• 締切済み

すごく 悩んでいます 長文です・・・

36歳女未婚です。現在 2人の彼がいます。1人はお付き合い4年半(Aサン) 1人は半年です(Bサン Aサンの存在は認知)Aサンとはお別れを考えている時に Bサンに出会いました Bサンには彼女がいましたが、私と出会い 2ヶ月後くらいに彼女に私の存在がわかり、別れましたが仕事を二人でしている為 毎日一緒です。お客がいないときは2人っきりです。そのためにBサンからは一度別れを告げられました 仕事の事を考えると元カノと復活しないといけないという理由でした。それからしばらく後連絡があり、やっぱりどうしても 私の事が好きだと許してほしいと言われ・・現在に至ってます。 Bサンから別れを告げられた時が 二人とも盛りあっがっているピーク時で 急な別れ話にしばらく何を信じていいのか 全くわからなくなり・・今も毎日 元カノと一緒にいるので 心配です。別れを考えていたAサンですが 最近とくに 優しくなり 家の事情で昼も夜も働いている私に精一杯の協力や理解をくれます。ただ 癇癪持ちというか、衝突も多いです。Bサンは一緒にいて楽な人で、言葉で言わなくても理解してくれます。Bサンもがんばりやさんで人を圧迫しない 威張らない アホなところが私はすごく好きなのですが 安心感がなくて・・Bサンを心から信頼できるまでには もう少し時間が必要で・・私は 家の事情でしばらくは どちらとも結婚出来ません。Aサンは子供が好きで 長男でたぶん早く子供がほしいんだと思います。Bサンは 立ち上げたお店の借金が相当あり返すまでは結婚はできないとのことです。AサンBサンのためにも 区切りをつけたいのです。一番大事なところですが・・どちらが一番に好きか・・少し前はBサンでしたが 今は、2人とも好きなのです。よきご意見お願いいたします

みんなの回答

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.4

こんにちは しばらく結婚出来ないとのことですので、急いで答えを出す必要は無いのでは? どちらが一番に好きか、と悩んでいるということは、どっちでもいい・・・ 言い換えれば、どっちも「帯に短し襷に長し」なんでしょう もう少し時間をかければ、何か見えてくるものがあるかもしれませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

二兎を追う者は一兎をも得ず・・ でははいでしょうか?

noname#21193
質問者

お礼

ご意見 有難うございます ただ その言葉は 私自身 何度も何度も 頭の中に出てきた言葉です。 でも ご意見はありがたく頂戴いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16846
noname#16846
回答No.2

もしかしたらどちらの方とも縁がなくて、 3人目が急に現れるかも! 2つあってどっちがいいかなと考えて どっちかとったら、後で「あーやっぱりあっちがよかったかな」と思いそうだし…。 本当に縁があればなるようにしかならないので、 しばらく時の流れに身を任せー♪してみたらどうですか? 急いでもいいことなさそう。

noname#21193
質問者

お礼

ありがとうございます! ちょっと 心が 楽になりました。 三人目っていうのは 年齢的に 無理なような気がしますが・・・ もう少し 時間をもらいたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yow
  • ベストアンサー率23% (181/782)
回答No.1

一週間くらいどちらとも会わず、連絡もとらず、、、というのは可能ですか?二人ともと距離をおいて一人の時間をつくって考えると答えがでるかもしれませんよ。

noname#21193
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 いろいろな 事情で どちらとも 1週間に一度ずつくらいしか 逢えません。 連絡をとらずっていうのは可能です・・・ 1人の時間にあせらずに 考えないといけませんね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長文失礼します。

