怒るのはおかしいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 気になる人との約束を守られず、怒りを感じています。
  • 相手の態度に対して謝罪や連絡がないことに不満を感じています。
  • 怒りの感情について客観的なご意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

怒るのはおかしいでしょうか?

こんにちは。 昨日からずっともやもやしていて気分が晴れないので相談させていただきました。 感情的になっておかしなことを言っているかもしれないので客観的なご意見をいただきたいです。 今気になっている人がいてその人とは仕事終わりにご飯に行ったり少しの時間ですが2人きりで話す仲です。 先日は私からお誘いしたところ少しなら会えるとのことでした。 何時がいいのか聞かれたので答えたらそこからラインの既読がつきません。 今考えたら単純にその時間が都合が悪かったかどうでもよかったんだろうなと思うのですが、せめて無理なら無理と言って欲しかったです。 うきうきしてお洒落してた自分がすごく恥ずかしいです…。 早とちりした私も私だとは思いますが連絡をするのが普通だと思います。 もうこんなに時間が経っているのにゲームはしていて謝罪もないなんて私からしたら信じられません。 私が怒るのはおかしいでしょうか? 似たようなことは以前にも何回かあったのですが連絡がなかったのは今回が初めてです。 あいつなら許してくれると思っているんでしょうけど許せません。 ちゃんと謝ってくれない限り関わりたくないです。 長くなりましたがよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

寝てただけなんじゃないですか。 何時ぐらいが開いてる?ってきいたものの、その直後に寝落ちして、 ごめん寝てたっていったら嫌われるだろうし呆れられるだろうし、かっこ悪いから返事はしずらいですよね。 寝落ちしても起きればゲームにログインぐらいはできますからね。 それか、あまりきっちりとした性格じゃない人なら、 何時ぐらいがあいてるのかきいてみたけど気が変わったり、めんどくさくなったのかもしれませんね。 それに、男の人でもそういう異性とのやりとりになると急に気弱になって、うまいこと返事ができずに 無理とも言えなくなる人もいるんです、これが一番扱いづらい。 そういう人には期待しちゃだめですね。 期待するだけ自分が惨めになりますよ。 もう、こういう人の場合は切ったほうがいいんです。 なんか適当そうだから、あまり今後はこの人には気にかけないほうがいいと思います。 本当にめっちゃくちゃ好きなら短時間でもどうにかして会うはずですからね、そうでもないってことでしょう。

Yukimi1004
質問者

お礼

やっぱりそうみたいでした。 面倒くさいを人間にしたらきっと彼になるんだろうってくらい面倒くさがりです。 今日会えるみたいなのできっちりお説教してきたいと思います(笑) お騒がせして申し訳ありません。 男女の違いがわかって自分の心にゆとりができました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1251/3427)
回答No.2

今一つ状況が飲み込めないんですが。 「何時がいい」って「いつがいい?」と「なん時がいい?」と二種類読めるんですが。 今日会いたいと思って連絡した質問者さんと、別の日に少しの時間なら都合をつけて会おうかなと思っていた相手との間で、解釈のずれがあったりしなかったのかどうか。 また。いきなり連絡して「いいよ」と答えてもらえるかどうかって、結構親しくなってからの話じゃないかと思うのですが。 (何かのお礼がてらにとか、相手があまり気負わずに行こうかなと思える文面だったかどうか) そういう意味で、相手に少々馴れ馴れしすぎるという印象を与えてしまった可能性はなかったのかどうか。 >あいつなら許してくれると思っているんでしょうけど許せません。 と思ってもらえるほど、近しい関係になれたという自信があるのなら、怒ってみたらどうですか。

Yukimi1004
質問者

お礼

何時がいいかの方です…。言葉足らずで申し訳ありません。 めんどくさくなって寝てたみたいです。 さっき連絡がきて会えることになったのできっちり怒ってきたいと思います。 どの位の仲だと思っているのかは難しいところですが怒って疎遠になるのならしょうがないです(^^;; お騒がせしてしまって申し訳ないです。 ありがとうございました!

