• ベストアンサー

☆FLASHのことで聞きたいです☆

はじめまして、最近HPつくりなどをはじめた女です☆ http://www.roen.jp/のページを見てほしいんですけど サイトの中に入ったらURLが表示されずポップアップ広告のような大画面のFLASHが表示されます。このようなページを作るにはどういう風にすればよろしいのでしょうか??教えてください☆よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.2

#1の方のおっしゃる通りですが補足です。 引用されているページのソースコードに,半分答えが書いてあります。 これが半分答えです↓。 <script language="javascript"> function toppage(){ x = screen.width; y = screen.height; window.open('top.php','top', 'width='+ x +',height='+ y +',top=0,left=0,scrollbar=no, toolbar=no,status=no,resizable=no,location=no'); } </script> まず,作られている TOP のページHTMLの, </head> より上の部分に,上の JavaScript を書いて(コピペして)おきます。 window.open('top.php','…… この部分の,'top.php' は,作られている大画面で開きたいFLASHのページを書いてください。 そして,その HTML にFlash の SWF も貼り付けるのですが, ボタンのスクリプトは --------------------------------- on (release) { getURL("javascript:toppage()"); } --------------------------------- にします。 これで,OKです。 作られている TOP のページHTML をブラウザで開き, Flash 内のボタンをクリックすると, 大画面で開きたいFLASHのページが大画面で開きます。 要は大画面で開いているのは,Flash ではなくて, HTML に書かれた JavaScript です。 Flash からはその JavaScript を実行させるだけです。 ちなみにこんな方法もあります。 他の方も回答されていましたが, Flash ではココ↓を,参考にしてみてください。 「フルスクリーンで表示する」 http://hakuhin.hp.infoseek.co.jp/main/as/stage.html#STAGE_02 また,こちらのURLの方が,説明が親切だと思います。 「FLASH5+Windows/IE4 フルスクリーン表示」 http://fpower.org/f5fullscreen.htm

その他の回答 (1)

• erahoo
回答No.1

IEの表示→ソースでそのHPのソースが見られます。 javaスクリプトを使うのが一般的です。