• 締切済み

彼女

会社のK君(30歳)が「彼女が欲しい」と何回もうるさく言うので Mさん(25歳 女性)が「あんたはそんな性格じゃ彼女なんて絶対に無理 私もいやだ」と言いました。 K君は ☆昼間みんなでいいともを見てると勝手にみのもんたにかえる(みのもんたなんて若いものの見るものじゃないだろ それにみんなが見てるのに勝手にチャンネルかえるのはX) ☆テレビでは 時代劇とかサスペンスとか刑事ものを見ている(Mさんが言うには 若いもんは月9とかみないとなのでX) ☆健康番組ばかり見る(なんかお年よりくさいのでX) 自分で好きな番組見るのはいいけど (その人の見てる番組は 若者があまり見ない番組ばかりなので) 私たちが見てるのを勝手にかえたり その番組の内容とか 説明したりするのでX ☆カラオケで歌う曲とか着メロが 20年以上前の曲ばかり (古すぎだし若者の好む曲ではないのでX) ☆性格は (1)周りのみんながどうなってもいいから 自分さえよければいい (2)自分が悪いのに人のせいにする (3)仕事とか自分のやりやすいようにしてるのに 「こうゆう風にやったほうがいい」と押し付けてくる (4)よく仕事で失敗とかしてよく上司に怒られているのに 僕たちが仕事でちょっと失敗すると 大げさに怒りまくり 上司に「○○君はまた失敗したよ」と言いに行く こんななので彼女はできないと思われます。 僕はK君とは逆で 気が弱くて 彼女がいないけど Mさんからすると K君よりはましだと言うことです K君は 彼女できるのかな こんな性格の男性に付き合ってもいいと思う女性いるのかな

みんなの回答

• myu2001
回答No.6

それで質問は何ですか? K君に彼女が出来ようが、貴方に関係あるのですか? ここでの質問をK君にアドバイスするのでしょうか? 高校生じゃないんだから、人の愚痴を言って、みんなに同意を求めるのは止めましょうよ。 どうしてもK君の将来が気になるので、アドバイスしたい。って言うのなら話は別ですが、 文章から判断すると、それは全く皆無ですね。 それより貴方が散々文句を言っているK君と貴方を比較されて『まだまし』なんて言われてる現状を、 改善するべきだと思いますよ。 Mさんから言えば、K君も貴方も大差無いって意味ですから。。。

回答No.5

人なんて職場では徹底的に嫌われていようとも、他の場所ではまるで別人だったりもしますし、案外惚れた女の子にはマメに尽くすタイプかもしれません。  蓼食う虫も好きずき。ですので、付き合ってもいいと思う人もいると思います。  

• bascavil
回答No.4

No.2です。訂正します。 >責任感は追放だと思いますし →「責任感は強い方だと思いますし」 すみません。 「つよいほう」と打つつもりが「ついほう」と打ってしまいました。

• kanakyu-
回答No.3

こんばんは。 K君は今まで彼女できたことないんでしょうか? キツイ言い方ですいません。 素のままの自分でなく、作り物の自分でアピールしてでも、 彼女つくって何回か失敗しないとわからないと思います。 母親でもない女性に、 「ありのままの自分を そのまま受け入れて欲しい」 というのは傲慢だと、そのうち気づかれると思います。 相手への思いやりや、愛ゆえに自分を曲げてゆずる、 そういったことを、彼は親から学んで来なかったのだと思います。 わかります。私もそうでした。

• bascavil
回答No.2

私は、周囲との協調に配慮していますし、責任感は追放だと思いますし、他人に声を荒げたこともありませんし、職場では良い人、信用できる人で通っていますが、彼女ができません。 と、いうことはですね、彼女ができるかどうかには客観的基準というものはなくて、その特定の男性と女性との相性なのでしょう。私の知り合いに、浪費家と女性への暴力癖のある男がいますが、二人とも彼女がいます。世の中はそういうもののようです。

• pocopeco
回答No.1

いると思います。 あなたの文章からでは、K君に関しては最初から批判的で、見えてないだけでいいところはあると思う。 他人をそう批判したり、こういう場で書き込んだりする男性は嫌です。