• ベストアンサー

ペットと自転車に乗りますか?

もうすぐ7ヶ月になるチワワです。 自転車のカゴに乗せて(キャリーバッグのまま)も振動など、大丈夫なんでしょうか? 乗せる時間はせいぜい20分くらいです。 ペット用の自転車、なんて市販されていますが、結構お高い・・・ですよね? 普通のママチャリでも平気!?なのですか? 経験のある方、ご意見お待ちしています★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macky_d
回答No.1

実家にいた時、普通のママチャリのかごにプードルを乗せて移動しました。 かごがメッシュなんで、かごの中にクッションとバスタオル(粗相した時を考えて)引いてました。 プードルには首輪+リードをつけて、が前提です。 夏場は風を受けてきもちようさそうでしたが、冬は寒そうなので乗せませんでした。 チワワはちっちゃいので、暖かくして安全に乗せてあげて下さいね。

ponpiponnpi
質問者

お礼

キャリーバッグ(クッションを敷いて)にいれてなら平気そうなんですね! ありがとうございました。今度乗っけてみますね!

その他の回答 (1)

• minofenv
回答No.2

まずペットがおとなしくしていないとかなり危険です。振動で落ちることもありえます。 また、自転車で少しの段差を超えるときも振動があるので、ペットには負担になっている気もします。これはクッションを下にしいておけば緩和されますが。 また、ペット自身が不安定な場所に置かれることでストレスがかかります。もっともペットの個性に拠るのでやってみないとわかりませんが。なき続けたりお漏らししたりもありえますので、ご注意を。 結論として、可能ですがお勧めしません。

ponpiponnpi
質問者

お礼

ありがとうございました。 振動が少し気になりますが、今度トライしてみます!