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.1

相手から聞いてきたのだから時間が空いていると思うのが普通ですよね。 しかもゲームって・・ 関わりたくないなら関わらなければいいと思いますけど。

Yukimi1004
質問者

お礼

そう言っていただけで安心しました。 sakura_333様から回答頂いて彼と縁が切りたいわけではなくてこれから気をつけてもらいたいのだと気付きました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • どういう意味か…

    付き合って3ヶ月の彼氏と初めて喧嘩をしました。 喧嘩というか、私が怒らせてしまっただけです。 最初はなぜそこまで怒るのかをずっと考えていましたが、よくよく考えたら私がどう考えても良くなかったとわかり、反省し謝罪もたくさんしました。 ですが、なかなか許してもらえず既読スルーをされたことないのに既読スルーをされました。 毎日LINEしていたので、既読スルー三日後に再度、これからどう変わっていくかや本当に悪いと思っているので謝罪、仲直りしたい趣旨のLINEを送りました。 私は直接謝りたいと言いましたが、会うことは受け入れて貰えませんでした。 ですが、すぐに返事が帰ってきました。 許すとも許さないとも、別れたいとも連絡してくるなとも言われていません。 ただずっと怒ってる感じです。 私が仲直りはしてくれるのかを聞いたら、「それはまた1からって言ってるじゃん!別に今は怒ってないよ!ただ、前の感情には戻ってない」と言われました。 これは振られたのでしょうか? 再度チャンスをくれたのでしょうか? 悩みすぎてどちらかわからなくなっているので、アドバイスお願い致します。

  • 6年ほどお付き合いをしている彼がいます。

    6年ほどお付き合いをしている彼がいます。 6年付き合ってきて今が1番仲良しだなと日頃思っていました。 ですが、彼が一方的に怒っていて連絡を無視されています。 2週間前に私が携帯の電源を2時間ほど切っていた時間がありました。 理由は、最近家にいるとスマホをいじってばかりでやらなければいけないことを後回しにしすぎていたこともあり、携帯から離れたかったからです。 電源を切っている間に彼が私に電話を掛けていたようでLINEで「繋がらないよ」と連絡がきていました。 すぐに電話をし「電源切ってた」と言うと「何のために?意味がわからん」と言われ電話を切られてしまいました。 LINEですぐに、電源を切っていた理由と謝罪のLINEをしましたが既読無視。 8日前にもう一度謝罪し、仲直りしたい旨をLINEしましたが、未だに既読になりません。 毎日のように電話をしていたので、確かに理由も言わずに電源を切っていたことは悪かったと本当に思います。 既読にしないのは、既読にするタイミングをなくしたり、引っ込みがつかないのか、それとも彼は冷めてしまったのでしょうか。

  • 6年ほどお付き合いをしている彼がいます。

    6年ほどお付き合いをしている彼がいます。 6年付き合ってきて今が1番仲良しだなと日頃思っていました。 ですが、彼が一方的に怒っていて連絡を無視されています。 10日ほどほど前に私が携帯の電源を2時間ほど切っていた時間がありました。 理由は、最近家にいるとスマホをいじってばかりでやらなければいけないことを後回しにしすぎていたこともあり、携帯から離れたかったからです。 電源を切っている間に彼が私に電話を掛けていたようでLINEで「繋がらないよ」と連絡がきていました。 すぐに電話をし「電源切ってた」と言うと「何のために?意味がわからん」と言われ電話を切られてしまいました。 すぐに理由をLINEで電源を切っていた理由と謝罪のLINEをしましたが既読無視。 6日前にもう一度謝罪し、仲直りしたい旨をLINEしましたが、未だに既読になりません。 毎日のように電話をしていたので、確かに理由も言わずに電源を切っていたことは悪かったと本当に思います。 既読にしないのは、既読にするタイミングをなくしたのか、それとも彼は冷めてしまったのでしょうか。

  • 既読無視されたけどLINEする

    特に仲が良い異性ではありませんが 2ヶ月ほど前にLINEをしていて、 (LINEはほんのちょっとの期間です) 私から質問したら返事が来ず、 既読スルー状態になりました。 また連絡したいなーと思い、 あけおめメールを送ろうと思っているのですが、しつこいと思われるでしょうか? その人とは昔の同級生で、 2ヶ月ほど前に私から連絡先を聞き ご飯に誘いました。 ご飯に行ってから3~4往復のやりとりで返事が来なくなりました。 たぶん私がガツガツしすぎて、 質問も文の長さも基本わたしばかりが多かったので、ご飯行ってくれましたが、彼の優しさだったんだろうなーと思います。 既読スルーされてから全然送ってないのですが、今LINEを送ったらどう思われるのでしょうか? 恋愛経験ないのでわからないし、 友達に話してもまた良い人現れるよと言われてしまうので、もしかしたら嫌われてるのかなーと考えちゃいます。 また、私自身も嫌われてるのかそうでないのかよくわからないんです。 お互い22歳です。 どうぞ教えていただきたいです(´・_・`)

