• ベストアンサー

彼は冷めたのでしょうか

先日こちらで相談いたしました http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2068477 私の説明がたりなかったようで皆さんからお叱りの 言葉をいただきました・・ 確かに彼は体調が悪かったようでそれは嘘では ないと思います。 最近ずっと体調が悪かったようで、2回も会う約束を 断られ、久しぶりに先日会ったのですが、途中で 気分が悪いと帰っていきました。 私は彼の家まで 送ろうか、となんどもいったのですが、 いや、いい!!一人で帰るから、と彼にかたくなに 断られ、私はただ見送るしかできませんでした。 結局その後帰ってから彼から、無事ついたとの連絡があり朝も、気分はよくなった、との連絡も ありました。しかし彼の態度は冷たく感じました。 今まで2年もつきあいましたが、一度も彼は私を 送ってくれなかったことはなかったし、途中で 帰るなんてことはありませんでした。それほど体調が悪いのかもしれませんが、 2回体調が悪いと、すっぽかされ、挙句の果て、 久しぶりに会ったら、途中で帰られたらなんで? って少しは思いませんか? そして一番気になったのは私と一緒にいるのに いきなり本を読み始めたことです。これって 久しぶりに会った人の前ですることでしょうか? もう彼は冷めてしまい、私のことはどうでもよく なったのかとふと思い、別れたほうがいいのか、 とまで思ってしまいます・・ 彼はほんとに信頼できる人だと思っていたので、 ほとほと、自信がなくなり、落ち込んでいます。 客観的に見てどう思いますか? 体調悪いことを理由に私とはもう別れたいのか、 もしそうなら、私から別れを言おうかと ふと思ったりしています。 私はどうすべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GatyaBu
  • ベストアンサー率11% (8/70)
回答No.4

なんだか前回とあまり大差ないような気がするのですが。 まず、彼は本当に気分悪かったんじゃないんですか? なんだか質問者さんの文を見ていると、 >2回体調が悪いと、すっぽかされ、挙句の果て、 >久しぶりに会ったら、途中で帰られたらなんで? >って少しは思いませんか? 私はすっぽかされた。不安になって当然だ。 私の気持ちをわかってほしい・・・と私が私がって聞こえるんですよ。 ごめんなさいね。 まだ本調子じゃなかったりしてると、結構しんどいと思うんですけど。 あまり、思いこまずにちょっとそっとしとくとか。 一緒にいるときに本読んだりすることもあるんじゃないですか? 私も読むこともあるし、私の相方もありますけど。 気にしないです。逆に気にされたら、ちょっとびっくりしたりします。 もし私が相方が気分が悪くて2回くらいすっぽかされて 次に会った時に途中で帰ったら、まだ調子悪かったのに無理して 大丈夫だよって言ってきてくれたのかな?悪かったな。って思います。 送るから、とかやり取りなくつれて帰るかも(^^; あんまり思いこまずに、彼を暖かく包んであげてくださいね。 別れたほうが。。とか極端すぎないですかね?

charmykitty
質問者

お礼

確かにおっしゃるとおりかもしれません・・ 本当に体調が悪くてしんどいのに私が勝手に 勘違いしている可能性もありますよね。 私も思い込みが激しいほうなので。 一緒にいるとき本読んだりすることもあるんですね。 私は今までしたことなかったのでちょっと驚き ましたが、そういうこともあるときいてほっと しました。 今は考えが悪い方向へ暴走しているので、 少し落ち着いて考えてみたいと思います。 ありがとうございました!

charmykitty
質問者

補足

おっしゃるとおりでした。彼からまた連絡があり、 でさきから、土産品をもっていく、などと いっていて、何も変わらない様子でした。 どうでもいい彼女に土産品をもってかえるなんて いいませんよね・・早とちりしていました。 私の暴走しすぎですね・・ 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.6

