• ベストアンサー

電話について

昨日、バイトの応募をメールで送りました。 今日の朝、相手側から電話が来たんですが、出られませんでした。 このような場合は電話を掛け直した方がいいですか?掛け直す時はどんなふうに掛ければいいですか? アドバイスお願いします。

noname#17268

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaySei
回答No.2

相手の職種を考えて、忙しそうな時間帯を避け、かけなおすことをオススメします。 「お忙しいところをすみません。○時頃、アルバイトの件でお電話いただいた××と申します。(人事担当の)△さんをお願いできますでしょうか。」 くらいで大丈夫だと思います。 人事担当者がわからない場合は、「人事担当のかたをお願いします。」でも大丈夫かと。

質問者

お礼

仕事の種類は倉庫内のピッキング作業なんですが、何時ぐらいがいいですかね?

質問者

補足

ピッキングなので時間は何時でもいいかなと思い、早速電話をしました。 面接の日時を聞く事が出来ました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taro_ka
回答No.1

バイトの応募先からの電話と言うのは確かなのですね? では、とりあえずかけてみるとよろしいでしょう。 「朝方お電話いただいたようなのですが、、、」 と言えばよろしいでしょう。

質問者

お礼

早速電話をしました。 面接の日時を聞く事が出来ました。 回答ありがとうございました。