  • AB型の方教えて下さい。

    彼がAB型なのですが振り回されることが多くて大変です。 その時の気分で話すので気分が変わると話が変わり混乱します。 先日の出来事です。 彼に用事があり出掛けて行ったのですが終わり次第連絡するからごはん一緒に食べようと言って出ていったのですが一向に連絡が来ず、心配になって何度も連絡しましたがLINEは既読がつくもののスルー、電話も出ない。 やっと連絡がきたのは半日後くらいでした。 漫画喫茶に行っていて気づかなかったと。 気づかなかったのは嘘です。LINEは既読になってるんだし・・ ごはんを食べる約束など覚えていないのかまったく触れないし謝りもしません。 こんなことがたまに起きるのですがどう対処していいのか毎回困ります。 怒っても悪気はないようなのでちっとも反省せずまた繰り返します。 また、約束してる時間があるのに興味を引くものを目にすると(例えば、洋服や雑誌など)完全に気持ちがそっちに行ってしまい約束を忘れてしまうのです。 これはAB型だからというか何かの病気なのかもしれないと思うほどです。 血液型で判断しているわけではないのですがAB型はよく二重人格や気分屋などと聞きますがみなさんこんな感じなのでしょうか? AB型の方、AB型の方をパートナーに持つ方のご意見を伺いたく質問させていただきました。 また、私はどう接すれば疲れないかなどもアドバイスいただけたら助かります。 AB型の方、批判ではありませんので気分を害されたら申し訳ありません。

  • 何時まで待ちます?

    彼氏からの誘いで、今日の夜ゴハンデートの予定です。 今日を決めるまでも、彼氏の仕事の都合で二転三転しました。 場所や時間は決めてなかったので、お昼に私から 「今日大丈夫そう?」と送ったのですが、返信がありません。 (LINEが既読になっていません) 普段は、朝かお昼にはメールできる人でしたが、最近は忙しそうにしていました。 元々、用事がないと連絡しないタイプの2人でしたが こんな風に待ち合わせについて連絡がとれないのは初めてです。 定時に1度連絡してみて、それでも繋がらなかったら帰ってしまってもよいでしょうか? それとも、普段待ち合わせしている19:00くらいまで 残業や、買い物などで時間をつぶして待っているべき? 19:00といわず、彼が来るまで待つ?? 家が田舎のため、1度帰宅してしまうと、再度出るのは難しいです。 本音は、「今の段階で1通も連絡してこないなんて失礼だ」とちょっとムカついたのですが それほど忙しいのか?携帯が触れないような状況なのか?と思うと さっさと帰ってしまうのは薄情かな、と躊躇しています。 ただ、昔に今の彼氏ではないですが友人から待ちぼうけをくったことがあり… けっこう悲しいですよね、それは避けたいなと思います。 私が元々、予定をキッチリ立てて行動したい派なので、余計イラついてるのかもしれせん。 あまりベタベタした付き合いはしておらず、特に寂しいとか今日絶対会いたい!とかもないので ムリならムリで早く言って欲しい、というだけなんです。 他の友達との予定を入れたりもできたのにな、とか… みなさんなら何時まで待ちますか? 私の心が狭いでしょうか?

  • 誘いを既読無視されています。

    誘いを既読無視されています。 婚活アプリで知り合って、一度ご飯に行った男性がいます。お互い三十代です。 二度目に家に誘われて断り、また外でご飯に行く約束をしたのですが、彼の都合でキャンセルになりました。家を断った→外食キャンセルという流れだったので、あわよくばの体目当てだったのかと思い『遊び目的ですか?』とつっかかり、彼は否定していましたが、本気にもなれないと言われました。 じゃあ、なんで家に誘ったのか?と腹が立ち少しLINEで言い合いになりました。 彼に『お互い傷付けあいたいのですか?』と言われ、そういう訳ではないと思い、さようならとなりました。 その後、冷静になりすぐに謝罪のLINEをして仲直りしたいと伝えました。が、既読にはなりましたがスルーされました。この1ヶ月で何通か謝罪や様子伺いのLINEを送りましたが全て既読無視です。 それで最後と思い、具体的な日にちを指定してお誘いのLINEをしましたが、これも既読無視されています。 これに返事が無ければもう連絡はしませんという一文を添えました。 その日付を越えたら諦めるようと思っていますが、心がモヤモヤします。 ブロックはしないけど、既読無視を続ける彼はどういう心境なのでしょうか? やはり軽い遊びだったのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 「返信遅くなってごめん」と言われます。

