• ベストアンサー

車の免許について

maru1104の回答

• maru1104
回答No.3

こんにちわ。私は普通に教習所に通ったのですが、興味があって一発試験とかも調べました。お休みが少ないみたいですのでポイントとしては ・教習所→学科をうけなくてはならない(時間割が難しいかも) ・無認可&試験場→何回か試験はうけることになると思うのでどの位自宅から遠いか 試験場が遠いのなら無認可のところで練習してからの方がいいかもしれません。場所によりますが10回以上からのチケット制みたいなところもあるみたいですし。お休みのことを考えると無認可で十回くらい練習した方が返って急がば回れになるかもしれません。参考までに一発試験の方のサイトをはっておきますね。体験記もあるようなので一読してみては?ご存知でしたらすみません。それでは。

参考URL:
http://www.crowner.co.jp:8080/~license/index.html