    こんにちは。初めて投稿させていただきます。 私は19歳女です。半年間付き合っていて同棲もしている28歳の彼がいます。 その彼について相談があるのですが… 彼には私と付き合う前に、七年間付き合っていた女性がいます。 彼は結婚する気だったようです。 彼女との間には子供もいますが、現在は彼女の実家にお任せしている状態のようです(彼女の実家が彼を認めなかったから)。 今私と二人で住んでいる所は、彼女と彼と子供と三人で暮らすため、彼が用意した部屋です。 彼女とはケンカも多かったらしく、付き合っていた七年間のうちに二、三回別れたり復縁したりしています。 最後に復縁した時には子供の事もあるし七年間一緒にいたから、情で付き合った、恋愛感情はなかったといっていました。 結局、彼女が家を出ていってしまい破局、半年後に私と付き合い始め、一ヶ月後に同棲を始めました。 部屋は彼女が出ていったままなので、多少荷物も残っています。 彼は私と話してるとき、元カノの事を話したりします。私もそれだけ長く一緒にいたとなると、彼女のことを知りたい気持ちもあり聞いてみると、「今の俺は〇〇(元カノ)と同じようなものだ。彼女を知りたかったら俺みたいな奴と思えばいい」と言われました。 その後もちょくちょく元カノの話しをしてくるので、その度に嫌な気分になります。 ついこの間は、ずっと連絡がつかなかったのに彼女から電話があり(ここまでは私に話した)、一週間くらいほぼ毎晩電話していたようです(携帯を見てしまいました)。 私も彼も結婚を考えているのですが、この状況がとても気になります。 彼に、「元カノの話しされるの嫌?」と聞かれましたが、普通に付き合っただけなら嫌だけど、子供もいるし、親同士ともなれば絆も相当なんだろうからしょうがない、別にいいよと言いました。 そうはいったものの、彼がイマイチ気持ちに踏ん切りがついていないようなのです。 だから、元カノの話しをしたり連絡とったりするんじゃないかと思ってしまいます。 彼いわく、大事な人は三人いて、私と彼女と子供だそうで、誰か一人は選べないと言います。 私は彼との結婚を真剣に考えていますし、双方の実家にも話しに行った段階です。 普段はとても優しい彼ですが、そんなことを聞くと私は彼にとってどんな存在なんだろうと悲しくなります。 なぜ私ばかり悩んでいるのか、とも思ってしまいます。 二ヶ月前に彼の子供を妊娠しましたが流産でした。 その後も彼の行動は特に変わらず、自分からは連絡しないが連絡があればしているといった感じです。 私の前では絶対に電話しません。 彼になぜ未だに連絡を取るのか、まだ未練があるのでは、と聞きたいのですが、私が口を挟む問題ではない気がして中々言えません。 親同士でもあり、とても深い関係ですから極力理解しなくてはとも思いますが、こんな風に悩んでしまうことに疲れました。 彼が私の事を好きで大事にしてくれるのは分かっていますが、どうにも引っ掛かってしまい素直に喜べません。 私が嫉妬深いのでしょうか。 これから結婚と言うことを考えて、私はどうしたらいいのでしょうか。 男性、女性両方からアドバイス戴けると嬉しいです。 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。 長文、駄文失礼しました。

  • これって二股?(長文です)

    最悪です!私と彼は、ほぼ毎日夜中まで彼の家で会って半同棲状態です。彼におされて、自然と付き合いが始まり半年ほど経ちます。今でも会わない日は電話があります。彼の携帯メールをチェックした所(←違反だけど)、怪しいメールが!4人の女性が登場。一人は前職場の同僚で、内容は問題なし!残りの3人(A,B,C)が怪しいのです!2人(A,B)は彼に気がある風です。Aからはロケを見に行こうよと誘いがあり、それに対して彼は早朝から迎えに行って、夕方には別れ帰宅をしているものの、ありえません!Bは彼がいたのですが、その彼と別れ、私の彼に“結婚して!あなたとならずっと一緒にいたい!”とか送ってきています。それに対して彼は“酔っ払ってるの?”と返信しているので、気はないのでしょうが、彼女がその彼と別れた時のメールで、“これであなたと気がねなくエッチできるね(笑)”って!それに対して彼は返信せず。冗談にも程があると思いますが、そういう関係が以前あったのかな?ありえない!最後の一人Cですが、年上らしく、私と会う合間にお出かけしているようです(月一位?)。いつも彼女からの誘いですが、今度も行くらしく、チケット探しを頑張っていた彼。その彼女とは外食しているし、私と来月行こうといっている所にも、彼女も彼の方から誘っています!それを見て、行く気がなくなりました。メールをみて憤りを感じるものの、当然のことですが、私だけが、毎日家に来てと言われ、出かける時は彼から誘いがあります。私の親とも普通に話しているのに。前職も女性関係が原因でくびに…。ここまで読んでくると、なんで付き合っているのと思われるでしょうが、結婚する気はないけど、この関係を切れないでいます。切るときには、痛い目に合わせてやろうと思いました。私は彼にとってどんな存在なのか?そして、この関係をどうするべきなのか?アドバイスよろしくお願いします!