前回の文章も拝見しました。 納得がいかないようなので最悪な方に考えてみました。 確かにここ最近彼は体調がすぐれなかった。 その会っていない期間(久しぶりに会うまでどれくらい 期間があったかにもよりますが)に、あなたへの気持ちが 少し冷めてきていた。 あなたと会ったけどやっぱり違う、と思って帰った。 まだ自分の気持ちもはっきりしないから帰ってからも 一応連絡はしている。 といったところでしょうか。 あなたへの気持ちが冷めつつあるとして、思い当たることは 全くありませんか? もし冷めてきているなら何かしらのサインは出ていたと 思いますよ。それが少しもないのなら本当に体調が悪いだけでは? もしかして言えない病気にかかっているとか。 実際彼と接して感じることができるのはあなただけなのです。 どうしても納得できず、自分から別れを言おうかとか 考えるくらいならその前にはっきり聞きましょうよ。 回答者はあなたが書いた文面からしか判断できないのですから。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございました。私が思っていたことをそのまま書いてくださったようなかんじです・・ また連絡がきたのですが、でさきから土産品もって かえるよ!なんて言ってたので、やっぱり私の 暴走しすぎでした。悪いほうへ考えてしまうのは 私の悪いくせですね・・ またむこうから連絡きたのですが、 彼にとくに変わった様子はありませんでした。 もうちょっと冷静に判断したいと思います。 彼は本当にどこか悪いのかもしれません。 もっと暖かい目でみていきたいと思います。 ありがとうございました。

charmykitty
質問者

補足

回答くださった皆様、いろいろご迷惑おかけして すみません。ありがとうございました。 私もマイナス思考になり、自分の中で暴走していました。自分のことになると、冷静になれなくて、 考えすぎてしまうんですよね。 相手の立場になってもっと考えるようにしていきたいです。また何かあったら懲りずにどうか相談に乗っていただけたら嬉しいです。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.5

NO2です。勝手な想像ですが、彼の体調で何か貴方に言えない線のが強い気がしてきました。(お酒が飲めなくなった、眠い・・・もしかして肝臓?) もし、そうだとしたら益々貴方がここで騒ぐのは彼に対して酷の様な気がします。 様子を見てあまり、こういう状況が続く様なら 心配してるからと彼に病名を聞いてみた方がいいと思いますよ。別れるなんて貴方の先走りで自分の事しか 考えてない様に思います。

charmykitty
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。別れるなんて私の先走りでした。彼からまた連絡がありました。普通にいつもどおりの彼で、変わったところはありません。 出先からおみやげももってくる、なんてことも言って ました。 もう少し彼を暖かい目でみていきたいと思います ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.3

こんばんは!! 確かに寂しい思いしたんですね。 だけど、まずは彼の体調を気遣ってあげましょう。 確かに彼がとった態度も冷たいかなとは思います。 が、結論を先走っても後で後悔しますよ。 まずは彼の本心を確認するのが先決ですよ。あなたがさめてしまったのであれば話は別ですが。。。 後で後悔するようなことだけは避けましょうね!!

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、結論を 先走っても仕方ないですね。 彼の態度は冷たく感じましたが体調が本当に 悪くて仕方なかったのかもしれません・・ もうちょっと落ち着いて考えて見ます。 すぐに答えが出せることでもないですよね。 彼は、そのうち実家にきなよ、とか 言ってたんですがほんとに別れたかったら そんなこといわないかなーって思ったりも・・? 前むきな発言もある反面、冷たいと感じる 面もあり、判断しきれません・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.2

彼に聞いてみたらどうですか?て言うか貴方の気持ちを話してみる事が先決だと思いますよ。 勝手な想像で先走って別れたくもないのに真実を知らないで勝手に決め付けると後で後悔すると思います。彼に最近、体調が悪くて中々会えないしこの間も途中で帰ってしまうし、病院には行ったの?と聞き出して、なんとなく腑に落ちない返事をしたら私の勝手な憶測で間違えていたら、ごめんなさいだけど、なんとなく様子が変な感じがするけれど、何かあったのかな?と言う感じでもいいし、とにかく彼の口から聞いて見てからじゃないと結論は出さない方がいいと思いますよ。

charmykitty
質問者

補足

ありがとうございます・・ 彼に一度聞いたことがあります。 「私とのつきあいが重荷になったとかって ある?」と・・・すると、 「いまさら何言ってるの?そんなわけないでしょ」 ってはっきり言いました。 そしてこの前あったときも、相手から、会おうと 誘ってきて最初は楽しそうだったんです。 なのに、なぜ途中からこうなるのか理解できないです。 やはりまだ結論出さず、待ったほうが いいんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「体調の悪さ」というか「病名」というか・・・ その確認が最初じゃないですか? 基本的に前回と変わっていないような気がしますけど。 体調をまず確認しましょう!! すべてはその後です。

charmykitty
質問者

補足

回答ありがとうございます。 病名を調べようにも、調べようがありません。 彼は何も教えてくれないし、共通の友達が いるわけでもありません・・ どうやって何の病気か調べたらいいんでしょうか。 彼いわく、ただただ眠くお酒も飲めなくなった とのことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡した続き

