• ベストアンサー

2匹 リード

yusayusaの回答

  • ベストアンサー
  • yusayusa
  • ベストアンサー率38% (39/101)
回答No.3

初めまして。 我が家のイヌもダックス2匹です♪ う~ん…どっちがいいのでしょうね~。 我が家の場合ですが、2匹目を迎えた次の日に 張り切って2頭引きリードを買いに行きました。 ですが、使ってみると2匹ともとっても歩きにくそうでした。 2匹のクンクンと匂いを嗅ぐ好みの匂いの違いがあるのと、 1匹が他のイヌに挨拶したいのに、1匹は臆病なのでじっと動かないなど、 性格の違いでお互いに引っ張ることが多いのです。 (ツケをさせて歩く躾をしていない私が悪いのかも?) あと、多頭引きのリードは分かれ目からのリードの長さが短いので、 ちょっと離れるとすぐにどちらかが引っ張られてしまいます。 結局、2頭引きリードは2回ほど使ってお蔵入りです。 今は普通のリードの持ち手をナスカンフックで繋げています。 繋げた真ん中を持つので1匹が少々引っ張っても大丈夫です。 我が家は2匹とも前に前に歩くのであまりリードが絡むことはないです。 他のイヌと挨拶するときは私の足にリードが絡むことはありますが…。 やはり1度使ってみないことには、どっちがいいのかわからないのかもしれませんね。 安い2頭引きリードを購入して試してみてはいかがでしょうか。

noname#19065
質問者

お礼

小さいときはとくにクンクンしたがりますもんね。 やっぱり2匹用のリードはやめて、1匹のリードを購入します。 とても参考になりました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • サックスのリードについて

    中学の吹奏楽でアルトサックスをやっているのですが、 リードにいつも困っています。 だいたい3ヶ月に1箱(10本)ぐらい 学校のほうで渡されているのですが なかなかしっくりくるリードに出会えません。 削るなどたまにやったりするのですが、 素人がやったらあまり良いのにならないし とっても困っています。 あと、リードは吹いていけば段々変わると聞いたんですが。 それもなかなか良いのができません。 あとなるべく早く良いリードに出会いたいです。 ちなみに今使っているリードはVANDOREN です。 良いリードに出会うためにはどうしたらいいですか? よろしくおねがいしますm(--)m

  • 伸びるタイプのリードを買ってみたのですが

    ヨーキーのメス1歳8か月なのですが散歩が苦手で家の周りを30mくらい歩いて玄関のドアの前に戻ってしまいます。ぐるりと匂いを嗅ぎながら歩いてUターンしてしまい体をブルっとさせてドアに鼻を何度か押し付けて「開けて」というジェスチャーをします。そこで試しに伸縮リードを買ってつけてみたのですが、後ろに引っ張られる感じが良かったのか新鮮だったのか今までで一番歩いてくれてホッとしたのですが、ネットで調べてみるとこのタイプのリードを公道で使うことはリスクがありすぎることを知りました。 それほど引っ張りはしないのですがやはり何かあったら嫌なので元のリードに戻そうと思います。 普通のリードだと歩かなくなるのはどうしてだと思いますか?ある程度引っ張ったほうが犬は歩きますか?引っ張り癖がつくと思ってリードを緩めていたのですが一向に散歩の距離が伸びません。

    • 締切済み
  • 彼女をリードするには…

    彼女をリードするには 相談させていただきます、20歳の♂です 私の彼女は男性にリードして欲しいタイプの女性です 私が今まで付き合ってきた女性は基本引っ張ってくれたり 対等な感じでした 私自身どちらかと言うとMで、お互いMなのでいまいち流れが悪いです ありのままの姿のままで居れるのが一番と良く聞きます でもリードは出来る男になりたいです。 大好きな彼女の為にもリード出来るようになりたいし、もっと頼られる男になりたいです。 私は特に優柔不断というのはありません、ですが彼女を引っ張る力が弱いと自分で思います 何をする事がリードできているのか 何をすれば良いのか 教えていただきたいです。 分かりにくい文章で申し訳御座いません 簡単にまとめると、「彼女をリードするには??」「頼りになると思わせるには??」といった所です。 宜しくお願いします

  • 長さが調節出来るリード探してます!!