  • 振られた元カノへの手紙 (長文)

    はじめまして 彼女に振られました。俺にとってはまったく理解できない理由で。 彼女は前に家庭の事情などで落ちるところまで落ちていた時期があったそうです。そのときに手を差し伸べてくれたのがカウンセラーの先生だったそうです。その先生は元カノにとって好きとかそんなレベルを超える存在で、生涯で唯1人の人とも言ってました。先生がいなかったら今の私はいないとまで言ってました。その先生にダメ元で告白。ずっと返事を待っていたのですが、もう返事はもらえないと思い諦めた頃に俺に出会って付き合うことになりました。そしてその先生からの返事が元旦にあったのです。内容は元カノの予想通り断られたのですが、わかっていた事とはいえ、かなりこたえたようで、一晩泣きっぱなっしでした。で、振られた理由なのですが1つは振られたとはいえ生涯唯1人の人。そんな簡単に諦めれるわけもなく今はその先生のことをどうしても考えてしまうらしくそんな状態で俺と付き合うのが失礼だと言うこと。(俺と付き合ってたときも俺と一緒ではない時は考える時があったらしい)もう1つは俺といると俺に甘えてしまいそんな自分が都合のいい女に感じられて嫌だし、心が痛いからだそうです。それを聞いたとき素直に別れを受け入れられませんでした。しかし、彼女の決心が硬いことがわかったのでしかたなくOKしましたがやはり諦め切れません。メールや電話だとあまり気持ちが伝わらないと思い手紙を出そうと思うのですが、迷っています。送るべきか、送らないべきか?送るとしてももう少し時間をおいて元カノの心が落ち着いた頃に送ったほうがいいのか?アドバイスもらえたらうれしいです。ちなみに振られたのは今月の3日。彼女が返事を待った期間は1年半ちょっとだそうです。 ながながと失礼しました。ここまでよんでくれてありがとうございます

  • 告白すべきかまだ止めとくべきか・・・

    自分は今大学の一年なんですが12月ごろからほぼ毎日女友達(A)の家でもう一人の男友達(B)と一緒に生活しています。全員下宿生です。 ちょうど三人が仲良くなってよくいっしょにいるようになってから自分はAのことを好きになってしまったんですが、Aには彼氏がいたので諦めていました。。。 ところがつい二週間ほど前にBが「もうその家には帰れない」と言い出し何があったのかと思いきや、自分の知らないところでAとBが付き合っていたのです。 元々Bにも彼女がいました。当然二人とも元の彼氏彼女と別れて付き合い始めたワケですが、Bがどうしても元カノのことが忘れられずまだ元カノが好きだということでAのことを振ったのです。 その話を聞いたとき自分はものすごくショックだったんですが、それ以上に振られたAのことがかわいそうで必死に励ましました。。。 ようやく最近になってAが立ち直り、もうBのことはキライだ、ウザイなどと言っているんですが、ひょんなことからまたBがAの家に来て以前のように3人で過ごすようになりました。。。 見ていてもAは今までと同じようにBと話接しています。 しかしここ二週間ずっとAと二人で過ごしてきた自分は以前に増してAのことを好きになってしまい、毎日毎日胸が痛いです。。。 それでダメな気がするんですがどうしてもAに告白したい、という気持ちが起こってしまいます。。。 やっぱり今告白するのは止めたほうがいいでしょうか?それともおもいきって告白すべきでしょうか? 長い文になってすいません。。。 どうかアドバイスお願いします!!!