    先日こちらで質問させていただきました。ありがとうございました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441982 こちらで勇気付けられ連絡をしてみたところ3通やりとりして連絡がとぎれてしまいました。 冷静に考えればその程度のものだと割り切るものだと思うのですが、普通の友人よりは気になってしまいます。 そのやりとりで明るそうではなかったので心配ですが、連絡が途中でなくなるくらいなら私はもう連絡しないほうがいいのでしょうか。 なんとなく自分で答えもわかるのですが、他の方の意見を伺いたいと思い質問しました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 男心を教えてください☆

    以前こちらで質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1734114 男性の方はまた会ってくれるような素振りを見せるけれど自分からは連絡をしてこないというのは、どういう心境なんでしょうか??勇気を出して連絡を取って、好きな人との一回目のデートは無事難なく遊ぶことが出来たのですが、一つ気になることがありました。 「また今度遊ぼうね。」とか「機会があったらご飯いこうよ。」と誘ってくれてとても嬉しかったのですが、「電話してね。」とか「暇なとき連絡入れて」といわれ、相手から連絡があったことが一度もなかったので、不安がまた一つ増えてしまいました。 仕事もとても忙しそうなので、タイミングが悪かったら嫌だなあ、と連絡をためらってしまいます。3日に1度くらいは電話をかけてしまってるので、しつこいと思われ嫌われるのも怖くて、・・・。 もともと私が消極的なタイプで、こんな状況が初めてなのでこのまま押し続けて良いのか、まったく検討がつかない状態です。そういう状況の男性の心境を聞ければなあと思い質問しました☆アドバイスお願いしますっ!!

  • 彼はどういうつもりなんでしょうか?

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2142186 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2145123 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2152358と同じような質問を3度もさせていただいた者です。 今日どうしても我慢できなくなって、めっちゃ迷ったあげく彼氏の家に行ってきました。インターフォンで「話したい事がある」と言うとすんなり中に入れてくれ、ちゃんと付き合っていた時と同じように笑いもまじえつつ「もう待てない」と話しました。彼は「俺はお前が好き。やけど、メアドはまだ変えれん。けど、いつか変えるから。俺が悪いんやから、この先の事はお前が決めていいよ??」と言われ、付き合っていくことにしました。回答くださった方、ありがとうございました。 そして、家から帰る途中キッチンを見ると、いっぱいカップ麺がありました。「こんなんしか食べてないんかな」と心配になり、今週遊ぶ時に何か料理を作って持って行こうと思ったんですけど、、、やっぱり、いきなりウザイですかねぇ・・・??何度か何か作って持ってった事はあるんですけど。仲良くなって突然・・・って・・・「物でつって好感度アップしてアド変えさせるつもり?」とか思われたらどうしよう・・・って。考えすぎでしょうか?何か自信がないので、悪い方向に考えてしまいます^^;

  • 電話をかけたい衝動に駆られます。

    以前こういう質問をした者です。→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=641881 その後、彼とは連絡を取っていませんでした。その間、東京のホテルが予約できたから泊まりにくれば?と言うメールが来ましたが、速攻で断ったんです。この4連休で福岡に帰ってきたので、久しぶりに会いました。荷物を整理してるとレシートが...。私が断ったホテルを、もう一人の彼女と泊まったみたいなんです。レシートにはアレがありました。連絡を取っていない間、彼がすごく落ち込んでいるというのを彼のお母さんから何度となく聞いていました。少しは反省したのかな、って思ってたんですけど。問い詰めると、「寂しかったから」って。。。で、質問なんですが相手の女性は二股をかけられていることを知りません。すごく今、その人に電話かメールをしてぶち壊してやりたい気分なんです。でも、よくよく考えると相手の女性に悪いような気がします。自分は別れるって決めたのだから間違っている気もします。もう、そっとしておくべきなんでしょうか?みなさんの冷静な意見をお聞きしたいです。カーッとなりやすい性格なので...

  • 告白された人の気持ち

    先日こちらで質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449233  今日、告白して玉砕してきました(^_^;)。でも何故か異常なまでにスッキリしました。  一つ気がかりなのは、相手の子を傷つけてしまったのではないかということ。告白された人の気持ちってどうなんでしょう?