    今連絡をとっている男性はLINEをこちらから送ったらすぐ既読になりさくって短文メッセージが送られてきます。 しかしもちろん相手の都合によっては1、2時間あとにLINEに気付く時がありますが その時は「返信遅くなってごめん」と言われます。 時間感覚は人それぞれなのでそれはいいのですが、 そういう時ってこちらも「大丈夫だよ」等遅くなったことに対する謝罪に対する返信を入れた方がいいのでしょうか? 「返信遅くなってごめん」に対してスルーして他の話題に変えるのは相手は残念がるのでしょうか?

  • ペアーズというアプリで知り合った女の子と

    3日前に映画デートしました、結果振られました。 自分24で相手23でした、会う前のLINEのやりとりでは僕の顔写真も見せてまた僕自身いま無職で就活してるということも伝えて合意の上で会ってくれました。会ってみたら大学時代に一目惚れした人に似てて可愛かったです。 僕からは写真見せてとは言わずに会うことになったんですが会ったときになんで聞いてこなかったのか聞かれましたが、僕は失礼になるかなと思って聞かなかったと言いました。 映画代以外のご飯代は僕がもちろん払いましたし、会話も結構弾んだと思います。 ただ会話の中で彼女どれくらいいないの?と聞かれて、僕は正直彼女できたことないので正直に答えました。 やっぱり客観的にいい歳して彼女できたことない男って嫌なんでしょうか? その日別れてからこうLINEしました、「今日はわざわざ遠いとこから来てくれてありがとう、楽しかったです 映画も面白かったね! 今日、会ってみてどうだった? 俺はまた会ってみたいって思った(´ー`)」 それから3時間くらいLINEが既読つかず焦ってしまいこんなLINEを送ってしまいました。 「どっちにしても無言でさよならはやめてほしい…かなw 出来れば今日中に返事ください 待ってます。」と… そのあと返信来ましたが、「こちらこそ今日はありがとう!そんなにしつこくしなくても汗。用事あるし、待ってくれてたら…」 と返信がありましたが結局返事は来ませんでした。 その次の日の朝LINEをおはようとLINEを送りましたがその時はすぐにLINEを返してくれたんですが、やっぱり昨日急かしてしまった件謝っておこうと思って謝罪のLINEを入れました 「昨日のLINEだけどまだ会ったばかりやのに、そんなん決めれるわけないよね冷静に考えてw どうかしてたわごめん( ˙-˙ )」と そこから既読がつかなくなり現在に至ります…。 多分この返事を急かしたLINEをしてなくてもブロックされてたと思います… 友達としてすら無理ってことだったんでしょうか、恋愛未熟者なんで正直彼女の意図がわかりません。 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 6年ほどお付き合いをしている彼がいます。

    6年ほどお付き合いをしている彼がいます。 6年付き合ってきて今が1番仲良しだなと日頃思っていました。 ですが、彼が一方的に怒っていて連絡を無視されています。 1週間ほど前に私が携帯の電源を2時間ほど切っていた時間がありました。 理由は、最近家にいるとスマホをいじってばかりでやらなければいけないことを後回しにしすぎていたこともあり、携帯から離れたかったからです。 電源を切っている間に彼が私に電話を掛けていたようでLINEで「繋がらないよ」と連絡がきていました。 すぐに電話をし「電源切ってた」と言うと「何のために?意味がわからん」と言われ電話を切られてしまいました。 すぐに理由をLINEで電源を切っていた理由と謝罪のLINEをしましたが既読無視。 一昨日、もう一度謝罪し仲直りしたい旨をLINEしましたが、未だに既読になりません。 毎日のように電話をしていたので、確かに理由も言わずに電源を切っていたことは悪かったと本当に思います。 彼は冷めてしまったのでしょうか。