• ベストアンサー

話しかけるきっかけがわかりません…

fuji1118の回答

  • fuji1118
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

自分も今年から大学生になる男です。 もういくつかの新歓イベントに参加して、けっこう友達ができました。 この時期はみんな友達をほしいと思っているので、 らくに友達はできますよ。ちょっと話しかけるだけでOKです。 後でしようと思ったら絶対だめです。思った瞬間にいくんです。 見た目はあんまりと思っても、実際に話してみると意外に いい人ということもあるんでとにかく話しかけることが大事。 もし相手が話しにくいと思ったら適当にして次にあたる。 相手頼みはいけません。待ってたって話しかけてくるとは限らない。 あなたには友達をつくりたいという意志があるんで絶対できます。 お互いがんばりましょう☆

noname#19658
質問者

お礼

本番になると意外と勇気は出るものなのですね。なんとかなりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初対面の友達と話すきっかけ

    初対面の友達と話すきっかけ作りがいまだによく分かりません。 今年高校に入学します。 友達もたくさん作りたいです。 で、もうそろそろ登校日になるのですが、 なんて話しかければいいか、どのタイミングで話しかければいいか分かりません。 もともと人と話すのが苦手なので、何の話をすればいいのかすら分かりません。 どのタイミングで、どういう風に声をかければいいのでしょうか・・・ よかったらアドバイスください!

  • 話のきっかけ、タイミングがつかめません。

    初対面、めったに会わない人には特になんですが、話のきっかけと言うか、なかなか会話が弾まないので悩んでいます。 自分は元々積極的に人とコミニュケーションを取るタイプでもなく、どちらかというと疲れてしまうタイプなのですが、それでも、別に人嫌いでもなく、緊張したりするわけでもなく、色んな人の話を聞いたり、楽しく会話したりするのは好きなんです。 しかし最初に何をきっかけに話したらよいのか?、どんなキャッチボールで会話を楽しんだら良いのかがわからず、結果的に仕事でもプライベートでもタイミングを外し、直ぐ会話が途切れ、お互い無口になってしまうのです。 それでも向こうから話しかかられればまだ良いのですが、何故か自分は人から話しかけられるタイプではないようです(別に強面ではありませんが、黙っているとかなりクールで人と話さない印象があるようです) 何か良い解決方法があれば教えて欲しいと思います。 宜しく御願いいたします。

  • 親友になったきっかけ

    現在、親友と呼べる友人(複数可)がいる方に質問です。 1)その親友とは、どこで、どの様にして出会いましたか? 2)その親友とは、なにがキッカケで友達になりましたか? 因みに自分は 1)中学校で隣の席だった。 2)ある日話してみて、考えや趣味が合ったから。 です。 ご協力、御願いします。

  • 高校一年生となっての友達のつくりかたを教えてください!

    高校に入学して1週間がたつんですが、全然話しをしていません。私は男子で初対面の人には自分から話せない性格なんです。話しかけられれば楽しく話すことができるのですが、なかなか話しかけられません。私は席が一番前でなかなか他の人と話すタイミングがありません。後ろの席の人はあまり友達になりたいタイプではなく、横の人はちょっと席が離れて話すタイミングがありません。どうやったら友達をつくれるでしょうか。アドバイスを教えてくれたら光栄です!よろしくお願いします。

  • 話すきっかけを教えてください。

    こんばんは。 私は今、予備校に通っているんですが、 同じクラスの子で、とても友達になりたい 男性がいます。結構気になっています。 でも話すきっかけがなく、席も 毎日指定席なので近くにいくことすら できません。。。 こういうときってどうやって きっかけを作ったらいいんでしょう・・・ いきなり話しかけるのもなんだか変な感じだし・・・ なんだかしょーもない質問ですいません(; ̄ー ̄川 恋愛はたくさんしてきましたが どーも最初の第一歩が苦手です。 よろしくお願いします。

  • 会話の始まりのきっかけ

    今日から職業訓練校に通い出しました。 周りの様子をみると、休み時間など、席の隣同士で会話が始まります。 ですが、私の席の隣の人とは会話してません。 会話を始めるきっかけにするには、どうすればいいですか。 ちなみに、私は自分から話しかけないですね。 相手から話しかけられるのを待ってる方です。

  • 好きな人と話すきっかけ・・・みたいなのありますか?

    中学生女子です。 私には、クラスに好きな人がいます。 彼とは去年も同じクラスで、割とよく喋るほうでした。 態度からみて、彼からも多少好意は持っていてくれたと思います。 ですが、新学期になり、彼とは全く喋っていません>< 理由に席が遠いのもあると思いますが、去年は結構喋りかけてくれたので、少し寂しいです・・・。 目があったり、視線を感じたりはするのですが、すぐにお互い友達との会話に戻ってしまいます。 私からぜひ喋りかけたいのですが、彼はたくさんの男友達に囲まれているので、話すきっかけがなくて、困っています。 そこで、質問です。 好きな人と話すきっかけ・・・みたいなのありますか? どんな些細なことでも結構です。 ご回答宜しくお願いします。

  • 好きな人と話すきっかけ

    好きな人と席が離れてしまいました。以前までは普通に話せていたのに、パッタリときっかけがなくなってしまいました。 彼は多分私の気持ちに気づいていて、友達には彼も私のことが好きなのではないかと以前言われていました。 今日、友達が「結局、好きなの?」 ときくと、 「今は友達かなぁ。ワンチャンあるかも。」 と言っていたそうです。 ・これはどういう意味でしょうか? ・席が遠い中でどうやって話せばいいでしょうか? ・もっと意識されるためにはあと何をすれば良いでしょうか?

  • 大学で友達ができません・・・。

    大学入学2日目なのですが、全く友達ができません。 それ以前に誰とも言葉をかわしていないのです・・・。 席が隣になる人は、みんなうつむいていたりして話しかけづらいし 話しかけるにしてもどうしても第一声が浮かびません。 席で隣になった人は、もう二度と見ないですし。(人数が多すぎて。) 2日目ともなると大勢の人が友達を作れているのであせっています。 家が遠いので、サークルも参加できないですし・・・。

  • 異性と出会うきっかけがなく困っています。

    大学4年の彼女いない歴=年齢の学生です。 大学4年になり、就職活動、授業、バイトで毎日が過ぎているのですが、異性との出会いがなく困っております。 現状では、学校に行って授業を受けても1人が多く、バイトでは異性と話をすることなく毎日をこのような感じで過ごしています。バイトでは特に気になる人はいません。サークル、部活にも入っていないので人との交流がありません。このままで行くとずっと彼女ができないで学生生活が終わってしまいます。 何かきっかけが必要なのですが例えば友達に紹介してもらう(友達に聞いたのですが無理でした)、飲み会に参加する(飲み会がありません)等いろいろ考えられると思うのですが・・・何かきっかけを作る方法知りませんか?もうすぐ、夏休みになるので時間はあります。  学校ではたくさん異性がいるのですが出会うきっかけがなく、どうしょうもない状況です。4年になってサークルに入るわけにはいかないので・・・どこかのイベント、ボランティア等オススメがありましたら教えた下さい。 何かいい方法があればよろしくお願いします。