  • 気持ちが分からない・・・。(長文です)

    仲の良い、男女7人くらいの友達がいます。 その中の1人、AちゃんはB君の事が好き。 B君もうすうす気づいてると思います。 B君のAちゃんに対する態度も、みんなとちょっと違います。 からかったりかまったり・・・。 もう一組、仲の良い子たちがいて(C君とDちゃん)、「あの2人どうなんだろうねぇ」みたいな話をしていたら、 「CにはDでしょ?俺にはAでしょ?じゃぁお前(私)E(もう1人の友達)でいいじゃん。」 って、自分でAちゃんとセットみたいな事言ったり、 家に2人で泊まりに来たときに、コンタクトはずして眼鏡に私とAちゃんがしたんです。 そしたら彼、Aちゃんに「お前眼鏡似合わない、ブッサイク」 とか言ったら、Aちゃん素直にはずしちゃって(可愛い)、私が「ほら~、Bが変なこと言ったから!!私は~!?」って言ったら、 「お前どうでもいい。眼中にない」って。 「じゃぁAは・・・?」 「Aは眼中入っちゃったよ」 って言ってみたり・・・。 良い感じに見えるんですが、Aの前で「元カノ可愛かったなぁ。スタイル良いし。」とか、 「そいつとまた付き合おっかなぁ」 って言ったりするんです!! この心理はなんですか?? ヤキモチやかせようとしてるのか、 「俺の事好きになるなよ、好きとか言うなよ」 って言う意味で、諦めさせようとしてるのか・・・。 凄い良い感じだから、Aには頑張りなよとか言ってるんですが・・・

  • アスペルガーの人との付き合い方(長文です)

    お世話になります。 アスペルガー疑い、様子見の子供がいます。 (身バレの恐れがあるので年齢などは伏せさせて下さい) 両親と同居していますが、私の母もその子と同じ性格です。 (親を専門の先生に診てもらうことは諦めています。 自分の子供である私にあれこれ言われるのが耐えられないみたいなので…。) この2人の言動で困っているので相談させて下さい。 1、自分が要領が悪いのに「あなたのせいで何々できなかった」と言う (前々から「この日は用事があるから」と言ってあるのに、当日になってわざわざAの用事を増やして「あなたのせいでAができなかった」と言う、など) 2、昨日Bをしてと言うから私達はBをしているのに、今日は「Cをしなさいよ」と機嫌が悪くなる (辻褄が合わないとか「自分がBと言ったからみんながBをやってくれた」という流れが考えられない) 3、常に上から目線。自分が手伝ってもらう立場でも上から目線 (本人は悪気はなく、相手のことを考えて言ったことなのに言葉の選び方を間違えて失礼な言い方になる) 4、何度説明しても、同じことを何度も繰り返す あまりにいろいろあり過ぎて詳細まで書ききれませんが、こういうことが毎日毎日あるんです。 主人もあきれているので、おかしいと思っているのは私だけではないみたいです。 一番困っているのが、今は諸事情ありお金が少しでも必要なのに、私の仕事にあまり理解がないことです。 主人も一生懸命働いているし、私は家で子供をみながら仕事をしているのですが、仕事中に 「ねえ、早くこっちの家事やってよ(怒)」 などと言ってくるのでスムーズに仕事が進みません。 子供を待たせているから、集中して早く仕事を終わらせて、たくさん遊んであげたいのですが。 ちなみに、親は子供が一日中、一人で部屋にこもっていても「可哀想」「成長に影響が」とは思わないので、私が言っている意味もわかりません。 親の食費や光熱費の分もほとんど私達が出しているので、私達が頑張っているのはあなたの分も含まれているのに…仕事しないと生活できないのに… そこもわからないみたいです。 それを言えば、きっと「結局私が邪魔者なんでしょ」と言われると思うので、ストレートに話ができません。 でもアスペの方もそうですが、やんわり話すと理解できません。 毎日毎日続くので、正直気が狂いそうです。怒鳴られるまで「相手が怒っている」ことすらわからないこともあるのです。 何か良い対応はありますか?よろしくお願いします。 補足…諸事情あり、別居はできない状況です。

  • もう行き詰まってしまいました。(長文です)

