• ベストアンサー

油汚れがすっきり落ちる洗剤?

ずっと不満に思っていたのですが、よくCMで、1度で油汚れや タッパーもすっきり落ちて、きゅっきゅっと音がする!試した人の 95%が良く落ちると回答!とやっていたりしますが、どこの洗剤を 使ってみても、1度できゅっきゅなんてしません。 普通のお皿なんかは綺麗になりますが、野菜炒めをしたテフロンフライ パンでさえいつも2度洗いしています。 使っているスポンジがダメなのかと、300円くらいするものを購入 してみたのですが、何も変わりません。 皆さん、どこの洗剤を使っていますか?1度できゅっきゅという程 落ちていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pao2006
回答No.2

私も、CMで見て経験上あんなに簡単には難しいと思います。ただ、前の油分が残っていたりすると次の時はもっと落ちにくいと思います。手荒れはしますが、洗剤で洗う前に、少し厚めのお湯であらかじめ油分を落とすとかなり違います。スポンジも毎回洗剤をつける前に、3回くらい絞りながら油分を落としてから、洗うと、きれいになりますよ。スボンジより、プラスチックのほうが油分が吸着しやすいので、油のついたスポンジはかえって逆効果です。フライパン、魚のコンロなどは、スポンジは別の物にするのも大切ですね。

puipui0716
質問者

お礼

先日、洗剤がなくても油汚れがスッキリ落ちるというスポンジを購入 しました。 それに洗剤をつけて洗うと1回でもキュキュっと綺麗に落ちるように なりました。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• porilin
回答No.1

合成洗剤だとだいたいなると思いますよ。 うちは今、JOYを使ってると思いますが、単に買うときに安かったからという理由です。 ただ、聞いたことも無い洗剤は落ちないのもありますね。 自然素材の洗剤は全然落ちません(自然にはいいんですけどねぇ) ただ、CMのキュッキュッは多少誇張されていると思いますので、まぁ指でこすってキュッとなるくらいなら良いのではないかと

puipui0716
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですか・・・JOYも何本か使いましたが、キュッとなった! と感じたことはなかったです。 自然洗剤は使ったことが無く、いつも合成洗剤なのに・・・洗い方が 悪いのでしょうか、なぞです。