• 締切済み

大学の英語サークル

steroiの回答

• steroi
回答No.2

私(男)もESSサークルに入っています。現在は2年生で英語学を学んでいるので英語には興味がありESSサークルにも入りました。 私の大学のESSは英語力はあまり必要がありません。みんなで英語のクイズをしたりおしゃべりしたりしています。 みんなで英語で話せたらいいと思いますが、みんな日本語で話しています笑 学校のサークルにもよると思いますが、サークルに入られてはどうでしょうか? 英語に興味があるのならつまらないサークルではないと思います。そんなり不安に思うこともないでしょう。 入ってみて自分の英語力のなさを感じたのであれば勉強しなきゃいけないと思うですし、プラスにはなるとおもいますよ。

17spooh
質問者

お礼

英語学!!私も学んでみたいです!語源とか知る事ができれば単語なんかも、覚えやすそう☆(違ったらすいません><) サークルって楽しくないとつまらないですよね…そうですね。今度うちの大学のサークルを見学したいと思います(^ー^)v 入った方がどっち道私にとってプラスになりますよね!!steroiさんの考え方最高です♪今は自信がなくても、今勇気を出して前進すれば、これからの自分のためになる。今前進しなければ、一生後悔する。と思いながら、頑張ります!!! 回答していただいてありがとうございますvv