    ダックスを飼っているのですが、ずーっと探しているリードがあります。 普通のリードは、下の方がカチっと止めれる金具?が付いていて、首輪やハーネスに付けますよね? で、持ち手は普通の輪っかになってると思うのですが、私の探しているのは、下の部分も、持ち手も金具が付いているものです。 リードに、簡単に長さ調節が出来るように止めるところもついていて、柱に縛るのも、柱にリードを回して、止めるだけなのですごく簡単です。 説明がとても分かり辛くてすいません・・・。 やっとで、「シンボルリード」 http://www.e-homeone.com/popup_image.php?pID=7531&tID=0&osCsid=48e6fb83867621c6f6ebb81b7239309a というのを見つけたのですが、もう少し色々種類が見たい、もう少し可愛いのがあれば・・と思い質問させていただきました。 無ければ、もうこれを購入しようと思っているのですが・・・。 この型のリードのメーカーご存知のかたがいらっしゃいましたらお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • リードを付けると動こうとしません

    ミニチュアダックスを飼いだして3ヶ月が経ちました。3回目の予防接種も終わり、そろそろ散歩デビューと考えています。 ところが、首輪は1ヶ月前から付けているのでOKなのですが、リードを付けるとその場から動こうとしません。 お座りの姿勢のまま頑張るのです。 私がしゃがんで「おいで」と言うと、来るのですが、私が立ち上がると頑として動きません。 少しでも動くと誉めるようにしているのですが、何か他に良い方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 散歩の際、犬がリードを引っ張る

    ミニチュアダックスを飼っていますが、 散歩の際、リードを伸ばすと必ず、自分の好きな方向に 飛び出し引っ張ります。リードを短くし、横を歩くようにすると横について歩きます。 うまい調教の仕方ありませんか? 教えてください。

    • ベストアンサー
  • 伸縮リードについて

    FLIPPY(イタリア製?)という伸縮リードを購入しました。 5m、20~40キロ用と書かれています。 我が家のゴールデンは、約30キロです。 それで、質問は、伸縮リードのひもが、2mmくらいしか無いので、何だか切れそうで怖いです。 伸縮リードの信頼性は、どれほどのものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬のリードについて

    現在、9か月の女の子のミックス犬と暮らしています。 昼間は10メートルのリードにつなぎ、庭を移動できるようにしてあげています。 (ゆっくり在宅できる時はリードなしで庭にいます。塀が高いので逃亡できないので…) 夜間は1メートルほどのリードをし、玄関内にいさせています。 (朝8時くらいまで…) ここのところ夜間用のリードを噛み切ってしまい 数日で3本のリード・ハーネス(これは少々緩んでいたので噛めてしまい…)を 噛み切ってしまいました… (1)噛みちぎられないリード、オススメのリードありますか? (2)この状況におすすめの対処法などはありますか? ご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • お散歩中のリードや首輪について

    3ヶ月のミニチュアダックスですが、数日前からお散歩を始めました 首輪でなく胴体式のハーネスを使って リードをつけています お散歩中になんども身体をゆすってぶるぶる するのですが、身体に合わないのでしょうか? 小さいうちは首輪でよいのでしょうか? どなたか教えてください

    • ベストアンサー
  • オーボエのリード選びについて

    先輩がいなくて質問できる人がいないので困ってます。 そこで質問です。 近々オーボエのリードを買いに行こうと思うのですが、 皆さんはどうやってリードを選んでますか? ちなみに試奏できるところで買おうと思ってます。 リードだけで吹いてみるときはこうするとか 楽器つけて吹くときはこうしてみるとか、詳しく教えてほしいです。 よろしくお願いします。