    今私はアメリカに留学中です。そこで出会ったアメリカ人との彼氏の間に二人の合意の下、赤ちゃんを作りました。今妊娠8ヶ月です。留学途中で浅はかであったと今では思いますが、当時は二人で結婚したい一身での行動でした。彼はとても優しい人でした。一緒に住み始めて、3ヶ月程すると、家の事を頼むと怒り出すようになりました。また、彼が離婚したばかりで結婚も6ヶ月出来ない事が分かりました。養育費も給料の半分ほど支払っているため、家計はかなり苦しいです。そのことも彼のストレスになっているようで、人が変わったように冷たいことを言ったりするようになりました。私は今学校にも行っていないので、家にずっといます。結婚もしていないので合法的に働く事もできません。家にずっと一人でいると、この先どうなるのかとクヨクヨ考えてばかりいました。そうなると、二人の言い合いが1週間に1回ほどの頻度でおこりました。先日、私の親のお金を二人で使わせて頂いたことで、言い合いになりました。その時の彼の無責任な発言に激情した私は彼を殴ろうとしました。(結局彼に止められました)そのことが、彼の限界に達したようで別れようと言われました。彼が新しいアパートを見つけて家賃の支払いもしてくれるということでした。私は彼に誤り、一緒にいたい。もう殴ったりしない。と彼に訴えましたが、彼も泣きながら、今は駄目だ。と言いました。現実的に今の状況でアメリカでシングルマザーをやっていくのは無理で(ビザ関係で私が働けないため)一人でココに住むのであれば日本に帰った方がいいと思っています。しかし子供には父親が必要ですし、彼も初の男の子で子供が生まれるのを心待ちにしています。自分の不甲斐なさに毎日悩むばかりです。この先どうなるのか考える事もできず、自分でどうしようも出来ず、行き詰まってしまいました。 どうかアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • 会うべき??(長文です)

    こんばんは☆はじめまして。 みなさんのご意見が聞きたく、投稿しました。 半年前に彼氏と別れ、今もフリーなのですが元彼の事が 吹っ切れず今も引きずっています・・ そのA君(元彼)とは付き合って一ヶ月で別れました。 原因はA君に元カノが現れたからです。 元カノとは5年の付き合いがあり、同棲もしていたみたいです。 その元カノがA君の事が忘れられず、よりを戻したいと連絡がきたみたいなのです。 そのことが原因でA君は心が揺れ、気持ちが元カノの方にいってしまい、私との付き合いを考えさせてほしいと言われました。電話で言われ、私もカッとなり数日前から冷たくされていたこともあって、じゃあもう別れようと私から言い、電話をきりました。友達は一回会って話したほうがいいよと言い2~3回会って話をしましたが、A君は私の事は好きだけど元カノとも私とも付き合わず一人でいると言いました。 一人でいるなら私はやっぱりA君が好きだったし戻りたいと思って、私の気持ちはちゃんと伝えました。 話は平行線のまま数日が過ぎ、結局どうなん?って聞くと A君は私を選んでくれて復活したのですが、やっぱり冷たさは相変わらずでその一週間後にやっぱり元カノが忘れられないから私と付き合っていけないと言われ、振られてしまいました。 最近友達伝えで今A君は私がよければまた友達たちと一緒に会ってもいいと言っているみたいなのです。 正直私も会いたいとは思います。メールでの別れでそれからは連絡も取り合っていない状態でした。 でも向こうは私の事を完全に吹っ切れた状態で会うのか、会ったところでまた私は傷つくんじゃないかなどいろいろ考え、会うべきか会わずに時間が解決してくれると思い、前に進んでいくか悩んでます。 今現在、前よりは気持ち的に落ち着いてはきているのですが。。 長々とすみません。みなさんのご意見を聞ければ嬉しいです!

  • 彼の人生が、狂ってしまいました。

    私との結婚で、彼の人生を狂わせてしまいました。 離婚するべきか、それともすべてを許して結婚生活を続けるか、悩んでいます。 彼とは、できちゃった結婚でしたが、2人の子供に恵まれ、 双方の実家や親戚、友人に囲まれて、毎日平和に暮らしていました。 問題は、彼は、結婚前に真剣に付き合っていた元カノさんをずっと愛しているのです。今でも。 彼にとって私は、元カノさんと結婚できない寂しさを紛らわせようと、 ぬくもりを求めていた存在でした。 彼は私と結婚するつもりはなかったのですが、妊娠が分かり、 責任をとり結婚してくれました。 けれど、彼の中では、ずっと「何か違う」「このまま、この生活で いいのか」と、感じていたらしく、1人目の子供が生まれた直後に、 後輩の女の子と浮気をしていました。 そのときは、ショックだったのですが、許しました。 けれど、2人目が生まれた先月。彼がまた浮気しました。 その相手が、元カノさんでした。 彼は、元カノさん以外の人とは、幸せになれない。 愛しているのは、彼女しかいない。 今は無理でも、いつか彼女と一緒になりたい。 おまえ(私)と結婚して、人生狂った。。。 と、言われ、さすがに凹みました。 元はといえば、無理に結婚したのが間違いだったのかもしれません。 しかし、離婚となると、子供のこと、親のこと、周りの支えてくれている人を、傷つけてしまいます。 かと言って、このままでは、彼はどんどん不幸になっていきます。 どちらも選べずです。 何を優先させるべきなのでしょうか?

