• ベストアンサー

VWヴァナゴンを検討しています

いつもお世話になっております。 VWヴァナゴンの最終型か、それ以前の車体を中古検討しています。ラジエター周りやエアコンのトラブルはよく耳にしますが、他にこの車種特有のトラブルはどんな感じなのでしょうか? また、他車と違った良い部分も教えていただけないでしょうか。 色々な面で車種選びをした結果なので、他社や他車へのスライドご回答はご勘弁願いたいのですが。。。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallis
回答No.1

VWヴァナゴンは販売戦略を見誤って高価格に設定したため、日本では販売台数が極めて少ない車種です。 で、ここ数年前から中古車市場での引き合いが多く、中古価格が高値安定しています。 ろくに整備していない中身ボロのクルマでもけっこうな価格で売られていたりしますので状態の良いモノを買いたいのならば結構な高値のブツでないとならないと思います。 ボロさ加減と価格の高さに悩むと思いますよ、きっと。 むかし中古車屋で査定していたことありますが、私の査定価格の3倍以上の販売価格ですね、今のヴァナゴンは。

emc22005
質問者

お礼

hallis様 アドバイス有難う御座います。 年式の割に高値なのはある程度覚悟していましたが、ほんの数年前からとは知りませんでした。 購入タイミングも含めて慎重にすすめたいと思います 有難う御座いました。