• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:胃腸の不調に効く薬。)

胃腸の不調に効く薬と効く漢方は?

このQ&Aのポイント
  • 胃腸の不調に効く薬や漢方を探している人におすすめの方法をご紹介します。胃カメラや大腸検査などの検査が異常なしという場合でも、胃腸の症状が出ることはあります。むかつきやもたれ、吐き気といった胃の症状や、痛みや便意が多いなどの腸の症状がある場合は、過敏性腸症候群や自律神経失調症などの可能性も考えられます。
  • 現在、ガスターD錠20mgとナウゼリンODを飲んでいる方もいるかもしれませんが、より効果的な薬や漢方を探しているということでしょう。胃腸の症状が負担になっている場合は、まずは胃腸の不調に対して効く薬を試してみることがおすすめです。
  • また、精神的な要素も関係している可能性もあるため、ストレスの軽減や心身のリラックスに効果的な漢方やサプリメントも検討してみると良いでしょう。センセーショナルなタイトルにおすすめの「胃腸の不調に効く薬と効く漢方は?」というタイトルで、SEOを意識したハッシュタグもつけましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.2

すでに胃薬と消化管運動改善剤を飲んでいるんですよね。 それ以上、薬に頼ると肝臓を悪くしますよ。 それよりも 1、起床後すぐ、「1杯の水(できれば白湯)」をゆっくり時間をかけて飲む。 2、決まった時間にトイレに座る。ただし、いきまない。5分座って、排便できない場合は一度、トイレを出る。 3、食後、自分の腸に合ったヨーグルトを食べる。腸内細菌のバランスを整えるため。(自分に合っているかは、食べて確かめる。人によって腸内細菌(乳酸菌)の種類が違うので。腸に調子や排便の具合で確認) 4、適度な運動を毎日行う。 ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も胃が悪く、仕事が出来ない時期がありました。 私の妻は鬱で、医者の処方される薬では全く効果が見られなかったので、 今夫婦で高麗人参を飲んでいます。 http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B009OZ0ENA/ref=dp_olp_0?ie=UTF8&condition=all なぜこの商品を選んだのかと言うと、 この会社の社長(女性)の体験からです。 社長さんは、原因不明の病気で体のバランスが悪く、若くして杖をついて出なければ歩けなかったそうです。 そこでうわさで出逢った高麗人参を求めて韓国へ療養休暇へ行き、高麗人参治療を行い、 三カ月後に杖なしで帰国したそうです。 社長さん曰く、最高級のものでなければダメです。と言われ、この商品を扱い始めたそうです。 私の妻は、2年間睡眠剤を欠かせなかった体でしたが、3週間で、眠剤なしで、寝れるようになりました。 高麗人参もいろいろありますが、やっぱり質のいいものが「銭失い」にならないみたいです。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B009OZ0ENA/ref=dp_olp_0?ie=UTF8&condition=all
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ai-aou
  • ベストアンサー率24% (33/136)
回答No.3

『セレキノン』というお薬を、ためされた事はありますか。過敏性腸症候群や、自律神経失調症などに使われるお薬です。吐き気なんかにも良く効きます。書いてある症状には、現在服用されているお薬よりも、セレキノンの方が、効果するように思うのですが。先生に相談して、一度試されてみては如何でしょうか。 現在のお薬では、自律神経失調症を改善する事は、難しいように思います。 ナウゼリンは、副作用として、自律神経失調症のようなドキドキが出たり もします。もしかしたら、副作用の可能性もあるかも知れません。現在の症状には、そういう意味でも、セレキノンは有効かと思います。ご自愛下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinntyann
  • ベストアンサー率10% (67/641)
回答No.1

私の場合は、そんなに悪かったわけじゃなく、酒の飲みすぎ程度ですが、アロエです、。 アロエを。三センチくらいきり、皮をむいて、食べる。最近は、皮もむきませんが。

noname#186226
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アロエ。 初めて聞きました! 試してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。