  • 軽いイジメですよね(長文です)

    相談と言うより、疑問です。軽く暇つぶし程度に聞いていただければ幸いです。 4月から今の就業先に勤めています。 勤め出し当初は、同じ部署のAさんとBさんと食べていました。 AさんとBさんは、既婚者でAさんは妊娠中、Bさんは子持ちと言う事で食事の時には、家事や子供、旦那様や姑の話で盛り上がっていて私はちっとも入る事ができませんでした。 会社の話をされても私は入ったばかりで誰が誰がだれだか分からないのに話をどんどんして行くのでこちらも話しに加われません。 おかげで、お昼の時は一人無口で疎外感を感じていて苦痛でした。 暫くして、AさんとBさんは私一人を置いて何度か外に食べに行くようになりました。 2人はお弁当を持ってくる事が多いので前日から行く事が決まっていたんでしょうが外に行く事を私に告げるのはいつも出かける直前です。酷い時は、私がお弁当を買ってきて帰ってきて、帰ってくると2人とも居ないと言う事もありました。 Aさんは妊婦でちょくちょく休む事が多く、Bさんと2人で食べなくてはいけないと言う場面もあったのですが、すごく気分が重かったのですが、でも慣れるまでは頑張ろうと思ってお昼になって「今日のお昼はどうしますか?」と聞きに行くと、そう言う時は必ず「他の人と一緒に食べてくるから。」と私を一人残して他の人と食べに行ってしまいます。 それもいつも私が聞きに行かないとその事を言いません。自分からは言いに来てくれません。 そう言った事を何度となくやられると「気にしちゃダメだ」と思っていても滅入るので、その後、休職していたCさんが一緒に食べる事になり、Bさんが一人で食べる事もないだろうと思い、Aさんが退職されたのを機に一人でお昼を食べる事にしました。 それから、Aさんの後任さんの新人さんが入ってきました。 入ったばかりの新人さんを置いて一人で食べさせるのは可愛そうなので、一緒に食べる事にしました。 その頃Bさんは、Cさんは仕事が忙しいらしく一人でお昼を取る事が多くなったっぽいので私と新人さんがお昼を取っている所に時々「入れて~」と入ってきます。 3人で食事を取っている時は何事も無く食事を取っていたのですが、ある日Bさんが新人さんを誘って2人で食事に行ってしまいました。 お昼の買出し行く直前に新人さんから「Bさんに誘われたから行ってきますね。」と言われてビックリです。 新人さんも自宅からお弁当を毎日作ってきている人なんで、当日に決まる訳ありません。 普段3人で食べているのに何で2人で行くかな。と思います。 それに、Bさんは私より1年以上も前に務めていて、他の部署の人達も仲が良いです。私は他の部署の人とも交流もないので仲の良い女子もいません。 わざわざ新人さん誘わなくても、それ以外にも一緒に食べられる人はいくらでもいる訳です。 自分は一人で食べたくないのに、どうして私の事は平気で置いてけぼりに出来るのかが疑問です。 一人で食べる事は別にいいのですが、そう言う事をされると気分が悪いです。 今日も新人さんと彼女は外に食べに行きました。 それも他の部署の人達と一緒に。だったら何故、新人さんを連れて行くのでしょうか…? 給湯室で会ったりした時は普通に会話はするんですけど…向こうから話しかけてくる事は滅多にないので、進んで話しかけるようにしています。3人で食事している時も、普通に会話しているつもりです。 私は彼女に嫌われているんでしょうか。 そうじゃなければ、どう言う神経しているんでしょうか。