• ベストアンサー

話しかけるきっかけがわかりません…

fuji1118の回答

• fuji1118
回答No.5

自分も今年から大学生になる男です。 もういくつかの新歓イベントに参加して、けっこう友達ができました。 この時期はみんな友達をほしいと思っているので、 らくに友達はできますよ。ちょっと話しかけるだけでOKです。 後でしようと思ったら絶対だめです。思った瞬間にいくんです。 見た目はあんまりと思っても、実際に話してみると意外に いい人ということもあるんでとにかく話しかけることが大事。 もし相手が話しにくいと思ったら適当にして次にあたる。 相手頼みはいけません。待ってたって話しかけてくるとは限らない。 あなたには友達をつくりたいという意志があるんで絶対できます。 お互いがんばりましょう☆

noname#19658
質問者

お礼

本番になると意外と勇気は出るものなのですね。なんとかなりました。ありがとうございました。