまでに他に必要なものがありましたらそちらも併せて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう