• 締切済み

コールセンター志望動機について

大卒の男です。 証券会社のコールセンターの仕事に就きたいんですが志望動機がイメージできません。 どのようなことを書けばいいのでしょう? アドバイスください。

noname#19752
noname#19752

みんなの回答

回答No.2

#1サンと同意見です。 まずいろんな職種がある中でなぜコールセンターなのか。 漠然と?それを隠すための建前の動機を用意しておきたいのかな?? 1.人と話すのがすき。 2.自分が懇切丁寧に話すことによってお客さんが興味を持ってくれることにやりがいを感じる。 3.座ってしゃべっているだけで給料がもらえるなんて、なんて楽な仕事なんだろう。 コールセンターって、接客業です。 会社の名刺みたいなもんです。 架けてきた人はオペレーターの印象だけでその会社全体を見ます。 会社のイメージをしょって立つのはオペレーターです。 がんばりんこ~ヾ(@⌒▽⌒@) ...ところで、コールセンターってほとんど外部委託じゃありません??(・・∂)

  • nbys_goo
  • ベストアンサー率16% (53/326)
回答No.1

どうしてコールセンターで働きたいんですか? そこから志望動機をまとめるのがいいと思うんですが。

noname#19752
質問者

補足

↑ それがわからないから質問しているんですが…

関連するQ&A

  • 志望動機について

    大卒の男です。 証券会社のコールセンターの仕事に就きたいんですが志望動機がイメージできません。 どのようなことを書けばいいのでしょう? アドバイスください。

  • コールセンターの志望動機についてです。

    明日コールセンターの面接があるのですが、志望動機が上手くまとまりません。 一応書こうとしていることは ・今働いている接客業で周囲から対応が良いと言われていること。 ・今働いているところで、元気な挨拶と笑顔の対応を心掛けていること。 上記2つをコールセンターでも役立てたい的なことを書きたいと思っていますが、どのように書けばいいか分からず困っています。何かアドバイス等があれば教えていただきたいです。 ちなみにコールセンターは未経験です。

  • 航空会社コールセンターの志望動機

    航空会社コールセンターの志望動機について アドバイスお願いします。 私は、航空会社のコールセンターを受けに行くのですが、 受ける本当の理由として ・地元であること ・英語を扱う仕事であること ・人と話す仕事であること ・海外への憧れがあること が上げられるのですが、 それでは一般論で、押しが足りないと指導員に言われました。 私の志望動機に対する指導員コメントが ・自分の考えがない ・なんでこの航空会社なのか ・コールセンターの魅力は? ・航空業界の流れ、動き、問題点を知りなさい ・根拠と調べたことを入り交えなさい とのことでした。 【なぜこの航空会社がいいか】といわれると、 学校の先輩が働いていますし、国際線に配属されれば、英語を扱います。 入社後は国際線で働きたいのです。 しかしながら、英語は全くできません。 勉強しようと何度か試みましたが、できなかったので、 会社に入ってからの英語の研修に実際に頼っています。 けれど、こういう、「研修があるから」という理由は 「学校行けよ」となるので、書いてはいけないといわれました。 そして、何より職場が地元なので受けようと思いました。 【航空業界の流れ、動き、問題点等】も ある航空会社が、普通の5倍の安価で飛行機に乗れることを 指導員に言われて知ったぐらい無知です。 LCCが、格安航空会社だということもわかりましたが、 だからなんだ。という状態で、 そのことを志望動機にどういうことを盛り込めばいいのか、わかりません。 【コールセンターの魅力と聞かれれば】 人間味のある仕事だということです。 私自身、人と話すことが好きですが、時にはうっとおしくなったりもします。 けれど、いい時もあれば、悪い時もある。ということが、一番人間味のあることだと思います。 また、常に人と接していることから、自分の人間性も向上することも魅力ですが、 それでは、コールセンターじゃない仕事は人間味がないのか? となってしまいます。 以上、航空会社コールセンターの志望動機について アドバイスお願いします。

  • コールセンターの志望動機はこれで、いいですか?

    明日SNSに掲載される広告の宣伝に関するコールセンターの面接を受けますが 履歴書や面接の受け答えで志望動機を言いますが、このような文面でいいですか?↓ (1)前職のコールセンターでは1日数100件以上の電話対応をしてきました。 この的確かつスピーディーな電話業務の経験をいかして多くのお客様の力 になりたいと思い志望しました。 (2)人と接することが好きなのでコールセンターの業務の経験があります 悩んでいるお客様を私のコールセンターの経験と接客で喜んでいただき『ありがとう』 と言われる喜びを糧に日々業務に励んでいました。 このことから困っている方の手助けをして感謝されるというやりがいとステップアップをしたい ということで御社を志望しました 他の企業でも(1)(2)のようなことをよく言っているので使いまわしに近いと思いますが それ以外に思いつきません………… このほかにも何かひねりを利かせた志望動機があれば、お願いします。m(*- -*)m

  • コールセンターの志望動機。

    現在勤めている会社が、来月で経営者が変わるため、退職が決まった25歳の女です。 志望動機が巧くまとまらず、悩んでいます。 5年間、パートで事務職をしてきましたが、次は派遣でコールセンターに勤務しようと思い、面接に行くのですが、派遣も初めて、コールセンターも初めてでいささか、不安になります。 携帯電話の問い合わせ(受信)等のコールセンターです。 1、事務職で電話対応しているときに、相手に感謝される喜びを感じたこと。 2、日常的に使っている携帯電話について興味があるから。 3、パソコンが好きなので、もっとパソコンについての知識を深めたいため。 4、家の事情でお金を貯めたいため(母が体調を崩し、入院したため) 4は書かない方が無難だとおもいますが、1~3を巧くまとめて書いた方がいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • コールセンター

    今度、コールセンターの仕事をしようと思っているのですが? 男性でもコールコールセンターで働いている人は、いるでしょうか? また、志望動機はどう書けば、いいか分かりません!! よければ、教えてください!! 仕事内容は、PCテクニカルサポートです

  • 志望動機

    野村ビジネスサービスの志望動機なんですが、何か良い志望動機はないでしょうか??もともと証券会社に詳しくないので思いつきません・・。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 志望動機

    コールセンターのアルバイトに応募したいのですが志望動機がいまいちです。 アドバイス頂けないでしょうか? 現在半年ほど無職です。 コールセンターを受ける理由としては ・無職になる前、合計で3カ月コールセンターの受信で派遣していたから ・奨学金の返済のため 今回のコールセンターは、発信だと思います。

  • 志望動機の添削お願いいたします

    志望動機の添削お願いいたします! コールセンターでお客様から発注を受け商品の配送手配をする事務仕事への応募です。 ↓ 以前、アルバイトでサービス業に就いていた時から、人と関わる仕事をすることに喜びを感じておりました。電話を通してお客様の声を直接聞き、その場で冷静に対応し注文やご要望にお答えするというコールセンターでの仕事に責任とやりがいを感じ、ぜひチャレンジしたく思いました。また、元々几帳面で物事をコツコツとこなす性格から事務職に向いていると思い、人と関わりながらの事務仕事である貴社の業務内容に強く惹かれ応募いたしました。 文章能力が皆無なのでうまく志望動機がまとめられないですorz フリーターから初めての正社員応募なので志望動機考えるのは初めてで… なんか自分でもイマイチなのはわかります… 応募する会社は物流業界なのですが、やはりそこには触れたほうが良いのでしょうか? どなたかアドバイスください!よろしくお願いいたします!

  • 志望動機

    営業事務(3年)からの転職を目指しています。 専門的な事務職に就きたく、経理や総務を 希望しています。しかし、事務所だったため 経理や総務の仕事を目にしたことが無く、仕事のイメージがつきづらく、志望動機が思いつきません。 実務経験不問の会社に面接に行っても、実際は経験者を採用している会社が多いですし、未経験で採用される方って、どんな志望動機を言っているんでしょうか。 志望動機じゃなくて、具体的にうちの会社では例えば、給与計算はこんな流れで仕事してるよーっていうような、仕事のイメージがつかめそうなこととかも教えてもらえると助かります。 日商簿記2級は持っているけど、資格より実務ということを痛感中。でも、実務経験が無いということはどうにもならないので、困っています。 アドバイス、お願いします。

専門家に質問してみよう