  • 合コンで知り合った人(経過)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1686761 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1739263 ↑でお世話になったものです。 皆さんのアドバイスのお陰で前向きになることができ、その人とも順調にメールのやり取りができていると思っていたのですが・・ 先月2回目会ったときに「忙しそうだね」と話したら「いや、そうでもないよ」と話していたので、(その時直接誘えず)具体的に『○日か△日で時間あったらどう?都合が悪ければ遠慮なく断ってね♪』みたいに映画や食事に積極的にメールで誘ってみたのですが、「そう言えば最近映画観てないなぁでも○日は仕事で△日はまだ分からない」と返事が来ました。 もし乗り気なら、“分かったら連絡します”とか“□日なら大丈夫です”とかなりませんか? ところが、その人は断るわけでもなく、いつも曖昧な返事しか来ません。 わがままかもしれませんが、私に興味が無いのなら、きっぱりと「映画自体に興味が無いから」とか「しばらく忙しい」とか断ってくれた方がいいのに・・と思ってしまいます。 先日は、合コンの4人でまた飲もうとメールして返事が無かったので、いつも返信が来るくらいの時間に電話をしてみたら、出なくて・・かと言って折り返し連絡も無く、メールも来ていません。 これ以上彼を想い続けるのは迷惑でしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼からの返事待ちの時

    先日相談させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=734974 今、彼と距離をおいています。彼からの連絡を待っている所です。だけど、毎日不安なんです。彼はふたりにとって一番いい答えを自分なりに考えてくれてるって、わかってるんですが、一人でいると、色々考えてしまい、彼には好きな人がいるんじゃないか・・・とか余計な事考えちゃっって。 こんな状態の時どう過ごせばよいのでしょう? よろしくお願いします。

  • 永遠の片想い(やや長文です)

    昨年の9月アメリカにホームステイに行っていました。 そのときアメリカで知り合った日本人を好きになりました。 2回くらいしか会っていないのですけど、本気で好きになりました。 その人のことをもっと知りたいという思いと好きという気持ちが一緒になってしまっているというのもあるかもしれませんが、本当に好きです。 メールは数回しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039063 でも相談しています。 ここで相談したあと、何回かメールすることができたのですけど また2か月以上音信不通。 もうこの恋は叶うどころか伝えることもないと思います。 向こうは少なからずあたしの気持ちを知っているとは思いますけど。 成人式で久しぶりに会った昔好きだった人と メールしたいとか思ったりしたこともあったのですけど それはやっぱり恋ではなく、友情復活を願ってただけみたいです。 アメリカにいる人のことが忘れられないです。 会うこともできず連絡を取り続けることもできない人でも好きみたいです。 一時期遊ばれてもいい、日本に帰ってきたときの彼女でも2番目3番目の女でもいいから デートしてほしい、好きになってほしいとかって思ってました(汗) 誰にでも忘れられない人っているんでしょうか?? 忘れられないままでも新しい恋はできますか?? 何かアドバイスください。

  • 保険会社から4ヶ月連絡がありません。

    以前、質問させて頂いたのですが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1298424 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1353101 最後に保険会社から連絡があったのが昨年10月。 それ以降、何の連絡もありません。 加害者は、事故後一度も連絡がありませんでした。 通院は、先生に指定されたら行くという感じで月に2回ほど 通ってます。 もう症状固定でよいのに、なぜ連絡がないのかわからないのですが。 10月の時点では、もうそろそろ自賠責一杯になると仰ってました。 接骨院の先生は、そんなはずないよ・・・と仰います。 放っておいて良いのでしょうか?

  • 都合のいい女?

    好きな人がいます。3ヶ月くらい前にコンパでしりあいました。私が誘って3回位遊んだのですが、相手の気持ちはよくわかりません。こないだ初めて一人暮らしの家にいきました。エッチな感じに途中までなりましたが、途中でやめました。それから連絡がないのですが、私ってどんな立場になるのですか? わたしは気まずくて連絡してません。 相手も気まずい感じなのかな?と、考えたりしますが、わかりません。 客観的なアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー純正のインクカートリッジLC117/115-4PKを購入した際、カバーがなく普通の包装で届いたことに不審を感じています。
  • 購入したインクカートリッジとブラザー純正の仕様について疑問があります。
  • パソコンのOSはWindows10で、接続は無線LANです。関連するソフトや電話回線は特にありません。
回答を見る