-PR-
解決済み

胃腸の具合

  • 困ってます
  • 質問No.207046
  • 閲覧数333
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (315/370)

2年くらい前から、お尻の具合があまり良くなく、はじめのうちは便をするとたまらなく痒くなって仕方がありませんでした。それからしばらくして、歩いているとお尻の穴に何か入れて歩いているような違和感があり、これは、痔になってしまったと思い、近所の胃腸外科に行って見てもらった結果、痔ではなく腸からの分泌液が多く出過ぎていると言われ、薬をもらってからはだいぶ良くなりました。最近また、具合が良くなく今度は痒みより、痛い感じがします。これは本当に腸液の出過ぎが原因しているのでしょうか?胃の具合も良くなく、寝ている時も胃痛で眼がさめて眠れない時がよくあります。(その時は何か胃に飲み物を入れるとなおったりもします。)また、何か食べたときも胃に中で、何かポコポコと音がします。そしてその後に、吐き気なんかも有ったりします。同じような症状の人がいたら、アドバイス下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 71% (5/7)

ちょっとした胃や腸の異常は、すごく気になりますよね。
どうしたらよいかは、やはり、原因を突き止めてから、考えた方がよろしいと思います。
ですから、はやめに、専門病院の受診をお勧めします。
そのときに、予め、自分で、観察できることをメモしておくとよいと思います。
胃に関する事
・食欲の有無、嘔吐、嘔気の有無、食事量の変化、げっぷの状態(苦いものが上がるや、つばが多く出るなど)、痛み(きりきりなのか、鈍痛なのか、どこが痛むのか、背中側か、腹部側か、肩にも痛みが走るのか、いつに痛むことがあるのか等)
腸に関する事
・便の状況(色、量、形、残便感など)痛み(部位、便の前後なのかなど)
・異常と感じる事柄

それでは、お体を大事にしてください。
お礼コメント
nghm

お礼率 85% (315/370)

いろいろ細かいアドバイスありがとうございました。やはり専門の人にみてもらうのがいいのですかね。
投稿日時 - 2002-01-29 12:23:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

こんにちは。
何やら腸よりも胃の調子がおかしくて、その影響が腸に出てるような症状です。

内科で、ちゃんとかかって仰っている症状をそのまま説明しましょう。
特に消化器の専門のところがいいでしょう。

早めにちゃんと受診される事をお勧めします。
お礼コメント
nghm

お礼率 85% (315/370)

アドバイスありがとうございます。私もじつは、胃の調子が悪くて腸に影響が出ているのではと思っていました。やはり専門の所に行ったほうがいいのですね。
投稿日時 - 2002-01-29 12:28:55